スポンサーサイト

--年--月--日


七月事変その3『捨てる神あれば投げる神あり』

2011年07月10日

 七月事変その3は、その2からの直接の続きとなります。
 2つ目の節目の対象者は如何な判断を下すのか? そのやりとりに注目してもらいたいと思います。

 あ、余談ですが3つ目の節目の対象者も既に記事に登場してたりします(´ω`)ゞ


110710_01.jpg
???「ラーズグリーズ君だね?」
ラズ「?」





110710_02.jpg
???→ラインハルト「私の名はラインハルト…さるやんごとなき御方からキミ宛ての書状を携えてやってきた」
ラズ「……」
ラインハルト「……(偉そうにいってみる作戦、失敗だったかな…)」
ラズ「うん」
ラインハルト「(脈あり!?)キミにはぜひ…」





110710_03.jpg
ラインハルト「…何をしているのかね?」
ラズ「暑い」
ラインハルト「う、うむ。夏だからな…とりあえず持参したこの書状を読





110710_04.jpg
ズイッ

ラインハルト「…んでくれませんか?」
ラズ「オケ」












110710_05.jpg





110710_06.jpg
ラインハルト(帝シヴァク様…手のないボディでよくぞこんなに長い文章を…!(´;ω;`))
ラズ「……」
ラインハルト「ど、どうでしょうか」





110710_07.jpg
ラズ「……」





110710_08.jpg
ラズ「わかった」
ラインハルト「ほ、ほんとですか!?」
ラズ「オクラが小結でフォッチャンです」
ラインハルト「…ひょっとしてごっつぁんです、ですか?」
ラズ「それ」
ラインハルト「ほんとにわかってくれました…?」
ラズ「うん」
ラインハルト(だ、大丈夫かな…でも帝シヴァク様の人選が間違ってるはずがない…!)





110710_09.jpg
ラインハルト「では早速、あなたのために盗…用意したこの爆丸ガントレットをお受け取りください」(ぱか
ラズ「おー」





110710_10.jpg
ラズ「……」(ガシャコッ

[GAUNTLET ACTIVATE]





110710_11.jpg
ラインハルト「これでラーズグリーズさんがガントレットに登録されました。あとは『ガントレット・チャージオン』と叫べば準備完了です!」
ラズ「……」





110710_12.jpg
ガシャコッ [GAUNTLET ACTIVATE]
ガシャコッ [GAUNTLET ACTIVATE]
ガシャコッ [GAUNTLET ACTIVATE]
ガシャコッ [GAUNTLET ACTIVガシャコッ [GAUNTLET Aガシャコッ [GAUNTガシャコッ [GAガシャコッ [GAガシャコッ [GAガシャコッ [GAUNTLET ACTIVATE]

ラインハルト「…気に入りました?」
ラズ「けっこう」





110710_13.jpg
ラインハルト「では細かいルールなどは後で一緒にアニメとかを見るとして、まずは僕でシュート練習してみますか!」
ラズ「うん」





110710_14.jpg
ラインハルト「相手の爆丸に思いっきりぶつけるイメージで!」
ラズ「オケ」





110710_15.jpg
ラインハルト「…あ、やっぱりちょっと加減し





110710_16.jpg
ヒュゴッ





110710_17.jpg
ラズ「……」





110710_18.jpg
ガシャコッ

[GAUNTLET ACTIVATE]












 拝啓、帝シヴァク様。
 毎日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか。
 “例の件”は順調な滑り出しをみせました。順調すぎてやや不安なぐらいです。
 かの娘は御眼鏡に適う素養の持ち主だったと、身を以て理解しました。
 約束の日には一人前の爆丸バトラーとして必ず連れて参りますので、ご安心ください。 
 それまでどうかお元気で。





110710_19.jpg
 薄曇りの空の下を舞いながら
                                        ――ラインハルトより












110710_20.jpg
烏丸「ラズを誰かと争わせようとしてる…か。『黒い爆丸貸して』なんて云ってきたから何事かと思ったけど、それなら納得だ」
垂氷「はっきりとはわからなくて…ごめんなさい、父様
烏丸「いやいや、垂氷は悪くないさ。それにしてもラズが珍しくやる気になったもんだ」
垂氷「そういえば、そうですね…
烏丸「あいつなりの考えがあってのことなのかもしれないなぁ。…おし、垂氷」
垂氷「はい、父様
烏丸「この件はひとまず胸の内にしまっておこう。で、大事にならないようにさりげなく見守るから、垂氷も何か気付いたらすぐ知らせてくれる?」
垂氷「わかりました!」(ぐっ












110710_21.jpg
 というわけで! 長そでさんからラーズグリーズカラーにリペイントしてもらったラインハルト、同じく謹製の爆丸ガントレット(とゲートカード+アビリティカードたくさん)を頂いてしまいましたー!
 先の長そでさんの記事、およびこの頂き物により節目を迎えたのは、もちろんラーズグリーズです。

 そもそもの始まりは前回のAK-GARDENオフ。自分が初めての爆丸対戦を体験した折に、「いろんな属性の爆丸を使ってみたいなぁ」と思案していたところ、長そでさんが縒玖良ちゃんを例に「神姫別にデッキを作ってみては?」とアドバイスを下さったのがキッカケだったのです(長そでさんご自身は風属性、縒玖良ちゃんは光属性使い)。
 出番増加のチャンスとなれば、その役目は普段割を食っているラズに。ちょうど使ってもらいたい属性も闇だし、黒基調のカラーリングであるアルトアイネスなら適任だろう…と相談しているうちに、あれよあれよと話は進んで今回の身に余る展開となっていたのでした(((;´Д`)))
 長そでさん、何から何まで本当にありがとうございます…!

