
--年--月--日


神姫オフ in ワンフェス2011夏!(前日編)

2011年07月23日

 年2回の大型模型イベント・ワンダーフェスティバルの季節がやって参りましたよー!
 2011[夏]となる今回。併催の神姫オフを含め、宿を確保してじっくりと楽しんできました。
 その様子を全4回でお送り致します!


 前日、帰宅してすぐに七月事変の記事を完成させ、そのまま就寝。
 朝6時には新宿に着いておきたいため、早寝早起きです。
 スッキリ爽快確かな目覚めで、首尾良く時間通り新宿駅へ。
 いつも1時間は待たせてしまっている長そでさんと、今回はバス到着後すぐに合流できました(`・ω・´)
 他に新宿に用事もなかった2人はそそくさとアキバへ移動、いつものマックでモンハンタイム。キリンを張り倒したりフルフルを張り倒したりガノトトスに凹まされたりしながら時間を潰しているうちに、こるとさん、DZさんも到着。
 そしてヨドバシや新ラジ館、コトブキヤやボークスを巡っているうちに、いつの間にかアキバに集結していた紳士諸兄が加わって20人ぐらいまで膨れ上がっていたのでしたΣ(´Д`;)

 夕方ぐらいまでぶらぶらとして、宿組はアキバを離脱。
 幕張で前日設営をされている たすくさん、てねひむさんを待ちつつ、宿にて一休み&軽く神姫ing。
 20時半ほどにおふたりも到着され、夕飯へと繰り出します…





110723_01.jpg
アイゼン「2度目のビリーザキッド 東陽町店でーす! これはBセットね」

 行き先はけださんたっての希望で、『仮面ライダーBLACK』・『~RX』役を演じた倉田てつをさんがオーナーを務めるステーキハウス『ビリーザキッド 東陽町店』!
 ちょろっとオーダーの行き違いなんかもありましたが、その味とボリュームに初めての方もそうでない方も大満足の面持ち。もちろん自分も(´▽`)
 特に最初に料理を運んできて下さった倉田さんご本人を目にした時の、こるとさんの呆然とした表情が印象的でしたw












110723_02.jpg
 宿に戻っていよいよ腰を据えた神姫ing開始! 本日の部屋の様子。
 参加者は長そでさん、こるとさん、DZさん、けださん、マムシさん、白崎さん、たすくさん、てねひむさん、自分の9名。大型イベントにしては少ないほう、といった感じです。





110723_03.jpg
 こちらは紳士9名が集まったテーブルの様子。展開している最中なのでまだ控えめ。





110723_04.jpg
 愛妻会議始まってたよー! 左から長そでさんちのラースタさん、DZさんちのシアラさん、うちのアイゼン。





110723_05.jpg
 お隣は左からてねひむさんちのラグさん、たすくさんちのエイトさん、メイトさん、後列のストラーフはマムシさんちの愛妻アルゥさん。
 マムシさんとは昨年春の奈良オフ以来ですなぁ。アルゥさんもおめかししてよりキレイになっておられました(´▽`)





110723_06.jpg
 たすくさんが今朝までがんばってパッケージングされていた、ワンフェスでの新作『拠点防衛用重起動要塞兵装“Duel-Core”』!
 これは本当に1ディーラーの頒布物なのでしょうか…『野生のコトブキヤ』と評されるのも納得。
 予想通りワンフェスでは完売だったそうです。





110723_07.jpg
 我が家のワンパク娘・三月と、その逆さっぷりを心配してくれている白崎さんちのマリベルさん。頭のカニが気になる…(゚д゚)





110723_08.jpg
 こちらはDZさんちの、左からルーチェさん、レオーネさん、ライカさんにティリスさん。
 せっかくルーチェさんがいらしてたのに絡めなかった…不覚ッ!!
 そんなルーチェさんにスポットライトが当たった注目の記事はDZさんのブログで絶賛連載中なのですよ!





110723_09.jpg
 もう説明の必要がないんじゃないかという勢いのアイネスマスター・白崎さんちw
 このまま刀さんのバックレー隊やノブナリさんの花子園みたいな神姫オフ名物になっていかれるのかもしれない…!





110723_10.jpg
 同じく白崎さんちのマルヴァジアさん。戦隊モノの悪の女幹部のような出で立ちがセクシーカックいい!





110723_11.jpg
 さらにさらに白崎さんち。左手に写ってらっしゃるのは…





110723_12.jpg
 こるとさんちのフランさん(手前)、長そでさんちのりっちゃんこと璃縒さん(奥)。メガネッ子ズ。





110723_13.jpg
 こるとさんちのニューヒロイン、かすみさん。鋭利過ぎるツッコミがお得意のデンジャラスビューティー(゚д゚)





110723_14.jpg
 ifの可能性がとうとう具現化! りっちゃん覚醒ver+ムーンリバー+こるとさんちのモモさん武装“エンジェルハート”の組み合わせだー!
 モモさんが天使型を元にしているのもあってか、りっちゃんがまとっても違和感ありませんね~。透明感のある(とゆか実際に一部透明な)青系の髪も相まってよくお似合いです。
 きっとりっちゃんの一生の思い出になったことでしょうなぁ…





110723_15_.jpg
 最強の武器・釘バットを持ったラプティアスと、ある意味それ以上に凶悪なウェポンを装備しているこひる…モザイクなしにはお届けできませんΣ(´Д`;)





110723_16.jpg
 マムシさんちの軽白子さん。戦闘機スキーであるマムシさんらしいお嬢さんです。





110723_17.jpg
 長そでさんちの爆丸バトラー・縒玖良ちゃんを見つめる謎の神姫…





110723_18.jpg
 人が増えてきたのをいいことに大胆に接近。って近づきすぎだろΣ(´Д`;)
 まぁうちのラーズグリーズなのですがw
ラズ「オクラ…」





110723_19.jpg
 ハガネはもちろん長そでさんちの瑳音さんの元へ。
ハガネ「最近、妙な機能が発覚してよー…」





110723_20.jpg
 周りでは美來さんが爆丸にスリーパーホールドを極めていたり、もねこさんがカッコいいポーズを決めてたりしてましたw





110723_21.jpg
 DZさんが持ってこられたトランスフォーマー・サイバーバースシリーズの『CV01 スペースシップアーク』!
 こないだの東京おもちゃショーで見てからずっと気になっていましたが、とうとう実物が目の前に…!
 さっそくお願いしてロシュを搭乗させてもらいました。そしたらなぜかプレジデントやマイメロがなぐさめにきてくれましたw
ロシュ「うう、嬉しいようなそうでないような…」





110723_22.jpg
 最後は長そでさん、DZさん、螺旋大帝さんに「好きなの持っていっていいですよー」と頂いた、爆丸のゲートカード、アビリティカード多数…とんでもない量ですΣ(´Д`;)
 螺旋さんのほうは時間が足りず眺めるだけで終わってしまいましたが、この日だけで一気に手持ちが増えることに。
 爆丸自体に至っては長そでさんからラズカラーにリペイントされたダラクを始め、DZさん、螺旋さんに加えてyuutoさんからも頂いたり…ほんとに頭が上がりません。ありがとうございましたー!!

 恐縮に身を震わせながら2日目に続きマス。(((;´Д`)))


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/157-822b14e0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


