スポンサーサイト

--年--月--日


ギリギリセーフ?

2011年04月23日

 また日が開いてしまいましたorz
 4月11日の余震(と云ってしまっていいのかわかりませんが…)以降、再び忙殺に見舞われております(;´Д`)
 しかも3~4月といえば新入社員の研修シーズン。通常業務すらいっぱいいっぱいの現状でまったく進みません…おかげでGWに割り当てられていた休みを返上=まさかのドルショ参加キャンセルに。畜生オオオ!
 トレフェスはなんとか死守しておりますが…まだ、予断を許しません。

 そんな打ちひしがれた土曜の宿直明け。久々の布団で仮眠をとって、目覚めた14時過ぎ。
 空は曇り模様。お世辞にもお出かけ日和とは云い難い天気ですが、今日を逃せばチャンスがなくなるかもしれない!


「花見に行こう!」



110423_01.jpg
烏丸「わかっちゃいたけど…」
アイゼン「空が暗い…桜は散りそう…」

 毎年、花見に来る近所の公園のほとんどが葉桜でした。上の画像のような遅咲きの桜ですら散りかけという。
 そりゃそうですよね、昨年催したお花見オフが4月半ば。あの時だって葉桜ばかりだったのに、今日なんてもう4月下旬…むしろ咲いててくれてありがとうレベルです(;´Д`)




110423_02.jpg
 きっと今日一番がんばって咲いていた桜。これで青空ならまだ映えたんだろうなぁ…

垂氷「…でも、とうさま
烏丸「うん?」
垂氷「この日この時でしか見られない姿、というのも、また風情、では…ないでしょうか
烏丸「…垂氷は、去年よりずっと大人になったなぁ」
垂氷「いえ、そんな…」(てれてれ




110423_03.jpg
カノン「はな、げんきないね」
烏丸「最後の力を振り絞ってるんだ」
カノン「おー! はながんばれ!」
烏丸「この花は桜っていうんだぞ、カノン」
カノン「おー…このはなは しんき?」
烏丸「え、いや違うよ。なんで?」
カノン「ながそでにーちゃんとこに さくらがきたって かーちゃんゆってた!」
烏丸「あー、縒玖良ちゃんのことか。これは植物、花の桜。長そでさんとこは神姫の縒玖良ちゃん。似てるけど違うのだ」
カノン「そーかー」
烏丸「…ん、でも…同じかもしれない、かな?」
カノン「えー!」
烏丸「はははは、カノンもいつかわかるよ」
カノン「ええー!」











110423_04.jpg
 さてさて、昨年は貸し切りで入店できなかった、公園内の茶屋。
 天気は生憎でしたが、お茶を頂くことには成功しました! ヒャッホーイ!




110423_05.jpg
 というわけで自分にとっては久々の、『抹茶セット』420円! 日によって違うお茶請けは きんとんをチョイス!

アイゼン「うあーボクも久しぶり! 垂氷もやっと連れてこれたし、よかった~」
垂氷「はい、念願叶いました! いい香りです…
カノン「きれー! おかし?」
烏丸「そうだぞー、おいしいぞー。さぁ頂こう!」

 もちろんGACHIな抹茶でありますので、甘みは一切ありません。そのまま飲んでもほろ苦おいしいのですが、お茶請けの余韻が残っているうちに一口含むと大変な相乗効果をもたらしてくれるのです…!
 嗚呼、幸せな一時。

カノン「おかしあまいけど おちゃにがい…」
垂氷「カノンちゃんにはちょっと早かったでしょうか…
アイゼン「そだねぇ、カノンもいつかわかるよ」
カノン「えー! きょうそればっか!」
烏丸「はははっは~」
カノン「ぷー!」










烏丸「お…若干雲が薄くなった?」
アイゼン「ほんとだ。よしお兄、今のうちだ!」
烏丸「イェー! よしみんな並べ並べーい!」




110423_06.jpg
垂氷「いいお写真になりました」(にこにこ
烏丸「うむうむ。来年もまたこような」
カノン「よきにはからえ!」
アイゼン「絶対意味わかってないねカノン…」

 遅すぎた花見でしたが、自分含めて家族全員楽しめたので無問題! 抹茶も頂けましたしね!
 …とはいえ、願わくば来年はもうちょっと早めに来たいところですが(;´∀`)
 ちなみにこの記事を書いている24日午前現在、外がめっちゃ快晴なのがまさに烏丸クオリティ…w


コメント

  1. ちっぽ | URL | GEVCPE0M

    Re: ギリギリセーフ?

    あれまー、まだまだお忙しいようで(^_^;)
    その中でも花見にいけたのは良かったですね(*^_^*)

    綺麗な写真がたくさんでいいですねぇ。
    アイゼンさんも垂氷さんもカノンさんも可愛く写っていますね(#^.^#)

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: ギリギリセーフ?

    ちっぽさん>
    ここを…ここを乗り切れば…!
    はい、行けなかったと嘆くよりは、たとえ曇天でも行けてよかったです(;´∀`)ゞ

    お褒め頂きありがとうございます(*ノノ)
    桜に負けず劣らずの可愛い子たちでございましょう!(夫&親バカ

  3. まっつん | URL | LD8buFXM

    Re: ギリギリセーフ?

