スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

2011年05月05日

 トレフェスレポ、当日編・第2部になります。
 …まさかトレフェスで当日レポートを2つに分けることになろうとは思いませんでしたw
 ワンフェスとかどうなってしまうんだろう…(((;´Д`)))

 ま、まぁそれはともかく、肝心のレポートへどうぞ~。


110505_22.jpg
 あっと兄貴宅のエカてんてーとエトスさん。今日も大変艶かしいおふたり(0゚・∀・) 敷かれたクッションがまたいい味を出してますw




110505_23.jpg
 かるけさんち。ついにぜお虫は虫カゴに入れられてしまいましたw
 究極進化ゼオたんだけはウルトラマンゼロに抱えられてご満悦。




110505_24.jpg
 偽ネコさんちです。うーむ、いつ見ても大迫力。プラ板工作ができるとこういった物も作れるようになるんですなぁ…。




110505_25.jpg
 Twilightさんち。布と武装のハイブリッド! 自分も布服とちょっとした武装の両立を目標のひとつとしておりますが、こちらはかっちりまとまっていてステキです。




110505_26.jpg
 よしっぺさんち。ぱち子ベースのお嬢さんが多いです。クリアブルーの髪がキレイですねぇ。




110505_27.jpg
 この質感は通りすがりのキャデラックさんに違いない!
 金属表現もそうですが、衣装の感じもスゴイ。こぢんまりとしているのに存在感が半端ない。なんかもう芸術の域ではないでしょうか。真似したい…!




110505_28.jpg
 まっつんさんち! 今日のセットは『ねんどろいどプレイセット 洋館セット』でしょか。賑やかなお宅にうちの三月がお邪魔させて頂いてました~。隠れキャラ的にですが(おい
 まっつんさんとは ねんがんの きつえんじょトークを はたしたぞ!(´▽`)ワーイ




110505_29.jpg
 同じくまっつんさんちの雪緒さん(手前)と奈々緒さん(奥)。
 雪緒さんの真っ白な髪と武装の上品な金銀のコントラストがまたキレイなんですよねぇ…そして大きい目。はい烏丸ツボ。ツボ入りましたよー!
 長女の奈々緒さんは一転してガンメタリックのメカメカしいデザイン。尻尾風のプラズマサイズとかぐりんぐりん動いちゃう。『カマイタチ型』の名は伊達じゃない!
 改めてまっつんさん一家を拝見すると、工作の腕はもとよりアイリペ技術の向上っぷりがゴイスですよ。努力の証ですなぁ…。




110505_30.jpg
 『BB戦士 三国伝 孫権ガンダム』付属の神獣・虎燐魄を使用した蓮華さん。
 BB戦士は神姫に流用するには小さいかなぁ、と思っていましたが、そんな考えを吹き飛ばしてくれました。蓮華のメインカラーである白を活かしたナイスコラボ! オーナーはどなただったのかしら…。




110505_31.jpg
 爆丸に乗って荒ぶる、ソータ・ノゾミさんちの はこさんと めいさん。…爆丸…だよね(;´Д`)?
 おふたりが手にされているお菓子は6月の『AK-garden』にて頒布されるそうですよ! 狙うぜー超狙うぜー!




110505_32.jpg
 ちなみにソータさんは主にこちらの爆丸フィールドにいらしたご様子。
 左に写ってらっしゃるのがまさにソータさんご本人w




110505_33.jpg
 (か)さん、sanさん、真竜Gさんち。毛色の異なるお三方が並ばれております。これぞ神姫オフ!
 sanさんちのモンハン武装はお手製なんでしょうか。抱えられているマツタケが気になる…w




110505_34.jpg
 うらたけさん、マホリンさん、如月 明日香さんち。右奥に座ってらっしゃる夢魔子素体の方は明日香さんちのお嬢さんかしら。お見かけしたことないですのう。




110505_35.jpg
 なーじゅさんちです。ちっちゃい黒子さんがかわいい(´▽`) もちろんルチアさんは云わずもがな。
 今日もちゃんとプリンが配置されておりますw




