
--年--月--日


神姫オフ in ワンフェス2011夏!(当日編・前)

2011年07月24日

 やってきましたワンダーフェスティバル2011[夏]当日!
 まずは主に我らがコナミブースと、神姫オフの前半をお送りして参ります。
 画像多めにつき記事が重くなっている可能性が高いです。閲覧時はご注意下さい!


・ワンダーフェスティバル(主にコナミブース)の部





110724_01.jpg
 短い睡眠を経て、同日開催の『アイドール』へ向かうDZさんと一時分かれた一行は、9時前ぐらいに海浜幕張駅・幕張メッセへ到着。





110724_02.jpg
110724_03.jpg
 一般ブースと企業ブースの様子です。
 今回初めてダイレクトパス制(カタログとは別に購入するといち早く入場できる整理券みたいなモノ)が導入されましたが、一般入場側にはそれほど影響がなかったように感じます。中に入れたのは10時半頃でした。





110724_04.jpg
 サクッと買い物を済ませた自分はそそくさとコナミブースへ。
 前日まで悩んでましたが、結局『剣士型オールベルン・ルナーリア』をお迎えにきたのでした(;´∀`)ゞ
 列自体は長くなかったですがなかなか前に進まず、30分以上並んでようやくミッションコンプリート。ふぅ。
 他にも3rd肌色素体やiPhoneケース、Tシャツなどが売られておりました。





110724_05.jpg
 9月1日発売、『武装神姫 バトルマスターズ Mk.2』の試遊台も置かれてましたよー。





110724_06.jpg
110724_07.jpg
 ここからは展示されていた神姫をご紹介。
 こちらは前述のバトマス2の特別版、およびコンプリートセットに付属の天使型アーンヴァルMk.2・悪魔型ストラーフMk.2それぞれの専用水着素体です。
 後ろにはフルアームズパッケージで追加されたパーツ込みでフル武装した状態が。
 カワイイしカッコイイんですが、このためだけに未起動神姫を増やしてしまうのも…ウーム。





110724_08.jpg
110724_09.jpg
 個人的に一番待ち遠しいエストリルとジルリバーズ。彩色見本が出ていてテンションうなぎ上り!!
 キャラクターデザインが黒星紅白さんというだけでもうノドから手が出るレベルなのに、こうなってしまうともう七孔憤血ばりに色んなところから手が出そうです(;´Д`)ハァハァ
 でもまだ発売日未定…(´・ω・`)





110724_10.jpg
110724_11.jpg
 当日の(たぶん)目玉その1、フブキ弐型とミヅキ弐型。なんとびっくりデザインがフミカネパパン。
 一目見たときに「あれなんかフミカネさんっぽい感じが…」と思ったら本当にその通りで二度ビックリw 特にミヅキ弐型のほうが顕著な気がします。
 これでフブキとミヅキを逃した方にもまたチャンスが巡ってきそうですね。





110724_12.jpg
110724_13.jpg
 当日の(たぶん)目玉その2、フランベルジュとコルセスカ。デザインは凪良さん。
 型なのか名称なのかまだわかりませんが…武器が変形して武装になるんでしょか。フランベルジュは波状の刃をもつ剣、コルセスカは風変わりな三叉槍ですが、はてさて。












・神姫オフの部(前)

 コナミブースを一通り撮影して、神姫オフ会場・テクノガーデンへ移動です!
 今回、会場全景を撮り損ねてしまっていたので、気になる方は後ほどのジャンケン大会の様子をご覧下さい(;´Д`)人






110724_14.jpg
 さて最初の写真は通りすがりのキャデラックさんちのお嬢さん!
 5月のトレフェスレポでコメントを頂いて以来、虎視眈々とお話する機会を伺っておりましたが、とうとうきましたよ! しかも一発目に!
 まぁその出会いは実に情けないものだったんですが…(汗

窓際で座っているまっつんさんを発見、ご挨拶へ → お話するうちに目の前にキャデラックさんちのお嬢さんがいることに気付く → 烏丸「そういえばキャデラックさんって今どちらにおられるんでしょうねぇ」 → まっつんさん「…烏丸さんの左隣に座ってるのがキャデラックさんですよw」 → Σ(´Д`;)キャアア

 恥ずかしいいいいいいいい! まっつんさんありがとうございます、キャデラックさんすみません(土下座





110724_15.jpg
 興奮して騒ぎながら撮りまくってしまいましたよ(;´∀`)エヘヘ
 一方的に喋りまくるわ粘着して撮影してるわ、相当やかましい人物だと思われたに違いない…!
 伺って初めて知りましたが、この金属感バリバリの秘密はウォッシングという技術が用いられているんですね。さすがに(剣と鞘のような)普段から擦れる部分の塗装には向かないらしいですが、日常ブンドドする分には大丈夫なんだとか。
 こういうのにもいずれ挑戦してみたいものですなぁ…(うっとり





110724_16.jpg
 一緒に撮影しようぜ! と名札に書かれていたので遠慮なく愛妻・アイゼンを連れてきました!
アイゼン「ボクとしても一緒に撮ってもらいたかったしねー!」
 キャデラックさん、のっけから長時間お相手して下さってありがとうございましたー!





110724_17.jpg
 お隣、恩人まっつんさんち。左の恋雪(こゆき)さん、右の愛雪(ういゆき)さんを筆頭に、一家総出で参戦!





