スポンサーサイト

--年--月--日


紳士オフ in イドル31!

2011年03月06日

 ワンフェスの熱もまだ冷めやらぬ中、今度はドールイベントのひとつ『アイドール』vol.31へ行って参りました!
 遠征される方々とゆったり参戦すべく、この日も宿をとって1泊2日での行軍です。
 だいぶ遅れ馳せのレポとなってしまいましたが、オフの様子をお送りしていきたいと思いマス。


・前日編

 朝9時にアキバへ到着…したかったにも関わらず、最初の電車を眼前で逃してしまい、それが芋づる式に響いて30分ほど遅れての重役出勤っぷり(;´Д`)ゴメンナサイ
 既に関東入りされていたサンショウオさんと こるとさんに合流&陳謝のコンボ(どんなだ)を極めつつ、ラジ館へ。
 ちょろっと見て回ってるうちに たすくさんも到着。そのままラジ館→まんだらけと巡って、道すがらにあった『つけめん専門店 一歩』にて昼食です。普通のつけ麺を注文してみました。
 初めて入る店でしたが…うーむ。最近味覚が薄味スキーにシフトしてきている烏丸が、なお薄いと感じるスープでした…というか味がしなかっ(ry 麺にスープが絡んでこないのかな(´・ω・`)? あるいは辛味つけ麺だとまた違ったのかもしれません。

 ちなみに翌日知ったのですが、電気街口を出てすぐのところにいつの間にやら『つけ麺屋 やすべえ』ができてたんですね~。やすべえは以前、紳士数名をご案内したりもした烏丸お気に入りのつけ麺屋でして。それがアキバに開店したとあらばいずれぜひ行ってみたいですね!

 っと話を戻しまして…昼食を終えた我々4名、あらかたアキバでの目的を達成してしまったため時間を持て余す羽目にw
 ホテルのチェックインは早くて15時。たすくさんが別件で離脱する時間が17時過ぎ。できれば17時過ぎまで暇潰しができるとベストだけど…と視線を巡らせていましたら、『秋葉原集会所』なる看板が目に飛び込んできました。
 なんでもそこでは3時間ひとり900円で卓がレンタルでき、手持ちのPSPやDSを遊び放題。さらにバッテリーと電源タップも無料で借りられる上にフリードリンクらしいじゃあないですか。いつものマックと比べれば割高ですが、マックで食事をすれば出費はだいたいトントンなわけで。じゃあ物は試しだーと入店してみました。
 うん、人の目を気にしなくていいのもあってだいぶ快適でした(おい)。いま思うとカラオケ館あたりに行くという選択肢もありましたけど、土日祝はスムーズに入れないことが多いですし、30分120円=3時間で720円とそれほど金額に開きもありません。モンハン等を嗜む紳士が時間を潰すにはいいですね、リアル集会所w

 そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、たすくさんと一時お別れした3人は早々にホテルへとチェックイン。
 ゆるゆると荷物を展開しつつ、夕飯には『カレーうどん 千吉』をチョイス。2度目の利用です。前回と同じく千吉つけざるカレーうどんを注文…優しい辛さとクリーミーさ、ほど良い量で満足満足(´▽`)
 程なくして再びたすくさんが、少ししてお仕事終わりのネフトさんとyuutoさんが到着され、これにて全員集合。いよいよ本格的キャッキャウフフがスタートとなりました!




110305_01.jpg
 本日一発目の画像はこちら! 『HiQ parts 瞳用ジェルクリア』~。様々な金属部品や素材をリリースしているHiQ partsの新商品です。現在は通販オンリーとのこと。
 こるとさんがいち早く入手され、さっそく実演して下さいましたw




110305_02.jpg
 どういう物かと云いますと、同梱の紫外線LEDを照射することで1分とかからず硬化する、透明樹脂なのですが…




110305_03.jpg
 説明を受けている数分の間に2個完成しちゃいました。早っ!
 右側が丸ノズルにそのまま盛ったもの、左側が底にメタリックシールを貼ってから盛ったもの。硬化後はベタつきやヒケがなく、塗料を侵すこともなく、またこれ自体に塗装も可能なナイスアイテム。
 これがあればカメラアイ・ドールアイの作成や、アイリペの保護が簡単にできそうですね~。当日はこの透明度を活かしてメガネフレームにレンズを入れる作業が行われていましたw




110305_04.jpg
110305_05.jpg
 こちらはサンショウオさんからのオススメ。
 「奥さんも髪型を楽しんでみないかい?」とロングヘアーのギミックを紹介して下さいました~。黒子の後頭部に白子の下ろし髪…なるほど…。上のほうに受けを作ればポニーテールとかもいけますね。
 カノンのツインテもなんとか形になりましたし、ぜひチャレンジしてみたいですな!