110505_36.jpg
 祭さんち~。ベビラズの髪がマジョーラキレイ! お手製の1/12QBがなんとも憎たらしいお見事な再現度であります(;´∀`)




110505_37.jpg
 ゆきつさんちのアイネスさんと…うおっまぶし! デコウラガーン! 照明が反射する角度から見るとめちゃめちゃ眩しかったですw 武装するとどうなるんだろう(ドキドキ
 ちなみに右にあるパワーローダー風の乗り物はgenchanさんがガンプラの『ティエレン』から作り出されたもの。もちろん神姫も乗れます。




110505_38.jpg
 そのgenchanさんちです。いつの間にかドールヘア神姫を手がけられていてビックリ。でも例えドールヘアであってもカッコがえちぃのが流石…!(褒め言葉




110505_39.jpg
 かつぶしさんち。かつぶしさんもテンペスタをお迎えされたご様子。販売店ではテンペスタがやたら売れておりますなぁ。なんでだろう。
 そういえばドルショが終わった後でしたか、アキバで何回もかつぶしさんとすれ違ったんですよね。お互い目的地が似通ってるようですw




110505_40.jpg
 そして最後のお宅訪問は、烏丸のドールヘアの師匠(勝手に敬愛)、とるつめさんち!
 実際、これがジャンケン大会前に撮影した最後の画像だったり。小蘭さん(左のお団子さん)とシルキイさん(真ん中の銀髪ドールヘアさん)を拝見して「とるつめさんきてるー!?」と酷く狼狽してました(失礼
 色々お話を伺いたかったのですが、会場内ではお姿を見つけられず。一段落してまっつんさんとタバコを吸いに行ったら喫煙所でバッタリお会いすることにw 運命ね!(うるさい
 ディーラー参加されている時は長々と話すなんてできませんし、稀少な機会に舞い上がってめちゃくちゃ喋ってた気が…(;´Д`)スミマセン
 genchanさんと交わされていた技術トークが物凄くタメになりました~。ドールヘアむつかしい。でもがんばります。…シルキイさん美人さんだったわぁ…。




110505_41.jpg
 楽しすぎる喫煙所トークから戻ってすぐ、第2回ジャンケン大会が始まりました。
 今回は賞品の数が多かったため、ジャンケン大会が全2回に分けられていたのです。画像は2回目のもの。
 数はもちろん、内容も豪華でしたね~。職人お手製の武器・武装・小道具あり、絶版の神姫あり。これで理性を保っていられましょうか!(反語
 まぁ自分は勝ち組になれなかったんですけどね。/(^o^)\




110505_42.jpg
 一次会フィナーレです。本当は紳士淑女で記念写真を撮る企画があったのですが、退出時間が差し迫っていたため、けださんのお言葉で場を締めることとなりました。
 どのくらい切羽詰まっていたかといいますと…画像内の壁掛け時計をご覧下さい。17時が刻限ですw
 けださんからは、3周年を迎えることができた御礼、4年目に向けての変わらぬ協力のお願い、そして今までの参加費から捻出した黒字分を、3月の震災の義援金として寄付したことが語られました。
 さすが神姫業界一痺れる名主催…手当たり次第に紳士を喰ってるだけのお人じゃなかったんや…(おい

 冗談はさておき。
 割れんばかりの拍手と共に、一次会は幕を引きました。
 この後はアキバへと移動、18時半からの二次会編、そして後日編に続きます!
















110505_43.jpg
 そういえば今回のオトナコーナーはいつもと比べるとちょっと寂しげでしたねぇ…


コメント

  1. 通りすがりのキャデラック | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

    はじめまして。
    オフ会お疲れ様でした~。
    レポート拝見させていただきました
    写真がどれも綺麗にとれていますねw
    自分の写真は全滅でした。

    オフでは、椅子でぐったりしてることが多いので
    気づかれたらお声かけてください~

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

    通りすがりのキャデラックさん>
    いらっしゃいませぇー!?Σ(´Д`;)
    まさかお越し頂けるとは思ってませんでした…ビックリです…w
    ワンフェスでお嬢さんを拝見してからというもの、すっかり釘付けにされてしまいました!
    ぐったりしているところにお邪魔してしまっていいんでしょうか(汗
    でも今度は突撃させてもらっちゃいますね!(おい

