スポンサーサイト

--年--月--日


紳士オフ in ドルショ31!(当日編)

2011年05月01日

 やってきましたドルショ31当日!
 実はこの日の烏丸の内心は、とある理由により期待50%・緊張50%ぐらいの割合なのでした。
 その詳細はひとつ後の記事に譲るとしまして、まずはドルショの様子をお送りして参りましょう!


 スーパーヒーロータイムの誘惑を断ち切りw 朝9時前には会場・都立産業貿易センターに到着。
 整理券は600番台でした。参加する毎に番号が大きくなっていく(;´Д`)
 がしかし、ここで嬉しい誤算が。2ヶ月ぶりとなるDZさんと会場前でお会いできたのです!
 たかが2ヶ月、されど間にはあの大震災。今回のドルショは見送られると思っていた自分はDZさんのお元気そうな顔が見られてもう大喜びですよ! 宿こそご一緒できませんでしたが、そのぶん過剰に粘着するのでした(おい

 時折風で飛ばされてくるらしい小さい虫(アブラムシ?)に気をとられながらも、11時前に入場、やっぱり『うずら小屋』さんに集う一同w そのまま開会を迎え、思い思いに買い物を進めていきます。
 1時間半ほどでローラー作戦も終わり、けものやさんが借りられた有料展示卓へ。そこで荷物を一旦降ろし、烏丸は別の有料展示卓へと足を向けます…




110501_01.jpg
 その目的がこちら! 当ブログでも少し前にリンクを張らせて頂いた『なすへちま農園』のおふたり、ちっぽさんと ちのさんがいらしたからです!
 自分が以前にお見かけしたのは1年前のトレフェスだったでしょうか。その時は直接お話もできず、おふたりのディスプレイをファインダーに収めるだけでしたが、今日は違います…確固たる意志を以て! 今! 会いに参りました!(うるさい




110501_02.jpg
アイゼン「やーなんかわざわざ席まで空けてもらっちゃって、ありがとねぇ」
カノン「みたことないしんき いっぱい! でっかいしんきも いっぱい!」

 おふたりは精力的に手をかけられてるから、オリジナルのお嬢さんも多いもんなぁ。カノンが珍しがるのも分かるぞー。でも後ろの人達はでっかい神姫じゃなくて、ドールって呼ばれてるのだ。

カノン「へー」

 そんなわけで自分がお邪魔した途端、快く席を空けて下さったので、図々しくもご厚意に甘えて一緒に写真を撮らせて頂きました(´▽`)ワーイ
 左からうちの嫁・アイゼン、ちっぽさん・ちのさんちのマイムさん、アウラさん、ベルーラさん、うちのカノンを挟んでリアトリスさん。いやー…感慨深い…




110501_03.jpg
 その中でも、初めて拝見して以来なぜかときめいて仕方ないリアトリスさん。アップで頂いてきましたふひひ!(不審者
 いじらしい性格とこの大きなジト目が相まって、もう可愛らしいのなんのって!( ゚∀゚)=3




110501_04.jpg
 arahabakiさんもいらしていたので、プチ白魔の里も出来上がっていたりw
 左からちっぽさん・ちのさんちのシュクレさん、arahabakiさんちのセッペンさん、ちっぽさん・ちのさんちのルセルさん、うちの垂氷です。




110501_05.jpg
 けしからんお嬢さんズ。左からちっぽさん・ちのさんちの雪卯さん、ナズナさん、arahabakiさんちの いばらさん。
 雪卯さんはジュリアナでも通じる(古)ゴージャスな衣装から惜しげもなく繰り出されるしたちちが、ナズナさんは生地が透けるほどたわわなきょにうが、なんていうかその…うん…うん…(黙ってシャッターを切る

アイゼン「名指ししたんだからなんか云えーい!」(ガッ

 大変素晴らしいと思いますッ(殴




110501_06.jpg
 東雲パパンが白魔の里なら、こちらは雪兎の里。里帰りされてた雪兎型のお嬢さんも沢山おられました~。
 とりあえず自分が納めましたのは左からちっぽさん・ちのさんちの七雪さん、雪芽さん、arahabakiさんちのユズリハさん。

 まだ東雲パパンにお会いしていないということで、けものやさんの卓からパパンを連行誘導してきたりして、わいわいと賑やかに過ごさせて頂きました~。
 なんかマシンガンのように喋りまくっていた気がしますが(汗)、笑顔でお付き合い下さったちっぽさん・ちのさん、ありがとうございましたー!!
 …受けた大恩は次の記事で(悪い顔




110501_07.jpg
110501_08.jpg
 さてさて、けものやさん側の有料展示卓へと戻って参りました。本日も沢山の紳士が集ってらっしゃいます。
 特筆すべきはあまりドールイベントにはおいでにならない前述の東雲さんや、minamoさんのお姿があったことでしょうか。
 minamoさんはドール道を歩み出したと風の噂で伺ってはいたのですが、当日の朝にお見かけした時は一瞬「minamoさんにめちゃ似てる人がいるー!?」と思ったほどでした(失礼




110501_09.jpg
 主に宿泊メンバーが固まっていた一画。あっちこっちしていたせいでこちら側ではほぼ撮影オンリーでしたなぁ。




110501_10.jpg
110501_11.jpg
 白魔の里もしっかり展開しております。
 奈良オフを辞退せざるを得なくなり、拝見する機会を逸していた天華さん専用武装“雪嶺”もようやく目にすることができました!
 このガッチリ感で自立するんですからビックリです。アイゼンにもこんな重厚な武装を用意してあげたいなぁ。