110305_06.jpg
 真面目な工作トークが一段落したと思ったらこるとさんが獰猛な両生類に捕食されかけていた。
 なにをいってるのか わからねーとおもうが(ry




110305_07.jpg
 ちゃぶ台その1の様子~。垂氷はこるとさんちのアヤメさんとお手合わせの約束を交わしていたためフル武装であります。
 右のほうではうちのカノンがサンショウオさんちの生まれたばかりの第四子(3月3日起動!)、サヤちゃんにご挨拶中(´▽`)
 プレジデントが持っているのはこるとさん作のシリコン製スティックです。こるとさんがどんどん多芸になっていく…!




110305_08.jpg
 そんなこるとさんから出産祝いに謹製の1/12アイロンを頂いてしまいました! ありがとうございます!




110305_09.jpg
 サンショウオさんからもお手製のsmall素体用デニムパンツを頂いてしまいました…こちらからも出産祝いを用意せねばならないのに! ありがとうございますー!
アイゼン「帰ったらデニムパンツをアイロンがけしよう! ふたりともホントにありがとー!!」
カノン「さんしょーおさんありがとー!」




110305_10.jpg
 ロシュはサンショウオさんちのユウちゃんとスーファミで対戦中。たぶんソフトは『IRONMAN vs PRESIDENT』ってタイトルですね、ウン。スーファミで3D投影できたなんて!(おい




110305_11.jpg
 ちゃぶ台その2ではネフトさんとyuutoさんが展開中~。こちらはネフトさんサイド。左下にいらっしゃるのはたすくさんちの白子2さんですがw
 おや? 左上の大太刀を構えたカックイイお嬢さんはどなt

ハガネ「お? 大佐に挨拶しにきてみりゃァ、随分と話が合いそうなヤツがいるな」

 (;´Д`)。oO(面倒なのに知られてしまった)
 とはいえ時すでに時間切れ((c)ブロントさん)、仕方ないのでフローズさんに取り次いでもらい、セッティングすることに。




110305_12.jpg
イクスさん「初めての相手・・・全力で・・・行く」
ハガネ「…へへ、他人の気がしねーぜ。その虚ろ、埋める術。似てンのかもなオレ達ゃ」(サメのように笑う




110305_13.jpg
ハガネ「存分に語ろうや」(ザッ…
イクスさん「行くぞ・・・阿修羅」




110305_14.jpg
ハガネ「オレらのヤり方でよォッ!」




110305_15.jpg
イクスさん「ハアァァァ!」
ハガネ「らァァァァァ!!」




110305_16.jpg
 まぁ今回ばかりはハガネの気持ちがわからなくもない…だってカックイイから!
 ネフトさんちの新しい家族、イクスさんです。隻眼義腕、そして詳細不明…『X』の名を背負う、ダークな雰囲気が珍しい猫子さん。ディケイドライバーが太ももに装着されているのも粋ですな…モロに烏丸のツボですw
 残った片目はネフトさんが初めて挑まれたというアイリペが施され、凛々しさがググッとアップ! これで初挑戦だというのですから恐ろしい…
 それともうひとつ、“とある事”にとてつもない衝撃を受けたのですが…それについてはまたいずれ(おい
 きっとこれからイクスさんにまつわる謎が明らかになっていくものと思われますが、もう楽しみでなりません(´▽`)
 ハガネもまたいいライバルができてよかったなぁ。
ハガネ「まだイクスの全部を引き出し切れてねェ。あの右手、次こそ使わせてやる!」




110305_17.jpg
 と息を巻いていたら今度はこるとさんちのモモさんがお手合わせに!Σ(´Д`;)
ハガネ「4ヶ月越しで念願叶ったな、電撃使い。見せてくれよ…」




110305_18.jpg
ハガネ「あんずも凌駕するってェその異能を! モモォ!」




 …とはいえこると家第一位相手に届くはずもなく、さすがに大敗です。
ハガネ「改めて云わなくていいッつーンだ。ケドよ、見上げるだけだった壁にぶつかれたのはデケェ。今度はもうちょいマシな戦いにしてやらァな!」(ゼェハァ
 まぁそれもそうか、やったこと自体は無駄にならないもんな。しかしこう立て続けだとバッテリーの消耗も半端n

 


110305_19.jpg
ライムさん「君がハガネさんだね。私はライム。よろしくね! 私ね、君と戦いたくてここに来たんだ。だから私の挑戦を受けて!」
ハガネ「おぉ? 千客万来だな、オレァ来る者は拒まねェ!」

 なんて思ってたら続けざまにyuutoさんちのライムさんが声をかけてくれました!




