スポンサーサイト

--年--月--日


七月事変その1『藪を突付いてヤマタノオロチ』

2011年07月01日

 魔法。それは万能を思わせる甘美なる響き。
 誰もが一度は夢見た超常の力。
 そんな全国の厨二病罹患者垂涎の世界に反応しないわけがなかった!

 今宵…いよいよヤツが動く時。


110701_01.jpg
ロシュ「次世代PSPたるヴィータちゃんは最初どうかと思ったが、略すとピーエスヴィー…ちょっとカッコいいかもしれん…」(ピコピコ

ロシュ「む?」





110701_02.jpg
ロシュ「そこなちびっ子、今のは誰だ?」
カノン「? マギねーちゃん?」
ロシュ「うむ。何者だ」
カノン「えー! このまえいっしょに えーけーいったじゃん!」
ロシュ「そういえば見かけた気もするな…他所の神姫かと思っていたが我が傘下の神姫であったか」
カノン「マギねーちゃんは すごいまほーつかいなのに ロシュはとーへんぼくだな!」
ロシュ「ちょっ、どこでそんな言葉を! 親の顔が見t…我のマスターでもあるんだった。って待て、魔法使いだと?」
カノン「? そーだよ?」
ロシュ「…なん…だと…」
カノン「???」





110701_03.jpg
ロシュ「断りもなく我の設定スレスレのキャラ立てをしてくるとは……ッ」(ゴゴゴゴゴ

ロシュ「ゆ"る"さ"ん"!!












110701_04.jpg
マギ「ひの…ふの…」





110701_05.jpg
マギ「…やっぱり呪文の準備の幅をもたせるためにもメタマジック・フィート・ロッドは何本か作っておかないとダメね」





110701_06.jpg
ロシュ「ンッンン!」
マギ「あら、こんばんは」





110701_07.jpg
ロシュ「ドーモドーモロシュトイイマスワッチュアネーム」
マギ「ちゃんとした挨拶が遅れちゃってごめんなさい。私は魔道師型アルカナムのマギ。どうぞよろしく」
ロシュ「ほう…魔道師…」





110701_08.jpg
ファム「ついにこの時がきてしまったデスね…」
ファタル「ある意味、ガチエンジニアのヴァルカ姉よりも相性悪そうですぅ」
ファム「世紀の一戦を見届けるデス! ファタルちゃん!」
ファタル「予想通りのオチになりそうですけどわかりましたぁ、ファムちゃん!」





110701_09.jpg
ロシュ「魔道師ということは…魔法が使えると…」
マギ「ええ。私としては学者と名乗りたいところなのだけれど」
ロシュ「うむ…魔法か…確かに気付きやすく、また頼りやすい。だが…」
マギ「?」

ロシュ「我々もオトナだ。そろそろ現実を見よう





110701_10.jpg
ファム「うわー! いきなり云いやがったデス!」
ファタル「今日の『お前が云うなスレ』はここですぅ」





110701_11.jpg
マギ「え」
ロシュ「そういうすぐバレるのは避けたほうがよいのだぞ? まぁ我のバレにくくもカッコよい“魔界の白き野薔薇”という設定に憧れを抱いてしまうのは仕方ないが…しかし一言断りを入れてくれねば我も冷や汗をかくハメにだな…」
マギ「ええと…魔界? あなたはどこかの次元界からの来訪者ということなのかしら」





110701_12.jpg
ロシュ「ッヘァ?」
マギ「響きから察するに、九層地獄バートル奈落アビス?」
ロシュ「いや、えー、まぁ、ちょっと違う、ような…」
マギ「違った? そうよね、悪には見えないし…そうなると私と同じでプレインシフト経験者?」
ロシュ「ああ、うん、そのような…?」





110701_13.jpg
マギ「やっぱり。嬉しいわ、あまり身近にそういう話が出来る人がいなくて」
ロシュ「そ、そうなのかー」
マギ「九層地獄バートルも恐ろしい次元界だったけれど、厄介という意味では奈落アビスのほうが上だと思うのよね。本能の赴くまま、ケダモノ並みの行動原理で災禍を撒き散らすくせに、高い知能を持っている…そんなデーモン達の巣窟はいつ何が起きるかわからないし」
ロシュ「ハイ…ハイ?」
マギ「でも危険なのは九層地獄バートルじゃないかしら。デヴィルは目的のためなら徒党を組むことも厭わないもの。来訪者の軍勢なんて、想像するだに寒気がするわ!」
ロシュ「エ、エエ、ハイ」
マギ「ただ、匂い立つほどの悪に満ち満ちた空気とか、正気そのものを押し潰してくるかのような圧迫感は、どちらも同じレベルね…」
ロシュ「デスヨネー」
マギ「貴重な体験ではあったけれど、もう一度行きたいかと訊かれると…正直微妙なところ。ロシュはどう?」
ロシュ「…えぁ、あ、余裕? みたいな?」
マギ「本当!? 手練れなのね…何か秘策があるの? もし良ければ教えてもらってもいい?」
ロシュ「あっ、そ、その、あう、お……」





110701_14.jpg
ファム「後生デス! もうやめてあげてくださいデス!」
ファタル「ロシュのメンタルはボドボドですぅ!」
マギ「えっ? ええと、ごめん…なさい?」












110701_15.jpg
三月「…すごいまほーつかいかぁ。にひひー、興味あるナー♪」


コメント

  1. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    電車内で噴き出す所だった((((;゚Д゚)))))))