110501_12.jpg
 神姫オフでは稀少な気がするガブリーヌがお二方もおられましたよー。どなたのお嬢さんだったんでしょか。鎖がROCK!!
 後ろから局長様が見てる。むしろ狙ってる。




110501_13.jpg
 こちらはたぶんK.nekoさんちのシス子さんとB子さんですね。右端はけものやさんちのお嬢さん…だったハズ(汗
 B子さんがお持ちの刀がカッコよかった! 詳細伺ってくればよかた(´・ω・`)




110501_14.jpg
 最後はDZさんがお持ちだったケース内で行われていたお子様ーズ交流会で(´▽`)

カノン「ラナもノエルも こんどはいっぱいあそぼー!」

 きっと1ヶ月後に願いは叶うさ!




 閉場ギリギリまで粘った一行はDZさん、初めましての翠騎さん、お仕事帰りのネフトさんを加え、アキバへと繰り出します。
 鉄板コースを巡りつつ、ひとりひとりとお見送りし、最後に残ったのは長そでさん、ネフトさん、自分の3人。
 いつもならネフトさんと共に長そでさんのバスに粘着するのですがw 今日はお仕事後の合流ということで無理はさせられません。御茶ノ水でネフトさんとお別れをし、単身で粘着してきたのでした(おい










110501_15.jpg
 そうそう、宿ではこるとさんから、ご覧の短刀を頂きましたー! ありがとうございます!
 以前頂いた“浄玻璃”の鞘は熱収縮チューブ二重で作られていましたが、この短刀の鞘は『一重で作ったらどうなるか』をわざわざ実践して下さったものなのです。おかげでとても参考になりました!




110501_16.jpg
 Mr.Ponさんからはビームサーベル…に使えるLEDライトを頂きました! ありがとうございます!
 電池交換ができないので使い捨てになってしまうのが惜しいですが、やはり男子たるもの“光る・回る・音が出る”には惹かれまくりですw
 とゆか、おふたりにはお会いする度になにか頂いているような…いつかちゃんと御礼せねば…!










 今回はGWということでトレフェスとの合間も近く、かといって遠征される方が滞在し続けるには辛い期間が空きます。苦汁の決断の末にドルショを選んだ方のほとんどが、トレフェスを断念することとなりました。
 一泊ではどうしても心身共に充実したスケジュールを過ごすのは難しいですが、それでも楽しい一時を得られたのは他ならぬ皆さまのおかげです。ありがとうございました!
 トレフェスでお会いできる方は当日に、お会いできない方はまたいつかの機会でお会いできることを願って、ドルショオフレポを締めさせて頂きたいと思います。


コメント

  1. ちっぽ | URL | GEVCPE0M

    Re: 紳士オフ in ドルショ31!(当日編)

    オフレポ完結お疲れ様でしたー(*^_^*)
    いろんな所でリアさんがアップで撮影されていることに衝撃です(笑)
    東雲さんを呼んできてもらったりと、いろいろと助けていただきありがとうございましたー♪
    またどこかでお会いしましょうねー。

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 紳士オフ in ドルショ31!(当日編)

    ちっぽさん>
    ありがとうございますー!
    リアさん可愛いよリアさん(´▽`)
    でもリアさんだけに留まらず、いずれゆっくり他のお嬢様方とも触れ合ってみたいものです…!
    こちらこそまたお会いできる機会を楽しみにしておりますー!

  3. arahabaki | URL | -

    Re: 紳士オフ in ドルショ31!(当日編)

    おお、参加も危ぶまれる状況と伺っておりましたが
    そんなお忙しい中でもしっかり前日から合流されているとは抜かりないですなw
    なにやら新たなカップリングが誕生したりだとか(?)いったい前晩になにがあったのかしら・・・w
    っという訳で前回とあわせて見させて頂きましたー♪

    いやはや今回自身はけもさんの神姫オフ卓は皆さんが集まられる前に
    チラッと挨拶には伺ったのですがそれいこうはずっとなすへちまさん卓にお邪魔していたもので
    そちらの様子のオフレポは楽しみにしておりましたw
    チラホラと他所様のオフレポあがってきてはおりますけどもこうして全景を拝見したのははじめてかも?
    うーん・・・やはりこうして改めて見ると「あ、あの方も来てたんだー」と今更ながら感じますね(゚¬゚;
    ともあれお忙しい中お疲れ様でした!次回はAKとかになるんでしょうかね?
    またお会いできる機会を楽しみにしておりますわ♪

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 紳士オフ in ドルショ31!(当日編)

    arahabakiさん>
    同僚が融通を利かせてくれたおかげで、今回もなんとか参加に漕ぎつけられました(;´Д`)ゞ
    あのカップリングは今後の火種なのかもしれません。薄い本の流行に乗り遅れてはならない!(おい

    自分もちのさん・ちっぽさんのところでお話していたのがほとんどだった気がしますw
    けもさんの卓はささっとしか撮れませんでしたが、補完できていましたら幸いです(;´∀`)
    次回はAKを狙っておりますよ! 有休通しますぜー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/134-e380a8ab
この記事へのトラックバック


最新記事