110305_20.jpg
ライムさん「模擬戦だけど手加減はナシだよ!本気で行くからね!」
ハガネ「加減できるほど小器用でもねーしな、元よりそのつもりだぜ!」




110305_21.jpg
ライムさん「はあああっ!!」
ハガネ「おおおぉぉぉぉッ!!」




110305_22.jpg
 ザッ…




110305_23.jpg
 …なんとか勝利を収めたハガネ。ですがライムさんにはすぐyuutoさんのご家族が駆け寄り、作戦会議が行われるのでした(`・ω・´)
ハガネ「剣の腕はオレに一日の長があったかもな…次はフル武装でヤろうぜ、ライム」
 きっと今度はより手強くなってるぞ。
ハガネ「だろーな、バックアップもあるしよ。でもオレだって前へ進む。だから次も楽しめるのさ」

 そういうもんかねぇ。
 何はともあれ、ハガネ大回転だった1日でした!




110305_24.jpg
垂氷「よろしくお願いします…!」

 おっと、こちらも忘れちゃいけません。うちの垂氷とこるとさんちのアヤメさんが、前々から手合わせの約束をしてたのです。
 礼から始まるのを見ているとハガネがいかに荒っぽいかわか(ry




110305_25.jpg
 アヤメさんは炎の使い手。対する垂氷は氷。お互いに仮想敵としての相性は悪いはず…なんですが、プライベートでの相性はすこぶるいいんですよね。親友にしてライバル。ハガネと瑳音さんのような関係でしょうか。




110305_26.jpg
 攻防は一進一退…と云いたいところですが、モモさんの戦闘データをベースに成長を続けるアヤメさんには残念ながら及ばず。でも目標となる相手がいるというのはいいですな!
 ちょっとハガネの連戦で時間が押していた部分もありますし、今度はじっくりお相手をお願いしたいところです。
垂氷「はい、わたしもまたぜひお願いしたいです!




110305_27.jpg
 バトル展開が落ち着いて一息ついてましたら、向こうではコミカル感溢れるやり取りが行われてましたw
 さすがこるとさん製! 剣を受けてもダイジョーブー!




110305_28.jpg
 最後は和やかに、サンショウオさんちのコトハちゃんとギターを交えつつ談笑するカノンで。
 いつのまにかネフトさんちの筋肉担当(おい)リックがセッションしてます(;´Д`) ま、まぁいいか…。
 その後、深夜までまったりと過ごしつつ、一同就寝です。










・当日編
 さてさて『アイドール』vol.31、当日です。
 寝ぼけ眼をこすりながら目覚めた自分の視界には…




110306_01.jpg
 こるとさんの布団に潜り込んでフンスフンスするサンショウオさんとたすくさんの姿がありました。
 なるほど…けださんがいないと誰かがけださんになるんだ…

 そんな朝の風景を生暖かい横目で見つつ(おい)、スーパーヒーロータイムをしっかり視聴してから出発です。
 目指すは東京モノレール・流通センター駅。東京モノレールなんて乗るの久しぶりだなぁ…。
 会場である東京流通センターは駅の目の前でした。近っ!
 ほぼ開場直前に到着しましたが、待機列はさほど長くもなく、30分と待たずに入場。んが、場内の通路が狭いのか場内移動に一苦労…目的としていたディーラーさんもそれほどいなかったため、小一時間で会場を後にしたのでしたw




110306_02.jpg
 会場で合流したちびすけパパン、(か)さん、Mr.PONさんを加えた一行はアキバへ。そこで更にてねひむさんが合流し、ジョナサンで小休止 兼 昼食 兼 ミニ交流会が催されました~。




110306_03.jpg
 こっちのテーブルではカノンとユウちゃんがコラボ中。




110306_04.jpg
 Mr.PONさんちのお嬢さんも遊びにきてくれました。ゴツいガントレットがイカス!




110306_05.jpg
 更にMr.PONさんちの別のお嬢さんや、(か)さんちの橙風マオチャオさんも。withカブトガニw




110306_06.jpg
 みんなでセッションしたりも!
カノン「がっそうたのしーい!」
 友達も増えたしよかったなぁカノン!(ギャラリーの一点に視線を奪われつつ




110306_07.jpg
 サヤちゃんはyuutoさんちのフィオさんと談笑しております。
 起動して数日のサヤちゃんも友達が増えましたでしょうか(´▽`)




110306_08.jpg
 横ではMr.PONさんちの白にーチャレンジ!
カノン「カノンもやりたい!」




110306_09.jpg
カノン「おおおお…あたまがあったかい…」




 夕方くらいまで過ごした後は、ヨドバシやラジ館、アソビットを巡ったりしてから解散となりました。
 アソビットはネフトさんに連れられて久々に行ってみましたが、いつのまにやら模型素材が充実しておりましたのね~。今度から欲しい物がある時には選択肢に入れねばなりませんな!
 とゆわけで、1泊2日のイドルオフレポでした。お付き合いして頂いた皆様、ありがとうございましたー! ゆったり時間が流れる充実した2日間でありました。
 次はドルショかトレフェスか…まだ予定は見えませんが、ぜひまたご一緒して下さいませ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/130-d5b44cfb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