 が。ラズにまつわるあれこれはまだ始まりに過ぎません。
 まずはワンダーフェスティバル、そこで次なる波乱が待ち受けていることでしょう。
 ラズたちの奮闘っぷりにぜひご期待ください(σ・∀・)σ


コメント

  1. ちっぽ | URL | GEVCPE0M

    Re: 七月事変その3『捨てる神あれば投げる神あり』

    ラズさんは手加減という言葉を知らないのですね…(笑)
    全力の投げっぷりと!
    全力のGAUNTLET ACTIVATE!
    …頑丈ですね、ガントレット(^^;;;

  2. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: 七月事変その3『捨てる神あれば投げる神あり』

    まさかこの件だけで二回も引っ張っていただけるとは…こちらこそ光栄でございます!
    シヴァクたちにブン盗られてそちらに渡る形になりましたが(笑)、ガントレットもラズちゃんに気に入っていただけたようで何よりでした。
    何か間違った気に入られ方をしているような気もしますが、それはともかくw
    ラインハルトは受難キャラのようですが、今後もラズちゃんのペースに振り回される日々になる予感。
    ラズちゃんの考えもまだまだ読めませんが、潜入したラインハルトに今後心境の変化が起こるかも楽しみですね。
    まずはWF、光と闇の果てしないバトルを楽しみにしております!

    それにしても、どちらの節目においても抜群の存在感を示し続けるロシュちゃんがシュールかわいいです(ぉ
    落ち込まないでももうキャラ立ってるよ!立ってるからはやく肉を焼くんだ!(肉焼きセットを差し出しながら

  3. 祭 | URL | -

    Re: 七月事変その3『捨てる神あれば投げる神あり』

    細かいルールは後でアニメでも…
    ルールから入らないアバウトさ加減が…w
    しかし、私はばく「まる」と呼んでましたがばく「がん」だったんですね。

  4. まっつん | URL | LD8buFXM

    Re: 七月事変その3『捨てる神あれば投げる神あり』

    爆丸は分かりませんがこのガントレットのサイズは理解出来る!

    また細かい作業をこなす烏丸さんの手先の器用さには嫉妬を覚えるばかりですわw

    ってか手紙が何か可愛いwww

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 七月事変その3『捨てる神あれば投げる神あり』

    ちっぽさん>
    知っているのか知らないのか…それすらも分からないのがラズという神姫なのです…!(いばれない
    ガントレットは長そでさんがラズ用にひたすら頑丈に作って下さいました(ということにしました(゚д゚)


    長そでさん>
    キャー長そでサーン!!
    撮影してたらあっという間に枚数が増えてたので2話構成にしてみましたw
    何はともあれ痛く気に入ってくれたので、掴みはバッチリといったところです(゚∀゚)
    ラインハルトおよびラズのこれからを語るためにも、ワンフェスではよろしくお願いします(´▽`)

    ほらロシュ、長そでさんもキャラ立ってるっていってくれてるよ(ストーブを差し出しながら


    祭さん>
    実際のところ、自分もルールはすぐ覚えられたんですよこれがw
    シュートの精度がバトルの行方を左右するといっても過言ではない…ハズ!
    正式名は『ばくがん』ですが、知っててもなお愛着を込めて『ばくまる』と呼んでる方もおられます(´▽`)


    まっつんさん>
    ふふふ…自分にこんな細やかな作業はできませんよ!(おい
    このガントレットは長そでさんに作って頂いたものなのです(゚∀゚)
    手紙も帝シヴァク様(の中の人の長そでさん)直筆!w

  6. ケイニス | URL | -

    すごい事になってる!?

    なんだか最近爆丸を嗜む紳士が増えていってますね。私もルールぐらい知っとかないと時代に乗り遅れる?またしても記事閲覧後に玩具屋にいきましたがスタジアムとかなかなかのお値段&爆丸1個では遊べなさそうなのがネックですね。

    ラズちゃんとラインハルトとの関係が今後どうなるのか楽しみです。しかし可愛らしいお手紙ですなw


    もうロシュさんは焔の番人(火の番)とか獄炎の使徒とか名乗っちゃえばいいんじゃないですかね?

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 七月事変その3『捨てる神あれば投げる神あり』

    ケイニスさん>
    爆丸バトルに最低限必要な物としましては、金銀銅のゲートカード1枚ずつと、爆丸3つですね~。スターターパックを購入すればすぐにでも遊べます。
    スタジアムは爆丸に封入されている紙のもので大丈夫ですたい!

    自分もラズ周りの展開が楽しみなひとりだったりします…果たしてワンフェスでどうなりますか(0゚・∀・)
    獄炎の使徒ってカックイイ! でも焼くのはもっぱら肉!/(^o^)\

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/151-495ff3cd
この記事へのトラックバック


最新記事