110724_18.jpg
 以前もまじまじと拝見させて頂いたカマイタチ型武装…あれ、今日武装されているのは奈々緒さんじゃないのですねぇ。





110724_19.jpg
 同じく雪緒さん。白に金のカラーリングが高貴キレイ!





110724_20.jpg
 そして新作、ストラーフのレヴルさん&専用武装“剣鎧メサイアグラッジ”!
 でっかい! 塗装キレイ! カックイイ! 武骨な鉄っぽさとはまた違う美しい“鎧”であります!
 どのぐらいの大きさか、横にいるうちの三月(3rd small素体)と比較してもらえればわかりやすいかと思いますw





110724_21.jpg
 先に云っちゃいましたが、三月はここでお世話になってました。
三月「アスモン! 君に決めたー!」
アスモン「アッー!」





110724_22.jpg
 散歩中、祭さんちの白アークさんに熱烈なセクハラスキンシップでもてはやされる三月の図w
三月「にぁー、うちにはいないタイプのないすばでーなおねーさん!」
 滅多なことを云うんじゃありませんぼくの命が危ないでしょ!Σ(´Д`;)





110724_23.jpg
 オフの終盤、『なすへちま農園』のおふたりへ記念写真を送るべく、まっつんさんの号令で雪兎型大集合ー!
 …実際にはもっといらしていたらしいですが、タイミングの問題でこの時集まったのは前述の恋雪さん、愛雪さん、三月のほか、arahabakiさんちのユズリハさん(左)、東雲さんちの烏兎(うと)さん(中央)の5名でした。
 今度はホワイトボード等に「○時に集合写真撮ろうぜ!」とか告知を打っておいたら集まりやすいですかのう。うむむ。





110724_24.jpg
 まっつんさんち付近で展開してらっしゃった、偽ネコさんちと…





110724_25.jpg
 おるたさんち。なんでしょうこのラスボスミーティングw
 これだけ引いて撮っているのに、フレームに入りきるお嬢さんが3~4名くらいって! おそろしい(゚д゚)





110724_26.jpg
 ハウリン大スキーTwilightさんち。木ノ葉さんが相変わらず高貴かわいい…
 あーんど よしっぺさんち。1/12figma初音ミクパッケージを配布しておられました(σ・∀・)σ





110724_27.jpg
 夜行さん(あれBRついてない)、ひきいぬさん、椋さんち。
 意図せずフロントライン神姫が多いショットになっておりますw





110724_28.jpg
 1日目に昼食をご一緒した不惑 雄さんち。ムルメルティアのペトラさんの巨っぱいぶりがどうしても目に写りま(殴
 奥には宿を共にした白崎さんち。エフェクトパーツをふんだんに用いられたお嬢さん方、宿とはまったく違う迫力が押し出されてますな!





110724_29.jpg
 白魔型パパン、東雲さんち。ほぼフルメンバーで今日も賑やかであります。
 今日はお兄さんのところの神姫もいらしてたのでした(σ・∀・)σ





110724_30.jpg
 ガブリン天国な あまあいさんと月守さんち。
 おぉ、ひょっとしてこないだのドルショにいらしていたガブリンオーナーの方でしょうか。このロックな感じの鎖の使い方に見覚えがあるような。アッセンブルボーグのバレルズスピーダー武装がメカカックイイ。
 パンドア社なお嬢さん方に囲まれたジュビジーのセミアさんも可愛らしいです。持ってるグリーンカッターは物騒ですがw





 まだまだ続く神姫オフ、続きは後編へどうぞ!


コメント

  1. 通りすがりのキャデラック | URL | -

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011夏!(当日編・前)

    オフ会、お疲れ様でした~
    こちらこそ、ろくな話もできず申し訳ないです。
    また機会あれば、お話伺いたいです~
    あとブログを開設しましたので、
    リンクよろしければリンクさせてください~
    アドレス忘れましたw
    通りすがりの神姫ブログ?日記だったかもしれないです。
    すみません~

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011夏!(当日編・前)

    キャデラックさん>
    お疲れ様でしたー!
    いえいえ自分にとっては貴重な時間でしたよ!
    またお話できる機会をこちらこそ楽しみにしております~(*´∀`)
    リンクですって! もちろんOKですとも!
    こちらからも張らせて頂いちゃいますわ(σ・∀・)σ

  3. 椋 | URL | WfDECmPE

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011夏!(当日編・前)

    (一応)初めまして!何度か顔は合わせていますがお話したことはありませんでしたね。
    実は以前から拝見させていただいていますw

    わざわざ写真掲載していただきありがとうございます!
    今度のオフ会では一緒に写真撮らせていただけると嬉しいです!

    今後ともよろしくお願いします!

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011夏!(当日編・前)

    椋さん>
    おお! ようこそいらっしゃいましたー!
    初めまして…と云いつつ祭さんのブログでいつもコメントは拝見しておりましたw

    もうちょっと各ご家庭ごとにアップでじっくり撮っていければいいのですが…! 力不足で申し訳ないです(つД`)
    こちらこそよろしくお願いします~、次はぜひお話・撮影致しましょう!(σ・∀・)σ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/158-eeef8455
この記事へのトラックバック


最新記事