    葉桜も満開の桜とはまた違う風情があっていいですねw
    って抹茶飲める休憩所がある公園とかうらやましい…そんな風流な物ウチの近くにはわわわわわorz

    TFは参加出来る事を祈っております、喫煙所での語らいが出来ますようにwwww

  4. ケイニス | URL | -

    イベントは・・・

    最近は何かしようと考えはするもののなかなか実行に移さず日時が過ぎるばかりで花見もタイミングを逸してしまいました。

    少し遅くなっても桜の残っている間に連れて行ってあげれたのが大事ですよ。


    お仕事で忙しそうですが体調にお気をつけて下さい。

  5. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: ギリギリセーフ?

    本当にめっきりお話しする機会も減ってしまって……お疲れさまであります(´;ω;`)
    お体にだけはお気をつけてくだされー!

    しかしその忙しさの合間にでも、例え遅くなってしまっても、家族をお花見に連れて行く烏丸さんはパパの鏡よ!
    ちょっと大人になった垂氷ちゃんがいい子過ぎるでぇ…!
    カノンちゃんは淡い色合いが桜ととてもよく似合ってますね。
    おやつに記念写真に、なんだかんだでしっかりお花見エンジョイしているあたり、
    タイミングよりももっと大事なものがあるのだなぁと思わされます!パパとして!

  6. ネフト | URL | -

    Re: ギリギリセーフ?

    ぬぉぉ・・・またもや缶詰状態でしたとは本当にお疲れ様です
    その上に休み返上はなんともキツイ状況ですね;
    まだ予断を許さない状況ということでしたが無事トレフェスでお会い出来る事を願っております

    さてさてそんな中でのお花見、4月下旬とは思えないほどに咲いていたご様子で!
    桜とカノンちゃんとのツーショットがとても心癒される感じですわ
    茶屋のほうもリベンジできたようで何よりです

    晴れてほしいと願った時ほど晴れないものですよ・・・ね

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: ギリギリセーフ?

    まっつんさん>
    世間一般が求めている合格ラインとは天地の差があるのでしょうが、大事な人と過ごす一時はいつだってなんだって宝物ですよね。(究極のドヤ顔
    自分も茶屋があることを知った時はビックリでしたw
    ひょっとしてまっつんさんも抹茶スキー…?(゚∀゚)
    トレフェスは最悪でも一次会か二次会のどちらかは必ず駆けつけるようにしますので、ぜひKATARAIしましょうね!!


    ケイニスさん>
    同じく勤務中にやりたい事を妄想するばかりでちっとも行動が追いつきませぬorz
    が、気力体力共に余裕のある時こそがベストタイミングとは思われませんか! 無理をして嫁や娘にヤセ我慢が伝播してしまっては情けないですし!
    そんなわけでお互い、ここぞの時以外の無理はせずにひとつひとつこなして参りましょう(`・ω・´)b


    長そでさん>
    そうなんですよ、長らくオフもなく、忙しさにコミュニケーションは封じられ…寂しさと鬱憤が限界を迎えそうなところにドルショ参加不能とかもう(ry
    ほんと、せめても花見に連れて行ってあげられてよかったと思います。家族にも自分にも。
    例え月1更新になったとしても、どうにかこうにか大事な思い出が増えるよう奮起していきます! パパとして!(`・ω・´)


    ネフトさん>
    ありがとうございます…自分もトレフェスでお会いできるよう死力を尽くします…!
    ええ、ともすれば全部葉桜になっていてもおかしくない時節ですが、残っててくれて感謝感謝でした(;´Д`)ゞ
    垂氷に二年連続我慢させる結果にならずに済んだのも僥倖でした~。
    さすがに自然の力に太刀打ちはできませんでしたが…終わり良ければすべて良しということで!(´▽`)

  8. 吹雪 | URL | -

    Re: ギリギリセーフ?

    お仕事柄からおそらく大変な事になってるであろうとは思いましたが、やはり大変な事に…くれぐれもお体にはお気を付け下さい(汗

    去年は確かに時期を外してしまいましたね~w
    ただ今年はこの寒さのせいもあってか全体的に遅かったようです。おそらく烏丸家の皆さんがお花見を楽しめるように桜も頑張ってくれたのでしょう!
    カノンさんや垂氷さんも桜を見ることができて良かったです。無理をしてでも娘さん達に桜を見せた、烏丸さんはやっぱり格好いいなぁ。

    ドルショの件は残念でしたが、トレフェスへは自分も参加しようと思っています。もしよろしければまた相手をしてやって下さい。

  9. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: ギリギリセーフ?

    吹雪さん>
    どうにかこうにかやっております!
    いやいや、自分は無理なんかしておりません。してくれたのは桜のほうでしょうw
    とはいうものの、来年こそは満開の桜を見せてあげたいものですなぁ(´Д`)ゞ
    こちらこそ、トレフェスではよろしくお願いします!

  10. 翠騎 | URL | 39MnI4YE

    こちらでは初めまして!

    先日のドールショウでは、大変お世話になりました。あの場唯一のあやしいシュメ子のオーナーです。
    この度は、右も左も勝手も分からずキョドっていた不審人物にフォローを頂きまして、大変感謝しております。

    次はトレフェスでお会いする事になると思いますが、これからも仲良くしていただければ幸いです。

    何はともあれ、よろしくお願いいたします(礼)

  11. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: ギリギリセーフ?

    翠騎さん>
    遅れ馳せながら、こちらこそお世話になりましたー!
    紳士界隈では貴重な現役TRPGプレイヤーのお話、大変楽しかったですw
    慣れないうちはキョドって当然なのです、自分もそうでしたし!
    以降も様々なイベントでお会いできるかと思いますが、どうぞよろしくお相手してやって下さいませ(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/132-0ccd328e
この記事へのトラックバック


最新記事


