スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリー!

2000年01月01日

 我が大切な家族、烏丸家の神姫たちを紹介致しますヾ(´▽`)ノ"
 脳内設定だだ漏れにつき、耐性のない方はご注意ですのよ。


prof_eisen.jpg
アイゼン [悪魔型ストラーフ]

「ボクが倒れるのと、キミがヘバるの、どっちが先か根比べといこうか!」

キーワード:【くろがねの城】 【剛毅果断】 【爆熱の右】
 護衛担当にして烏丸家の中心人物。フロントライン姉妹次女。そして“俺の嫁”。
 衆目下ではオーナーに憎まれ口を叩く絶滅危惧種のツンデレだが、テレパスの如き阿吽の呼吸を可能とするほどの絆で結ばれている。男勝りのボクっ子で、服装も男物やカッコイイ系を好む。
 体力、装甲、防御センス等、“硬さ”をひたすら求めた姿はさながら不沈要塞。攻撃面では数々の武器を携行するが、本命も得意なのも真っ赤に燃える右手のみ。
 名前の由来はドイツ語の『鉄(eisen)』。物理的に硬いイメージから。







prof_taruhi.jpg
垂氷(たるひ) [白魔量産型スノーフレーク(No.9)]

「注がれた沢山の愛情に見合う、そんな存在になりたいんです」

キーワード:【小さな技巧派】 【外柔内剛】 【超演算】
 遊撃担当。烏丸・アイゼン間の第一子。つまり“俺の長女”。S.Project社・技術開発局副局長との交渉の末に迎えられた(決まり手:DOGEZA)。
 物腰が柔らかく積極的な自己主張はあまりしないが、芯はしっかりしている。空気を読む能力に長け、不言実行ができるいい子である。
 高速演算を活かした槍によるカウンターを特技とし、バトルモード時にはさらに処理を高速化、擬似的な未来予知さえ可能とする。
 名前の由来は日本語の『氷柱(つらら)』の別称。白魔(雪)の派生・亜種として氷のイメージから。







prof_hatsuyuki.jpg
初雪(はつゆき) [忍者型フブキ]

「その情報なら熟知しておりますが、相応の対価をご用意頂かなくては」

キーワード:【ジャパニーズニンジャ】 【冷厳】 【記録マニア】
 諜報担当。主にその活動は身内に向けられている。烏丸家では数少ない“情報の重さ”を知る神姫。
 口調こそ慇懃だが、物事にハッキリと順序をつけるリアリスト。一方で発言から横文字を排し、自身の忍者キャラとしての矜持を保とうとするなど、いじらしい一面も。
 隠密術と投擲術を組み合わせた奇襲を得手とするが、まず直接戦闘自体を好まない。戦いになる前の情報戦こそが本領だからである。
 名前の由来は起動日の天候から。







prof_hijiri.jpg
ヒジリ [サンタ型ツガル]

「ニューヨークって“おだいば”にあるんだよー! ヒジリ物知りー! えっへんっ!」

キーワード:【弾丸ニコラウス】 【全力少女】 【音ゲーマー】
 輸送担当。クリスマスにはその活動が世界規模になる、とは本人の弁。まだまだお子様。
 ノリと勢いだけで日々を乗り切るスーパー感情家。理解していない言葉もとりあえず使ってみる。そして大体まちがっている。いわゆる“音ゲー”には滅法強い。
 争い事は(怖いので)避けたがるが、尖った調整が施されたレインディアバスターはヒジリにしか扱えず、輸送・運搬に重宝されている。
 名前の由来はサンタの和訳、『聖』の訓読みから。







prof_rossu.jpg
ロシュ [悪魔型ストラーフ bis リペイント]

「我が本気を出す前にせいぜい遠くへ逃げるのだな! ……は、早く行けったら。いいから」

キーワード:【エターナル厨二病】 【根は素直】 【ムードメーカー?】
 オチ担当自称、高名なるラーライト家のお貴族様。フロントライン姉妹三女。とある人物から烏丸家へ送られてきた。
 “魔界の白き野薔薇”の二つ名を名乗る重度の厨二病発症者。暇さえあれば目立てそうな設定・セリフを考えている、ある意味可愛い子。そして可哀想な子。残念ながらシュールな笑いの神に愛されている。
 戦闘に関してはからっきしだが、唯一、感応兵器に雀の涙ほどの素養がある。また、知られざるバトルモードを搭載している…らしい。
 名前の由来は送り主の誕生日石、『グロッシュラーライト・ガーネット』から。







prof_femme_fatale.jpg
ファム [悪魔夢魔型ヴァローナ リペイント]  ファタル [悪魔夢魔型ヴァローナ]

