スポンサーサイト

--年--月--日


紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

2011年06月19日

 やって参りましたAK-GARDEN【SP】当日。
 スーパーヒーロータイムのない朝(特番のため)は出足も好調です(おい


 一泊二日の時の早さを勿体無く感じた数名が徹夜したりしつつ(烏丸含む)、ディーラー組の出発に合わせて宿を後に。
 目指すは浅草、都立産業貿易センター台東館。都産貿といえば浜松町のほうが馴染み深い自分、浅草・台東館は初来訪だったりします。
 浜松町館と違って建物前にスペースがなく、列形成は館内の階段。当然、風が吹き抜けることはありません…この日ですら汗が噴き出してくるぐらいでしたので、真夏だったらどうなっていたことか…(;´Д`)

 11時の開場から十数分後に中へ。…前回の都産業労働局・秋葉原庁舎ほどではないにしろ、今回もなかなかのミッチリ具合です。特に島端と壁、それぞれのディーラーさんに挟まれた通路は大混雑。そのとばっちりで、島端に並んでる間に何度か割り込まれそうに…(汗
 それでもなんとか買い物を終え、けださんに喫茶店で飲み物をゴチになったりして小休止。
 で、実はこのAK-GARDEN【SP】での目標を前々から3つほど決めておりました。

1.ディーラー初参加のソータさんのお菓子セット入手。
2.マギをとるつめさんにお披露目。
3.マギの服を吹雪 香さんにお披露目。

 この内、1は無事に完了。残る2と3を達成すべく会場内をうろうろ。
 吹雪さんとは比較的早くお会いでき、完成した服をお見せして御礼を述べることに成功しました。というのも、この日マギが着ていた服は吹雪さんデザインのものでして。
 吹雪さんと一緒に来場していたKARUPAさんにも、以前ベビラズのフェイスパーツを頂いた御礼をようやく直接お伝えすることができました。えがったー。

 最後はとるつめお師匠。いらしてたのはわかってたのですが、見て回っているのをお邪魔するのも気が引けるなぁ…と思ってましたら、長そでさんがお声がけして下さったらしく、気付いたら自分の背後にとるつめさんがΣ(´Д`;)ビックリシタ
 マギ誕生の御礼をしたり、撮影して頂いたり、髪の整え方を伺ったり…そして冬のワンフェスにて販売予定のドールアイ子さんを拝見したりも! あまつさえ直接触らせてもらい、震える手で心ゆくまで堪能致しました。なんといいますか、オーラといったらいいんでしょうか…とにかくすごかったです。WF冬までにやることがひとつ増えた…!
 加えてForest Notes(とるつめさんのディーラー)のもうお一方、takahashiさんともお会いでき、MMSヴィクトリカを作られた際にご自作されたというパイプを拝見してしまいました!
 ヴァルカにパイプを作ってあげたくて、以前にとるつめさんを通してお話を伺っていたりしたのですが…うおおもう感激すぎる…(つД`)
 イベントの内容はさておき(おい)、それはそれは充実した時間を過ごすことができました。幸せ!
 舞い上がりすぎて写真撮るの忘れましたけど!orz












110619_01.jpg
 AK-GARDEN会場を後にして、14時半頃にアキバへ~。
 けださんがカラオケ屋『パセラ 昭和通り館』のパーティールームを借りて下さってたのです。
 そこで軽くプチオフでもしようじゃないか、と前もってTwitterで呼びかけていらしたのですが、募集30名の枠はあっという間に埋まり、集まった紳士は実に30名超。…それはもうプチオフという人数じゃない気がs(ry
 画像は自分が在室していたパーティールーム。もう一室もこんな感じで人がみつしり(゚д゚)
 そしてやっぱりカラオケは後半まで唄われることはありませんでしたw 隣の部屋は早々にカラオケに突入したらしいですが!





110619_02.jpg
 その中でハガネがjerky_001さんからまたしても武器を頂いてしまったりΣ(´Д`;)
 以前に頂いたソウドオフ・ショットガン“顎(あぎと)”に引き続き、左腕に装着したり手持ちにしたりとギミック溢れるブレードです。ありがとうございます…!
 キャリコさんとの再戦は部屋のスペース的に断念、夏のワンフェスに持ち越しとなったのでした。誓いの2ショット!





 その後は あっと兄貴をお迎えして昭和通り口改札前のパスタ屋『たらこ屋』で夕飯をとったり、穴場のマックでトークを繰り広げたりしつつ、ひとりまたひとりと帰路に着かれる紳士にご挨拶。
 いつも通りなら最後はネフトさんと共に長そでさんを新宿でお見送りするのですが、この日はけものやさんが車でエスコートして下さったのでお見送り要員は自分ひとりとなりました。代わりに同じく夜行バスで帰られる荒井 涼弌さんが同乗。バス搭乗場所もさほど離れていなかったため、長そでさんと荒井さんを順番にお見送りして自分も帰宅となったのでした。

 というわけで、AK-GARDEN【SP】に参加された皆さま、改めてお疲れ様でした!
 来月からはいよいよ、ほぼ隔週ペースで行われるイベント・神姫オフラッシュとなりますが、果たしてどれだけ食いついていけるものやら…w
 暑さもこれからが本番、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね~。次回以降のオフでも元気にお会い致しましょう!












