
--年--月--日


新たなリンクのご紹介! …と。

2009年11月28日

備忘録更新のコーナー! わー! 自分しか得しない!(汗
この予定の羅列は本気でなんとかしないと…独立した記事にしようかしら…

さ、そんな瑣末事は追記にうっちゃって、素敵なリンク2件をご紹介ですよー!

nikaidou 様 & 嫁子 様 / (有)二階堂商店
 ご夫婦で神姫を扱われている、“武装夫婦”…とお呼びしたいところですが、なんとお子様も神姫がお気に入りという、“武装一家”! ご両人が手がけられる作品はどちらもハイクオリティで、その血筋と環境で育つお子様はどんなサラブレッドに成長されるのか…。
 “白魔型を愛でる者”繋がりで訊ねて頂き、烏丸が抱いていたとある悩みに真っ先に一石を投じてくれた方々でもあります。暖かみのある、という言葉がしっくりくるお二人です。

吹雪 香 様 / ジャンクヤード
 カスタム、オリジナル、さらにはイラストまで手がける、二次元と三次元の魔術師。その緻密さは工作物は元より、メカイラストに如実に表れています。ブログタイトルを鵜呑みにしてはいけません。
 吹雪さんもまた、烏丸の悩みに長く記事を割いて応えて下さいました。初見であっても臆せず手を差し延べることができる、勇気ある紳士です。


垂氷の槍の作成、自己紹介記事の作成、ストッキングの探索を終えて…うーん、いいペースとは云い難い…?
前回、予定を挙げたのが11日なので…二週間以上かかってしまったのか…orz
余裕がないぞ烏丸! レッツペースアップ!

【現在進行中】
・垂氷用の武器の作成 →槍の名称考案 Update!!
・ゴスパンク服の縫製

【次のオフまで】
・サンタ服の縫製
・ストッキングの探索 →ストッキングの縫製 Update!!
・贈呈用アイテムの作成
・名刺の作成

【合間を見て】
・オリジナリティ模索計画“当たって砕けろ!” 第一弾の考案 New!!
・アイゼン用の武装の作成
・フォーマル服の縫製(リベンジ)
・イベント戦利品の塗装
・ブログの機能の把握、および利便性の向上
・神姫ハウスの作成(入手?)
・撮影技術の研鑽


コメント

  1. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 新たなリンクのご紹介! …と。

    前々から烏丸さんは紹介の言い回しが上手い…と言うか絶妙だなぁと思っていたのですが…

    いざその言い回しで自分が紹介されると、ものすごく気恥かしい!!
    だって私、魔術師って言うほどの腕は無いですよ!?
    特に模型の方なんてさしたる実力もないですし…

    …いや!
    こういう風に紹介されてしまった以上、それに恥じない作品を作って見せましょうぞ!(ポジティブ神姫ング


    ところで、やるべきことは一通り決まったみたいで何よりですw

    そうそう撮影技術もそうですが、画像処理ソフトを使うとより見やすい画像…というか表現ができますよ?
    ソフトを持っていないのでしたらGIMPというフリーソフトがお勧めです。
    無料ながらフォトショに迫る性能を持っているすごいやですwww

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 新たなリンクのご紹介! …と。

    >吹雪さん
    上手い…ですかねー?w
    紹介する方の人となりを表現しようとは心がけているのですががが。

    現像ツールは、自分のD60だと別売りなんですよw
    GIMPとUFRawは導入してるんですが、キレイに現像できる代わりにまだ使いこなせておらず時間がかかるのが難点で(泣
    いまのところIrfanViewでぱぱっと捻り出しておりますorz

  3. 明日香 | URL | 9kA7E2gM

    ちょろちょろっと呟きを

    恐らく言い回しとか「二次元と三次元の魔術師」といったキャッチフレーズの
    付け方がうまいので烏丸さんは紹介がうまいのだと思います。
    ウチも見習わなくてはいけないとこなのですが。w

    あと備忘録更新については、気になるようならウチみたいに専用記事に
    しちゃうのも一つの手だと思いますよ。

    最後にペースアップもいいけど無茶しちゃだめだよ!
    げんちづまとの やくそく だよ!

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 新たなリンクのご紹介! …と。

    明日香さん>
    上手い…のかなぁ…?(2回目
    備忘録もそうですが、あとあと記事を読みやすいようにまとめませんとねぇ。
    その際は明日香さんやけださんのようにサイトマップを最新記事に持ってこようかしら。かしら。
    無茶はここ一番以外はしないよう肝に銘じておりますのでご安心をw 健康第一!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/14-37ded833
この記事へのトラックバック


最新記事


