スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in トレフェス有明5!(その4)

2011年05月06日

 全4回に分けてお送りして参りました、トレフェスオフレポもいよいよ最後。
 残すは二次会編、そして後日編です。
 それでは2つまとめていってみましょうー!


110505_44.jpg
 二次会会場は神姫オフ御用達、秋葉原の『素材屋』最上階で行われました。その様子がこちらです。
 参加者総勢、68名。その規模の前に、とうとうこの最上階を貸し切ることとなりました。
 つまり、このフロアにいる老若男女全員が、この画像に写っている全員が、武装紳士ないし武装淑女ということになります。
 もう一度云います。

 ここにいる全員が、武装紳士・淑女です。

 …とうとう貸し切っちゃったかぁ…(遠い目




110505_45.jpg
 えー、料理を写したわけではありませんw
 東雲家とネフト家の代表者によるスナイピング勝負であります。静かで熱い戦いの真っ最中…!




110505_46.jpg
 お隣がjerkyさんだったので、二次会でもjerkyさん充だったのさー! うへへ!
 トラさんの なやましいポーズ! こうかは ばつぐんだ!




110505_47.jpg
 けだえもんの のしかかる! こうかは ばつぐんだ!




110505_48.jpg
 けだえもんの のしかかる! こ(ry




110505_49.jpg
 けだ(ry

 …トレフェス+一次会でだいぶ消耗してらっしゃるかと思ってたんですが…ハッチャケテルナー(;´Д`)




110505_50.jpg
 反対側のテーブルにはtakamuraさんと永月あずさんの合同ディーラー『いんてぐにゃる』が、トレフェスにて頒布された新作『魔法少女アクリル☆こるときゅん』を展示されておりました。…それはそれは可愛がられていました(柔らかい表現
 なお、この神姫?はアクリル☆こるときゅんです。実在の紳士とは一切関係ありません。…たぶん。




110505_51.jpg
 うちの三月は明日香さんちの雪兎型・兎雪さんとレッツコミュニケーション。
三月「ウサギっぽい帽子、いいなぁ~」




110505_52.jpg
 宴もたけなわとなった頃合、席が遠かったまっつんさんのところへ突撃するタイミングを計っていたら、まっつんさんのほうから遊びにきて下さったでござる/(^o^)\
 まっつんさんの気配りに烏丸が泣いた。
 一家の長女・奈々緒さん、ネフトさんちの白魔型・氷夜さんと共に記念撮影!
三月「お宅訪問楽しかった! また遊んでねー!」

 2時間ほど思いっきり飲んで食べて撮って騒いで、二次会もあっという間におしまいの刻限。
 各自、思い思いにお別れをして帰路につかれます。
 自分やネフトさん、けださんの宿泊メンバーはプチ三次会としてマックに突入。ランドルフさん、nikaidouさん、初めましての白崎さんらと共にギリギリまで談笑してました。その流れで白崎さんとnikaidouさんを宿にナンパすることに成功w 生贄が増えたぞー!
 白崎さんは20を越えるアルトアイネスをお迎えされたという大のアイネススキー。…すごい漢だ。










110505_53.jpg
 がしかし、今宵の宿は違った。
 いやなじけんは鳴りを潜め、けっこう真面目な会話をしてた気がします。自分はネフトさんとあれやこれやと撮影するのに余念がありませんでしたが(おい
 そんな中、ネフトさんちの氷夜さん、nikaidouさんちの蜜子ちゃんこと みっちゃんと一緒に一枚。
 三月が背負ってる標識は、nikaidouさんお手製。実はnikaidouさん、今回のトレフェスで前述の『いんてぐにゃる』にて頒布物を出品されてたのでした! その内のひとつがこの標識。色々種類があったのですが…うーむ、遠慮せず『警笛鳴らせ』とかも購入しておくべきだったか…我が家には使い道がありすぎる!w





110506_01.jpg
 そして翌日の朝、出立前に「タルヒチャーンと一枚!」とnikaidouさんからリクエストを頂き、二つ返事で撮りましたのがこちら。カノンもお邪魔(σ・∀・)σ トレフェスオフ最後の写真となりました。
 話によると、垂氷の写真を希望して下さったのは嫁子さんなのだとか…? 親冥利に尽きますわァ(つД`) また連れて行きますからねー!