110619_03.jpg
 ここからはありがたい頂き物のご紹介!
 まずはたすくさん(右手の片刃剣)とjerkyさん(左腕のブレード)のご両名から、ハガネに賜りました業物であります。

ハガネ「こっちは据え付け型のブレードだな」
 手に持っても使えるって仰ってたぞ。
ハガネ「ブーメランっぽくも使えそうな形だぜ」
 お前、初雪と違ってそんなに投擲得意じゃないじゃん…。
ハガネ「うっせー」





110619_04.jpg
 双方抜刀状態です。

ハガネ「こっちは直刀だな。ナックルガード部分にソードブレイカーが仕込んであるぞ。刀剣にゃほとんどない、ゴツい石突きもついてら」
 お、ご名答。
ハガネ「…よし決まった。ブレードは“朽縄(くちなわ)”、直刀は“牙丸介(きばまるたすく)”だ」
 朽縄…はヘビの異名だっけか。牙丸のほうは?
ハガネ「石突きにしてもソードブレイカーにしても、なんつーか“喰らいつく”ってイメージがあったからよ。あとは刀工としてたすくの名前をもらった。たすくもjerkyもサンキューな!」
 …だからさんを付けろと(;´Д`)





110619_05.jpg
 こるとさんから垂氷に頂きました、特製の氷エフェクトです。
 ズッシリくる重量感に細やかな凹凸、透明度を損なわないのにしっかりした塗装…ド派手な氷が飛び出す表現としてこれほど立派な物はないんじゃないでしょうか。もはや一般流通レベルと云っても過言なし。

垂氷「こるとさん、ありがとうございました。活用させて頂きます!」(深々





110619_06.jpg
 最後はマギ関連。AK-GARDEN会場でMr.PONさんから誕生祝いにクロスのネックレスを頂きましたー!
 それから記事中でも触れました洋服。





magi_rough.jpg
 この服は吹雪さんのこのデザイン画を元に製作したものなのです。
 マギが完成して「さて服をどうするべか…」とTwitterで呟いていたところ、吹雪さんが自分の中でもやもやと漂っていた不定形すぎるイメージをズバッとイラストに起こして下さいまして。
 それからAK当日まで強行軍で作業を進めてなんとか間に合った…と。このデザイン画がなければ今ごろは既存の服での参加となっていたことでしょう。

マギ「PONさん、吹雪さん、どうもありがとうございました」





 こんなにも沢山の頂き物を、皆さま本当にありがとうございます!!
 …ただですね、身に余る光栄すぎてそろそろ烏丸はありがたさ故の死に至りそうです(;´Д`) まさに“ありがた死”ですよ!(うまいこと云ったつもり
 皆さん売り物として店に並んでいてもおかしくないレベルの物品をぽんぽんサービスしすぎだと思うんですよ! お返しをする側のことも考えて頂きませんと! ハードル高すぎですよ!(つД`)
 嬉しい悲鳴と贅沢すぎる悩みの板挟みの最中にある烏丸でした…w






















 一泊を過ごしたのに“アレ”がないなんてありえない、と考えておられる方もいらっしゃることでしょう。
 ええ、ええ、そうですとも。もちろんありましたとも。結構な量の“いやなじけん”でしたとも!
 最後の最後にサムネ超縮小でまとめておきましたので、ご覧になりたい方だけどうぞ(;´∀`)





110619_07.jpg 110619_08.jpg 110619_09.jpg 110619_10.jpg 110619_11.jpg 110619_12.jpg 
110619_13.jpg 110619_14.jpg 110619_15.jpg 110619_16.jpg 110619_17.jpg
 ちなみに一連の“いやなじけん”以上に印象的だったのが、サンショウオさんが長そでさんのB地区を執拗に狙っていたことでしょうかw
 理由を伺ってみたところ、「眠かったから」との返答がありましたが…答えを聞いても理解できませんでした(おい
 なぞは ふかまる ばかりだ!


コメント

  1. 翠騎 | URL | MDMkRtpI

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    本当にお疲れ様でした~!!
    私は当日別口のオフ会に参戦していて、ほとんどお話できなかったのが残念です…
    次こそは、じゃんじゃん絡んでいきたいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします><

  2. ちっぽ | URL | GEVCPE0M

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    オフレポお疲れ様ですー!
    ハガネさんはどんどん武装が強化されているようで…これは製作者の間で装着箇所が被らないための白熱のバトルが起こりますね!(笑)
    そして最後のいやなじけんの枚数が…本編並じゃないですか(^^;;;

  3. 祭 | URL | -

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    AKお疲れ様でした。
    一部屋30人って、みっちりすぎる…w
    ハガネさんは今までのものも含めると、かなり武器が充実されてきてますから、何かこう、ウェポンラックみたいなのどうでしょう?某ヴァーダントっぽいのとか、某デンドロとかw