  3. まっつん | URL | LD8buFXM

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

    オフお疲れ様でしたw
    今回は無事に喫煙所talkも果たしましたし次はお泊りを!wwww

    よくよく考えたら今回も兎オーナー結構いたのに集合写真も撮らんで何をしてたんだろう俺と帰ってから後悔しまくりんぐでしたが某計画は絶対に決行したいと決意を新たにしましたw

  4. ふぉぼす | URL | HSo7gLBY

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

    オフレポおつかれさまでした~
    そして最後に自分の後姿だけ写っててワロタ・・・

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

    まっつんさん>
    おつかれっしたー!
    …まっつんさんなら荒ぶる神にも太刀打ちできるかもしれないですな…(目を輝かせながら

    なーに、それを云ったら自分もですorz
    自由な時間がバラバラな紳士のためにもBBSとか借りたほうがいいですかねぇ…


    ふぉぼすさん>
    撮り逃しやひどいピンボケがあったりで、網羅し切れてないんですよね…ごめんなさいorz
    最後のは集合写真代わりに抑えたんですが、狙ったわけじゃないですよ!(汗

  6. 翠騎 | URL | MDMkRtpI

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

    オフレポート、本当にお疲れ様でした!
    翠騎は1次会のみ、それもかなり遅れての参加でしたので、レポートとしては大雑把でしたし、ナナ共々然程お話できなかったのが、とても残念です(、、)
    次こそは、次こそは…!!

    あ、それと、こちらからリンク張らせて頂きましたので、それもあわせてご連絡までに(ぺこり)

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

    翠騎さん>
    ありがとうございます(´▽`)
    オフではご挨拶程度にしかお話できなかったのが残念…ナナさん共々、いずれまた!
    おぉ、リンクですとな!? ぜひこちらからも張らせて頂きますの!

  8. とるつめ | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

    お疲れさまでしたー!(っておそっ!ちょおそっ!
    ドールヘア師匠などとんでもないですというくらいおこがましいですが、
    シルキイと小蘭をおほめいただきありがとうございます。
    すいません他の娘の名付けしてなくてすいません。
    いつもお声がけいただいておきながら、なかなかオフに顔出せずで・・・
    とっても勉強になり楽しめました。是非また喫煙所で!(え

  9. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

    とるつめさん>
    キャーとるつめ師匠ー!!
    書き込める時がベストタイム! お気になさらず!
    というわけでお疲れ様でしたー!

    もうこれでもかと勉強させてもらっていますので一方的に師匠と呼ばせて頂く所存です(おい
    名前はともすると一番苦労するところですよね~。お決まりになりましたらオフレポ等で改めてご紹介させてください(σ・∀・)σ
    少ない時間をやりくりしてお会いできるから貴重なのですよー!
    またイベントのちょっとした会話でも、オフでの喫煙トークでもお会いできるのを楽しみにしてます!!

  10. Twilght@犬子 | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

    初めまして、そしてお疲れ様です。

    よく布服+武装のハイブリッドなんて言われてるの木ノ葉とイエラのマスターです。

    とはいえ実はあれ、布ではなくテーブルクロス!と言うわけで布は一切使ってなかったりしますよ

    それと・・まだまだブログも神姫も始めたばかりで右も左もわかりませんがリンクのほう貼らせていただいてもよろしいでしょうか?><

    人見知りのチキンですが次回はぜひぜひ仲良くしてやってください~

  11. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明5!(その3)

    Twilghtさん>
    いらっしゃいませ! そして初めましてー!
    なるほどあれはテーブルクロスだったのですね…って布よりも着眼点すごくないですかそれ!Σ(´Д`;)
    柔らかい物と硬い物の組み合わせのセンスがいつも印象的ですの。
    こちらこそ次回はよろしくお付き合い下さいませ!(´▽`)

    リンクですって! もちろんOKですっていうかこちらからも張らせて頂いちゃいますわー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/138-c625d7f7
この記事へのトラックバック


最新記事


