スポンサーサイト

--年--月--日


紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(前日編)

2011年06月18日

 1/12前後の可動フィギュア関連イベント、『AK-GARDEN【SP】』に行って参りました!
 参加された皆々様、お疲れ様でした~。
 神姫オフこそなかったものの、今回も宿を確保しての一泊二日で臨みましたので、その様子をお届けしたいと思います!


 長そでさんが夜行バスでやってくる!
 となれば早朝迎撃するのが紳士の嗜み。
 朝7時に新宿着とバス会社の予定表に書いてあったし、今日は大丈夫だろうと7時キッカリに新宿入り。
 首尾良く西口改札前で合流…と思いきや、長そでさんは6時過ぎには到着されてたそうですorz
 バス会社ァァァー!!
 もう誰にも頼らない((c)魔法少女まどか☆マギカ)。夜行バス迎撃は常に6時入りだな…!

 同時刻にネフトさんも到着。3人で一路、国際展示場を目指します。
 というのも、この日はビッグサイトで『東京おもちゃショー2011』が行われており、その一般公開日だという情報を前もってDZさんから伺っていたのです。
 そこで限定トランスフォーマーが販売されるとあれば、進む他ない修羅の道(烏丸は別の目的でしたがw)。
 国際展示場駅前のベンチでアカムトルム(モンハンP2G)を屠りつつ、到着されたDZさんと共にビッグサイトへ向かうのでした。

 さほどの列もなく、9時の開場から10分ほどして入場。9時開場に入場料無料とは…大手企業合同開催のイベントは一味違うぜ…。
 まっすぐタカラトミーブースへと突入し、無事に限定TFをGET! その間に自分と長そでさんはブース内を見て回ってました。サイバーバースシリーズの『CV01 スペースシップアーク』は神姫オフの展示にいいかもしれないw
 早くも目的を達成した4人は会場内をローラー作戦。爆丸とかガンダムAGEとか色々ありましたねぇ。
 …会場写真撮り忘れましたがorz

 用を済ませた一行は聖地アキバへ。既に到着されていた けださんやサンショウオさん、たすくさん達と時に合流したり時に別行動したり。新生ラジオ会館やまんだらけ、リバティ、御徒町のアメトイ屋『ノンストップ』なんかを巡った後、宿にチェックインするのでした。





110618_01.jpg
110618_02.jpg
110618_03.jpg
 部屋の様子です。この日は前述の8名に加え、夕方前後に合流された てねひむさんと こるとさん、お仕事終わりで終電がギリギリ間に合った(汗)yuutoさんの10名がフルメンバーでした。





110618_04.jpg
 我が家からは嫁と娘、ロシュ、ハガネ、そしてデビューしたばかりのマギを連れてきました。
 マギはちょっと三つ編みをしようとして髪がぼさぼさになってますが(;´Д`)ゞ
アイゼン「せっかく外に出たんだから、ちょっとぐらい交流したら?」
マギ「ええ…この釜の使い方を調べ終わったら…」
ロシュ「なにこのチーズひんやりする」

 マギの左後ろにある釜とロシュが持っているチーズ(?)は、新生ラジオ会館のハビコロ玩具でDZさんと長そでさんが「魔道師っぽいアイテム!」と見つけて下さった『ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー 錬金釜/こごえるチーズ/こおりのやいば』のセット。ありがとうございます(´▽`)





110618_05.jpg
 ハガネはもちろん師匠にして親友の長そでさんちの瑳音さんの元へ。
ハガネ「お、着物? 珍しいな、でも良く似合ってら。雰囲気に合うっつーか」

 横でたすくさんちのエイトさんがお持ちの剣は、なんとハガネへの贈り物だそうでΣ(´Д`;)
 ありがとうございますー!
 その場限りの話のネタだったはずの『ハガネに武器を贈ろうプロジェクト』がだんだん現実になってきてるよおおお(((;´Д`)))





110618_06.jpg
 どなたかが持ち込んだ『1/2400 東京スカイツリー 雅風』に乗って絶景を愉しむ長そでさんちの美來さん…を狙うDZさんちの もねこさん(;´∀`)
 ふたりが出会う場所はすべからく戦場となるのだ!





110618_07.jpg
 ちなみに光ります。





110618_08.jpg
 お子様ーズ大集合!
 ようやくDZさんちのラナちゃんノエルちゃんも交えた一枚が撮れました~。えがった!
 といいつつうちの長女、垂氷がいなかったりするのですが…実はその時、





110618_09.jpg
 こるとさんちのアヤメさんとカッコイイポーズ中でしたw ふたりとも決まってる!
 ふたりのカッコ良さを引き出してくれている、アヤメさんの炎エフェクト、そして垂氷の氷エフェクトは翌日の『AK-GARDEN【SP】』での販売物だったり。





110618_10.jpg
 別角度から~。このシャキーン!と飛び出してる感がゴイス。
 右端の氷塊だけ妙に大きくね? と思われる方もいらっしゃると思いますが、それもそのはず…





110618_11.jpg
 こるとさんがわざわざ垂氷用に作ってきて下さったものだったのです(つД`)アリガトウゴザイマスー!
 “UMアルコル”に“ナヴィガトリア”、“浄玻璃”…そろそろこるとさんは烏丸を甘やかすのをやめないと大変なことになるよ! 烏丸のキャパシティ的な意味で!





110618_12.jpg
 そのこるとさん最愛のモモさんは新武装! fgにて絶賛公開中ですよ!
 要所要所のクリアパーツ、コンパクトなのにしっかりした存在感、スミ入れもバッチリ、果ては武装が変形合体して大剣になっちゃう…
 もうなんでしょうね。うまいこと云いたいんですけど言葉が出ません(;´Д`) ただただ「SUGEEEEE!!」としか…
 語彙がこい!(おい





110618_13.jpg
 さらにさらに、長そでさんちのりっちゃんへ『覚醒時ヘアパーツ』とでもいうべきアイテムが贈られておりました。
 元の複製ヘアパーツ(透明)から塗装を重ねていったという逸品。グラデーションといい透け具合といい、キレイですなぁ…。





110618_14.jpg
 そんな師弟でスタイリッシュなポーズ!(ドヤァ





110618_15.jpg
 けださん考案、『荒ぶる髪でだーれだ』。よし採用しよう!
 それにしても後ろのけださんの尋常じゃない眼力がコワイ(((;´Д`)))





 1日目の画像はこれにておしまいです。
 いつもより少ないと思われた諸氏は鋭い! …烏丸はこの日、隣の部屋で長そでさんやyuutoさんと爆丸で激闘を繰り広げてまして…w
 折悪く延ばし延ばしになっていた爆丸講習をやっと受けることができ、超楽しい対戦タイムを過ごせました(´▽`)
 ありがとうございました長そでさん! イプシロン まじ とんでもない
 イベントレポは当日編へと続きます!


コメント

  1. け略(仮) | URL | buI3a3AE

    お疲れ様でした!!

    《●》皿《●》ギヒィィィィ!

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(前日編)

    け略(仮)さん>
    い、いったい誰なんd(ry
    遠征お疲れ様でしたw
    怨嗟に満ちた良い顔文字だと思います。なんで叫んでるのかはわかりませんが(;´Д`)

  3. まっつん | URL | LD8buFXM

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(前日編)

    あぁお泊り楽しそうwww

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 紳士オフ in AK-GARDEN【SP】!(前日編)

    まっつんさん>
    イヤナジケンデスヨ…(ΦωΦ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/147-d867a9b4
この記事へのトラックバック


最新記事