  4. 蒼崎一希 | URL | TPu8UZcM

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    プチ(じゃない)オフお疲れ様でしたー。

    あと、ハガネさんにアイゼンさん、当ブログ掲載向けの写真撮影にご協力ありがとうございました( ・ω・) 私の腕が未熟ゆえに撮影に時間かかってすみません(平謝り

    いやぁ、それにしても烏丸さん家の家族の皆さんはホント多くの方に愛されていますねw うちの子たちも愛されるようにまずは私の人徳をどうにかしなければw

    次回はWFオフですが、その際はうちは"TEAM BLUE ONE RACING"として本格展開予定(今までも実質そうでしたがw)です。次回はサーキットみたいなピットガレージを用意する予定なので、よろしければ家族の皆さんを連れて遊びにきてください。
    ウチが本格的なレーシングチームの魅力をお教えしますのでw

    それにしても、やはり「いやなじけん」のボリュームはこのくらいになるんですねw

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    翠騎さん>
    お疲れ様でしたー!
    それでもイベント中にお話ができたのは僥倖でしたなぁ。
    次のイベントでは二次会までご参加できるといいのですががが!


    ちっぽさん>
    ありがとうございマスー!
    自分の思惑のまったく及ばないところでガシガシ強化されていっております…なにこれありがたこわい(((;´Д`)))
    はい、一連の画像をこっちに持ってきた主な理由がお分かり頂けたでしょうかw


    祭さん>
    祭さんもお風邪を召された状態でお疲れ様でした(汗
    ああっと30名をパーティールームともう一部屋で分けてたのですが、どっちにしてもみつしりです本当にありがとうございました。
    ハガネの刀は当初、マント状とか腰当てっぽく背負わせる予定だったんですよね…本気でデンドロ状態が見えてきた現状が怖いです(((;´Д`)))


    蒼崎さん>
    お疲れ様でしたー!
    こちらこそわざわざお呼び下さり、ありがとうございました(´▽`)ゞ
    惜しむらくはそちらまで移動して撮影できなかったことですね…あの状態では仕方ないですがw
    人徳…というより神姫徳だと思いますこの場合(゚д゚)
    WFではとうとうレース部門がお目見えですか! くっ、エストリルとジルリバーズはまだかー!

  6. task | URL | -

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    お疲れさまでしたー

    命名ありがとうございまーす!
    武器に自分の名前がはいるのはちと恥ずかしいですが、ハガネさんに使ってもらえれば光栄です!

  7. A/ZU | URL | ZFbvg3BA

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    レポお疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ
    教室風のパーティルームいいな・・・私も参加したかったです(ρ_;)
    そしていやなじけんの撮影お疲れ様です!さすが戦場カメラマンw
    次回も期待しています(ぉ

  8. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    たすくさん>
    お疲れ様ですたー!
    こちらこそとんでもない業物をありがとうございます…!
    実は正宗や兼定のように刀工の名前は今までもできれば入れたかったので、自分としても念願叶った感じですw
    恥ずかしいお気持ちはグッとガマンして頂く方向で!(おい


    あずさん>
    ありがとござますー!
    あずさんは大事をとってのことでしたものねぇ…その後、お加減は如何ですか?
    元気な時にまたご一緒しましょう!
    神がおわせばそこはいつでもいやなじけん…
    次回もご期待下さい。いや自分ではなく神の所業次第ですがw

  9. DZ | URL | PTlrh9jo

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    大変遅ればせながらお疲れ様でした&お世話になりました!
    やーっとカノンちゃんとノエル&ラナの記念写真が撮れたのが大きな収穫…
    しかし今度はアイゼンさんやタルヒチャーンとの一緒の写真が…
    ま、まあまだまだこれから何度だって機会はありますですし!(ぉぃ
    このプレゼントの数々、やはり所長の誠実な人柄あってこそなのでしょうなあ…!
    何だかんだで次回イベまで20日ですね、またお相手してやって下さいませ!

  10. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    DZさん>
    押忍! DZさんもオフレポお疲れ様でした!
    今までのタイミングの悪さを払拭するかのような出来の写真が撮れて本当によかった…!
    とはいえ自分も今回は爆丸バトルに集中してたために他に割ける時間が短くなってしまいました(;´Д`)ゞ
    やっぱり1泊はあっという間ですねぇ。もっと思い出を増やすべく、こちらこそ次回や先々、よろしくお願い致します!

    誠実…いやいや…(;´∀`)ナイナイ

  11. まっつん | URL | LD8buFXM

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    お疲れ様でしたw
    二次会は部屋別でまるでお話出来なかったうえに金銭問題で三次会は不参加と今回は御縁がことごとく無かったorz

    次はじっくり語りませぅw

  12. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(当日編)

    まっつんさん>
    お疲れ様でしたー!
    イベントで中抜けした時の喫茶店ぐらいでしたね、お話できたの(´・ω・`)
    カラオケでは何回か喫煙所に行ったりはしてたんですが…まっつんさん完全に奥のほうに固定されてましたなぁ…(;´∀`)
    次はワンフェスでしょか、また喫煙所等でお会いしましょう!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/148-809e8b37
この記事へのトラックバック


最新記事


