
--年--月--日


七月事変その5『兵は神速でカッ飛ぶ』

2011年07月17日

 七月事変、その5です。
 これまでの記事を読んで下さった方でしたら、もう誰が節目を迎える対象者なのかお分かりのことと思いますがw
 問題はその中身ですよ!

 ハッタリかまして、ベタネタから厨二病まで、何でもそろえてみせるぜ。((c)特攻野郎Aチーム


110717_01.jpg
ドズッ

ハガネ「ご…ッお」





110717_02.jpg
ガンッ

ハガネ「ぐぅッ」





110717_03.jpg
ゴスッ

ハガネ「がッ」





110717_04.jpg
ゴキンッ

ハガネ「……ッ」










……………………












110717_05.jpg
セス「ギブ?」
ハガネ「……………………ざけン、な」





110717_06.jpg
ハガネ「ぐ……ゲホッ…ハァッ……」

ハガネ(全速力でも行けて5分の3ぐれェかよ、情けねェ…!)





110717_07.jpg
ハガネ「フゥッ……ハァーッ………」

ハガネ(どうすりゃいい、早駆けの方法なんざ気にしたこともねェぞ! 足をより前に? 運びを柔軟に? 踏み込みを強く? 姿勢か? 腕振りか!?)





110717_08.jpg
ボヒュッ

ハガネ「クソッ、悩むヒマもくれねーッてかよあの電波!」










ハガネ「…………ハッ」





ハガネ「そも小細工なンてガラじゃねーや」





ハガネ「あァそうだ」





ハガネ「簡単なこっちゃねーか」





ハガネ「悩むこたァなかった」





ハガネ「バカ正直に走ッてッから悪ィんだろ?」





ハガネ「だッたらよ、」










110717_09.jpg
ドゴォッ!!

ハガネ「投げられる前に届きゃいいンだろうがアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!










110717_10.jpg










110717_11.jpg
セス「お、やっとか」





110717_12.jpg
セス「…でも使いものになるのはまだまだ先の話だーねぇ」










110717_13.jpg










110717_14.jpg
アイゼン「そろそろ限界ぽいけど…負けん気だけは強いからなぁ」

ラインハルト(だんだんシュート精度が上がってきてるのがコワイ…)





110717_15.jpg
ゴゥッ










ドガッシャアアアアアアアアアア










110717_16.jpg
アイゼン「……え」





110717_17.jpg
アイゼン「なに…今の……」












110717_18.jpg
アイゼン「――――っぱり狙いはアレだったんだ」
セス「まーねー。あの子が起動して間もなく、アイゼンやあたしが相手したでしょ。その時から瞬発力だけはあると思ってたのよ」
アイゼン「確かに妙にすばしっこかったっけ」





110717_19.jpg
ハガネ「……何の話してンだ」
アイゼン「あんたの話」
ハガネ「オレが訓練に失敗した話かよ」
アイゼン「そ。…でもま、試合に負けて勝負に勝ったって感じだし、いーんじゃない?」
ハガネ「あァ?」
セス「覚えてないの? こりゃなおさら時間かかりそーだわねー」
アイゼン「呆れた、スタートからゴールまですっ飛んできたのに」
ハガネ「…届いてたのか…」
アイゼン「ゴール追い越して壁に激突して意識失ったオマケつき」
ハガネ「いらねェ」
セス「オマケならもうひとつあるじゃーん」
アイゼン「あーそうだった」
ハガネ「ンだよ」





110717_20.jpg
アイゼン「ほれ」
ハガネ「ってオレの足かそれオイ!」
セス「火事場の馬鹿力に素体のほうが耐え切れなかったみたいねぇ」
アイゼン「加減を覚えないと身体バキバキになるぞー。いちお、“縮地”を引き出すセス姐の目論見は成功したけどさ」
ハガネ「…待て、シュクチってなんだ」
アイゼン「何ってハガネのさっきのアレの名前。気絶してる間にセス姐がつけた」
セス「カックイーっしょ」
ハガネ「別に名前とかいらねーだろ…」
セス「あれ、やっぱりもうひとつの候補のほうがよかったんじゃない?」
ハガネ「一応聞いとくが別の候補はどんなんだったンだよ」
アイゼン「気張り屋超特急」
セス「オススメ!」
アイゼン「ボクが縮地をプッシュしておいた。泣いて感謝するといい」
ハガネ「わーッたよ! どっちかしかねェってなら縮地にしといてやるよクソ!」
セス「ちぇ。まぁ意識がハッキリしてきたなら、早いとこヴァルカのとこ行って整備してもらっておいで」
ハガネ「云われるまでもねーよ。…結局今回もセスの手の上で踊らされてたってワケか」
セス「対射撃訓練も必要だってのはホントよ? どっちにしても、デキる姉はつらいわねー!」
ハガネ「チッ。云ってろボケ姉貴」





アイゼン「…聞いた? ハガネがセス姐のこと『姉貴』だって」
セス「不良少女を更生させるなんて、まるで聖職者みたいよねあたし!」
アイゼン「いや、セス姐が云っちゃダメでしょそれ」