「ファタルちゃん、今度はこれを試してみるデス!」  「いやん、ファムちゃん大胆ですぅ」

キーワード(ファム):【スーパーハカー】 【しゃっきりさん】 【えちぃ】
キーワード(ファタル):【スーパーハカー】 【おっとりさん】 【えちぃ】
 電脳担当。フロントライン姉妹四女&五女の双子。ふたりはヴァローナ!
 子供には見せられないインターネッツを渡り歩く耳年増。最近は実体験も伴ってきた。その知識と傾向を見込まれて烏丸家の風紀も任されている。
 荒事は苦手。ただし電脳戦では水を得た魚。特にふたりが揃うことで使用できる“白昼夢(レーヴ・エヴェイユ)”は、プログラムで動く存在に対し必殺級である。
 名前の由来はフランス語の『魔性の女(Femme fatale)』から。 







prof_ces.jpg
CES(セス) [シスター型ハーモニーグレイス]

「『人はパンのみにて生きるものではない』。お米も大事だからね! にゃはは!」

キーワード:【破天荒聖職者】 【オトナ】 【最強かつ最弱】
 究極のオールラウンダー。家族全体の頼れる長姉。アイゼンが中心ならセスは外枠。
 軽すぎる物言い、聖職者でありながら酒やタバコを好むなど、その在り方は前代未聞。それでも大事な場面で必ず現れ、締めるべきところを締めるまとめ役。
 肝心の実力は不明瞭。素人のような雰囲気でありながら、指一本で神姫を弾き飛ばしたりする。起動時のとある事件が関係しているらしいが…?
 名前の由来も伏せられたままである。謎の多い神姫。







prof_razgriz.jpg
ラーズグリーズ(ラズ) [戦乙女型アルトアイネス]

「…………………………ラーズグリーズ、エンゲージ」

キーワード:【ツッコミ戦闘機】 【不思議ちゃん】 【怪力】
 空戦担当。烏丸家唯一の航空戦力(ヒジリは怖がりたなめ)。簡潔かつ鋭いツッコミに定評がある。
 ロシュの厨二病とはワケが違う、筋金入りの電波ちゃん。わかっているのは「空とミカンが好き」ということだけ。陸上では特に足が地に着いてない。これいかに。
 一転して空中戦では人が変わったかのような超三次元機動で飛び回り、持ち前の怪力を遺憾なく発揮して巨大武器を振るう無双っぷりである。
 名前の由来はとあるゲームに登場する悪魔および部隊名から。







prof_hagane.jpg
ハガネ [悪魔型ストラーフMk.2]

「アンタ、イケるクチだろ? わかッちまうンだよなァ…オレも同じだからよォ!」

キーワード:【ストリートサムライ】 【直情径行】 【バトルジャンキー】
 斬り込み隊長。フロントライン姉妹六女。なぜか他所様の目にかけられることが多い愛され系不器用娘。
 起動当時は手のつけられない暴れん坊だったが、周囲の優しさに触れ徐々に角が取れつつある。荒事絡み以外の興味は薄い反面、心に刻んだら忘れない。そして紳士淑女でも呼び捨てにする。ぜひやめて頂きたい。
 恩人である長そで家の瑳音さんに師事し、剣術で以て様々な神姫と渡り合うのを至上の楽しみとしている。得物はほぼ刀のみ、実力はまだまだ発展途上。
 名前の由来は日本語の『刃金』。刃となるべく生まれたもの、という共通性から。







prof_vulca.jpg
ヴァルカ [戦車型ムルメルティア]