 つつがなく宿のチェックアウトを済ませ、アキバのマックで朝食をとった一行。その後、ご友人と合流される白崎さん、takamuraさんの運転する車で帰られるnikaidouさんをお見送りし、残った3人は鉄板コースをうろうろ。
 夕方少し前になるとなぜか「肉を喰らおう」という欲求が高まりだし、秋葉原駅前プラザビル8Fの『焼肉名菜 福寿』へ移動…しようとしたところに、烏丸の携帯から鳴り響く嫌な着信音。
 会社からの出動要請キタ―――('A`)―――!!
 有休を入れられなかったのでありえない展開ではなかったんですが、このタイミングかーい! 一応ゴネてはみたものの、結果は惨敗。焼肉を前にしてひとり撤収することとなったのでした。
 けださんとネフトさんはしっかりとミートをバーニングされたそうです。ギギギ…










 とまぁ、なんともいえない幕切れとなった烏丸のトレフェスオフでしたがw
 とにもかくにも、これにて神姫オフは4年目突入。自分も神姫オフで転機を迎えたひとりとして、これからも微力を尽くすことで楽しみ、楽しんでもらえるオフ会作りに貢献できたらと思います。
 お世話になった皆さま、ありがとうございました! 以後も変わらぬお付き合いを!
 主催のけださん、3年間お疲れ様でした。これからもよろしくお願い致しまっす!


コメント

  1. ちっぽ | URL | GEVCPE0M

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その4)

    トレフェスオフお疲れ様でしたー♪
    今度は4部構成とは…!
    ドルショの後でこれは大変だったのではないかと思います(^_^;)

    というか三月さんの脅威の雪兎型との競演率…!
    これで会場に何人いたのか把握する事ができました。ありがとうございます(笑)

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その4)

    ちっぽさん>
    ありがとうございまっす!
    ハードスケジュールでしたが、神姫オフは別腹(?)なのですわ!w

    おかげさまで三月は起動間もなく5人もの雪兎型に会うことができました(´▽`)
    今度は雪芽さん、七雪さんに会わせてあげたいデス(σ・∀・)σ

  3. まっつん | URL | LD8buFXM

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その4)

    二次会は古株グループが奥で新参が手前的な並びだったので最初は行けなかったんですようwww

    でも最後酔いに任せて突撃して良かったです烏丸さんと東雲さんのケータイもGET出来ましたし(ΦωΦ)b

    翌日休みだったし三次会も参加すれば良かったすわんorz

  4. 祭 | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その4)

    トレフェス+オフお疲れ様でした。
    参加されてる神姫とオーナーが一致とか、かなりの神業!愛が溢れんばかりですねb
    会場ではご挨拶できませんでしたが、次回もお互い参加出来ると良いですねw

    きっちりラストにオチも付いてしまってますしね…w

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その4)

    まっつんさん>
    え! そんな並びしてたんですか…気付かなかったorz
    でも今まさに行こうと三月を手に乗せた時にまっつんさんから来て下さって…運命を感じました…(*ノノ)
    翌日お休みでしたの!? なら三次会どころか宿にお誘いすればよかった!


    祭さん>
    お疲れ様でしたー!
    まだまだ名札がないと一致しない方も大勢いらっしゃるのですよ~、精進せねば…
    トレフェスの待機列でもうちょっと近ければモンハンとかできましたのにねぇ。惜しい!
    逃した肉は大きかったデス…(´Д`)

  6. arahabaki | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その4)

    うぉぉ!4部構成とはなんたるボリューム!
    もう・・・烏丸さんはちょっと目を離すとこれなんだから・・・!(ぉ

    っという訳でまとめて拝見させていただきましたー!
    また今回も3泊にも及ぶオフだったようで・・・って確かドルショのすぐ後だった筈!?っというかそのドルショも泊まりで(ry
    ううむ、烏丸さんのバイタリティには恐れ入りますぜ・・・!
    いやしかしそういった交流の広い烏丸さんだからこそオフの様子も余すことなく伝えられているレポになっているように感じます♪
    なんだかここのところ行けなくなってしまう事が多いので次回こそは参加したいですわぁ
    ともあれオフレポお疲れ様でした!…なんだかもうこれだけの量があるとホントに“お疲れ様”っという感じがいたしますわ(゚¬゚;

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その4)

    arahabakiさん>
    いやー…自分もまさかトレフェスで4部にまで達するとは思っておりませんでした…w
    それだけ神姫オフが盛況ってことですわね!

    遠征される方々に比べればちょっとの電車移動ですから、疲労なんてあってないようなものですのよ~。
    撮影に割く時間を減らしてもっと会話を楽しみたいんですが、なかなか(´・ω・`)ゞ
    arahabakiさんともAKかワンフェスでお会いしたいものです。
    ご拝読ありがとうございましたー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/139-44e98360
この記事へのトラックバック


最新記事