110717_21.jpg
ロシュ「あーあー我にも世界を革命する力とかあればいいのになー」





110717_22.jpg
三月「うふふ、そう都合よくはいかないものさ~」(すとっ
ロシュ「おのれお前も我を弄りにきたのか悪戯者の妹!」
三月「ちがうちがう。アドバイスしにきたのよさ」
ロシュ「アドバイス…だと…」
三月「そぉそぉ。自分の中に“ソレ”がないならさ、」





110717_23.jpg
三月「…他から持ってくればいいんじゃないカナ?」












110717_24.jpg
 節目を迎えることとなった3人目の対象者、ハガネのお話でした。
 直線距離を超速ですっ飛ぶ厨二病上等の能力、“縮地”に目覚める算段は、ハガネというキャラクターが生まれると同時に決まっていました。記事中でもセスやアイゼンが触れていますが、ハガネの起動直後にそれっぽいことを云っているのがそこはかとない伏線だったのですw
 もうちょっと早くお披露目する予定が、いろいろ押しに押して今日までズレ込む始末…でもラズの爆丸練習にうまいこと絡められたりしたので、結果としては良かったのかな、とも思っています。
 今は脚が弾け飛ぶぐらい全力で踏み込まないと使えないこの“縮地”、公開にここまでかかったのに、加減ができるようになるには果たしてあとどのくらいの時間が必要になりますやら…(;´∀`)

 さて、残る節目は最初から登場していながらようやく状況が動き出しそうなあの子なのですが。
 …ワンフェスまでに更新できるように作業ガンバリマス!(;´Д`)


コメント

  1. ちっぽ | URL | GEVCPE0M

    Re: 七月事変その5『兵は神速でカッ飛ぶ』

    なんという大記事ラッシュ…お疲れ様ですm(_ _)m
    ハガネさん、あの距離をひとっ飛びとはなんという脚力…!
    使いこなせれば射撃重視の相手にも対抗できる夢の能力なのはたしかですね。これは楽しみです。

    ロシュさんは常にそんなことばかり考えているのですか…(笑)
    三月さんも早速ロシュさんの扱いに慣れたようでなによりです(^^;;;

  2. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: 七月事変その5『兵は神速でカッ飛ぶ』

    どんなにぶつけられようが鉄の耐久力で走りきるアイゼンさんSUGEEE!
    でも女の子だから顔とかにぶつかったりしないかちょっと心配!(ぉ
    そしてハガネさんにこのような隠された力があったとは!
    これは今後、どのようにして力を使いこなせるようになっていくのかもまた注目ですね。
    こればかりは固有能力だけに、ハガネさん自身の試行錯誤にかかっていますが、
    瑳音も高速戦闘主体ではあるので、何かヒントぐらいは…どうだろう(ぉ

    しかし思案する現場に偶然ラインハルトが飛んできたあたり、
    ラズちゃんはセスさんに誘われるまでもなくシュートの練習には励んでいたようで…
    これは遠征では強力なクリティカルが見れる…!?

  3. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 七月事変その5『兵は神速でカッ飛ぶ』

    ちっぽさん>
    自分でもなぜいま集中更新してるのかよくわかっておりませんw
    思い立ったが吉日、あるいはキャラの独りBダッシュなのではないかと…(なんだそれ
    ようやく苦手とする遠距離対策のとっかかりを得たハガネですが、まだまだ博打要素は捨て切れませんね(;´∀`)

    ロシュの脳内は常に厨二色のお花畑です/(^o^)\
    状況にいち早く適応できる三月にとっては絶好のカm(ry


    長そでさん>
    本人曰く、ゆっくり確実に歩いてったそうです(;´∀`)
    縮地はとっととSS書き始めていればそっちのほうでお目見えするはずだったんですが…まぁ結果的には良かった! かも!(おい
    ぜひヒントあげてやってくださいくださーいヾ(゚∀゚)ノ"

    シュートに関しては、ルールを覚えるのが苦手そう(に見えた)ラズにラインハルトが勧めていたようですw
    当日は壮絶な事故が起こらないことを祈るばかり…(((;´Д`)))

  4. ケイニス | URL | -

    反則な販促

    アニメも見てないのに各神姫ブログを見ているうちにとうとう爆丸買い込んでしまいましたo(^▽^)o
    ポモックに合いそう&塞パンツァーが格好よかったので土属性メインでいく予定です。
    ストレートシュートしかできませんが2デッキ作って一進一退の攻防を繰り広げています・・・1人でw


    力のラズちゃん、守りのアイゼンさん、速さのハガネさんとバランスがいい構成になってきましたね。頭脳担当はトラップマスター三月さんか獄炎の使徒・ロシュさんか個人的にはいつも可哀相なロシュさんを押したいですね(^▽^)/

    ハッ!セスさんという強力な対抗馬もいた!?

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 七月事変その5『兵は神速でカッ飛ぶ』

    ケイニスさん>
    おお、それはそれはw
    しかも希少(らしい)土属性ですか!
    オフなどで対戦できるといいんですがねぇ…

    ロシュに頭脳担当を任せると周囲がマッハで厨二病に染まりかねません(((゚д゚)))
    セスは……モゴモゴ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/153-36f700a6
この記事へのトラックバック


最新記事