「形ある物、いつかは壊れる。今まで良く仕えてくれたと弔ってやれ」

キーワード:【職人】 【狷介孤高】 【退役軍人】
 整備開発担当。フロントライン姉妹長女。喫煙者かつ酒を嗜む、オトナ側の神姫。チェス好き。
 自称、厭世家の人嫌い。完璧な後方支援を約束する代わりに不可侵の技術室を与えられた隠者。助手として自ら開発したアイギス、メティス(のレプリカ)がいる。
 かつて名を馳せた歴戦の古兵だったが、ある出来事により一線を退き、今の立場に就いたという経緯を持つ。
 名前の由来はローマ神話の火の神の英語読み『ヴァルカン(Vulcan)』。鍛冶の神と同一視されていることから。







prof_canon.jpg
カノン [エレキギター型ベイビーラズ]

「とーちゃん しんきょくできたー!!」

キーワード:【けいおん!】 【天真爛漫】 【絶対音感?】
 奏楽担当。烏丸・アイゼン間の第二子、“俺の次女”。烏丸家のマスコット的存在。
 物怖じも人見知りもしない性格で、誰にでも元気よく文字通り体当たりで接する。突然のタックルはビックリするので控えましょう。
 争い事は興味がなく、音楽大好き。セッションはもっと好き。絶対音感を持っているが、たまに神姫を指して「キレイな音がする」と不思議な形容をすることも。
 名前の由来は追複曲と訳される同名の楽曲様式。幸せを一緒に輪唱していこうという願いから。







prof_mitsuki.jpg
三月(みつき) [雪兎型 癸卯(No.21)]

「次はどうくるカナ? 仕掛けはいっぱいあるのよさ~♪ にひひ」

キーワード:【罠師】 【トリックスター】 【幸運児】
 工作担当。オーベルジーヌ社の厚意により烏丸家に贈られ、家族の一員となった。
 同じ雪を冠することから垂氷のデータをベースとして起動され、義理の双子という特徴的な立ち位置に。性格は姉と正反対で、ネアカな悪戯好き。なぜかここ一番での運に恵まれるラッキーガールでもある。
 直接戦闘は不得手。しかし手先がとにかく器用で、古典コント御用達の金ダライからベトコンばりのデストラップまで、古今東西の罠の扱いを得意とする。
 名前の由来は不思議の国のアリスに登場する『マーチ・ヘアー(三月ウサギ)』。トリックスターという共通性から。







prof_magi.jpg
マギ [魔道師型アルカナム]

「ただ頼るのではなく、自分を高める糧としなくちゃ。知識も、魔法もね」

キーワード:【ウィザード】 【アグレッシヴ学者肌】 【本物?の魔眼持ち】

 オカルト担当。ハンドメイドのオリジナル神姫。長くTRPGで烏丸が扮していた、云わば分身。
 元となった人格が培った記憶と経験を持つため、生まれながらにして膨大な知識量を誇る。それに留まらず、なお知られざる神秘を解明することに心血を注ぐ、歩く知的好奇心。
 学術研究の副産物として身についた(と本人は主張する)様々な秘術、特に西洋系の魔法を巧みに使いこなす。ただし発現には身体に蓄積した月光を、特異回路である左の紫眼で魔力に変換する工程が必要となる。
 名前の由来は変遷したラテン語の『神秘(magi)』。英語の『魔法(magic)』の語源でもあることから。







prof_lumiere.jpg
ルミエル [剣士型オールベルン・ルナーリア]

「この身より溢れる威光、半端な覚悟で遮れるものではありませんわよ!」

キーワード:【ビーム脳(誤用)】 【エアハイソ】 【スタイリッシュ・カポエイリスタ】

 風紀担当。フロントライン姉妹七女。勘違いから姉であるロシュの教育係に自ら就任した。
 その言動や趣味嗜好はまさに王道系お嬢様(ただしあくまで心がけ)。よく高級商品の紹介ページをうっとりと眺めている。人の話を真に受けやすく、曲がったことが大嫌い。好きな番組は『長七郎江戸日記』。
 試作回路“オレオル・ドライヴ”を搭載し、これにより自身の動力をレーザーやビームへと変換・運用できる。また剣士型でありながらカポエイラを修めており、これらを組み合わせた変幻自在の格闘戦を最も得意とする。
 名前の由来はフランス語の『光(lumière)』。彼女を象徴する特性を端的に表していることから。







 作成日:11/05/17
 更新日:11/08/17(ルミエルの紹介を追加)、06/26(マギの紹介を追加)



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。