    これがいうなれば、自称を語る者と事象の語り手の違いか(;´Д`A
    こういう事態が実際にあり得るあれをやってるからには久々にツボにはまってしまいました。
    思わず書き込んでしまうほどにΣ(゚д゚lll)

    そしてロシュさんの妙にリアルな対応と見事なまでのへっぽこっぷりが可愛くて仕方が無いのは何故でしょう∧( 'Θ' )∧
    今後、唯一の(?)長所(?)の妄想設定をぶっちぎる本物がでてしまったロシュさんのアイデンティティと明日はどっちだ\(^o^)/

  2. ちっぽ | URL | GEVCPE0M

    Re: 藪を突付いてヤマタノオロチ。

    ロシュさんの心がボロボロに…!
    これは相手が悪かったとしか…(笑)
    ちゃんと助けが来てくれてよかったです…(^^;;;

    そして最後の三月さんは何を狙っているのか…
    トラップに魔力が込められたりするのでしょうか(笑)

  3. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 藪を突付いてヤマタノオロチ。

    東雲さん>
    ありがとうございますw
    これがオチ担当の力!(酷
    メッキと本物の差を見せつけられてしまったあいつの明日はどこにあるのか…


    ちっぽさん>
    魔界の白き野薔薇に清き一票をー!
    野次馬も思わずレフェリーストップしたくなるほどの目の当てられなさでした…(;´∀`)

    実のところ三月に関心を抱かせるための壮大な前フリだったりするのですが!(おい
    これでようやく三月に本来与えたかったモノが再現できます…記事化まで少々お待ち下さいw

  4. 蒼崎 一希 | URL | TPu8UZcM

    Re: 藪を突付いてヤマタノオロチ。

    ダメだ、ロシュさんのメンタルが目に見えて削られてるw そりゃ止めに入りますわw まさに「藪を突いてヤマタノオロチ」最後の台詞からの展開に期待ですねw

    (ちなみにワタクシ蒼崎はどちらかというとマギさんポジションに立ちやすいです。得意分野な会話だと)

    それにしても、「魔法使い」ですかぁ。ウチとはまったく縁も欠片もない属性ですw うちはマスターも神姫もやれ「エンジンが~、タイヤが~、セッティングが~」なんて言ってるような家なんでw

  5. 祭 | URL | -

    Re: 藪を突付いてヤマタノオロチ。

    現実正論vs魔術理論かとおもいきや、厨二vs魔道学だったよ!
    次回前フリの為のイケニエポジションなロシェさんの明日はどっちだ…。
    さて、そんなロシェさんにそんな時のアドバイスを。
    危なくなったら、体の一部を押さえて、「くっ!○○が!しずまれ!!」と言って逃げるんだ!

  6. DZ | URL | PTlrh9jo

    Re: 藪を突付いてヤマタノオロチ。

    まともに受け答えが出来ず歯切れの悪い相槌しか打てない下りがもう…
    (顔を逸らして笑いを必死に堪えながら

    ロシュさんもうこの機会にいっそジョブチェンジしましょう!
    貴方には炎を上手く操る素質が充分にある!(鍋奉行的な意味で

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 藪を突付いてヤマタノオロチ。

    蒼崎さん>
    付け焼き刃では真打ちには勝てなかったんや…!
    最後の伏線回収は作業を挟まねばならないので少々お待ちくださいw

    自分も話題が通じる相手には喋りまくる質です(;´∀`)ゞ
    魔法という異能を使える例外は後にも先にもマギだけ…なはず(おい


    祭さん>
    ロシュが現実を語るなんて! 墓穴を掘るだけです!(酷
    アンチオカルティズムを語らせるならうちの技術担当・ヴァルカになりますねw その対決模様もきっとそのうち…
    下手な厨二設定は逆にマギが興味を持ってしまうのでアブナイ!


    DZさん>
    だから広く浅くつまみ食いなんてせずにひとつの厨二設定を深く練り込んでおけと云っておいたのに…(※いま考えました

    そういや自分も忘れかけてましたが(おい)あいつは焼き物担当でもあったんでした!w
    今度勧めておきます(使わせて頂きます)ね(゚∀゚)

  8. ケイニス | URL | -

    三月さん逃げてぇ!

    ロシュのメンタルはボドボド~の下りに盛大に吹きました(^▽^)

    次回が何やら大変な事になりそうな予感w


    余談ですがカオスフレアSCのデータ本3種手に入れました。キャラメイクがまだですがセッションできる日を楽しみにしています。

  9. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 藪を突付いてヤマタノオロチ。

    ケイニスさん>
    落ち込んだりもしたけれど、ロシュは元気です。…たぶん(;´∀`)
    次回は続きになるか、あるいは違う話を挟むかもしれません(汗

    あれ、ケイニスさん確か関西にお住まいでは…(※烏丸は埼玉です
    し、東雲さーん!Σ(´Д`;)

  10. 翠騎 | URL | MDMkRtpI

    Re: 藪を突付いてヤマタノオロチ。

    最近gdgdしていてなかなか書き込めなかった事、申し訳ございませんでしたorz

    それにしても、ロシュさん…(ほろり)…
    果たして名誉挽回なるか、その動静から目が離せません(笑)

    この後の展開はマギさんvs三月さん(?)なのかもですねぇ…
    …果たして、どうなりますやら!?

  11. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 七月事変その1『藪を突付いてヤマタノオロチ』

    翠騎さん>
    いえいえ、書ける時がベストタイミングなのです(´▽`)b

    名誉…名誉あったかな…(おい
    この後はいろいろお話を挟みつつ…おっとその先はぜひその目でお確かめください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/149-9cfbb4c3
この記事へのトラックバック


最新記事


