
--年--月--日


念願の。

2009年11月27日

今日は…日付的には昨日ですが、お休みでしたので色々とお出かけして参りました。
そしたらなんと!


091127_01.jpg烏丸「ただいま!」 ズザザザー
垂氷「!!」(びくっ)
アイゼン「おかー」


091127_02.jpg烏丸「なにしてたの?」
アイゼン「垂氷が槍術の型を見てほしいっていうからガン見してた」
垂氷「……」(こくこく)
烏丸「熱心だなぁ。偉いぞう」
垂氷「……」(もじもじ)
アイゼン「お兄は何してたの? ずいぶん早くから出かけてってもう夕方じゃん」
烏丸「よくぞ訊いてくれた。手芸店をあれやこれやと見て回ってきたんだが、地元はダメだな…品揃えが貧弱すぎてDIO様に怒られるぞ。今度池袋あたりでローラー作戦だ。DIO様だけに」
アイゼン「じゃー今日は特に収穫なかったんだ」
烏丸「いいやッ! 今のは前フリさ! 収穫はあったぜェー、とっておきのがな!」


091127_03.jpgアイゼン「ああああああ……」
烏丸「ついに手に入れたぞォーッ! ゾッキ編みの…ゾッキパワーサポートって書いてあるけど多分ゾッキ編みのことだろう、ストッキングをッ!」
アイゼン「とうとうこの日がきたのね…」
垂氷「……?」
アイゼン「垂氷はまだ知らないか…。お兄はね、あっとさんってオーナーが公開されてる神姫用のストッキングを真似して作ろうとしてたんだけど、ことごとく失敗だったのよ」
烏丸「そこであっと兄貴に泣きついたら『勝利の鍵はゾッキ編み…それを探すのだのだのだ…(残響音含む)』との啓示を受け…以来ずっと探していた! それが今日! とうとう実ったのさ!」
垂氷「……」(こくり)
アイゼン「ていうか手芸店にストッキングあるわけないだろー!」
烏丸「うむ。手芸店がテナントに入ってるデパートの1階で、帰り際に偶然見つけたのだ。これぞ神のお導き」
アイゼン「はぁ…また初雪(※)が泣かされるよ」
烏丸「いや、初雪は割と嬉々として履いてたが。それはともかく、その考えは早計というものだアイゼン。今回の担当も初雪だと、誰が云った?」
アイゼン「な…ッ」
烏丸「まだ本決定じゃないがな。では問題です。あと1ヶ月足らずでやってくる子供が喜ぶイベントなーんだ?」
アイゼン「コミケ」
烏丸「それは欲望に駆られた大人しか喜ばんだろう…」
垂氷「……?」(ヒゲのジェスチャー)
烏丸「さすが垂氷、正解! そう、クリースマースさ!」
アイゼン「まさか今度は…!」
烏丸「おっと、早計だと云ったばかりだぜ。とにかく、今回の担当は前後の季節イベントで決める」
アイゼン「うわあああ…ひどい、ひどすぎる!」
烏丸「他人事みたいに云うがアイゼン、お前の可能性もあるんだぞ?」
アイゼン「それはない。肌3素体が再販されない限り」
烏丸(さめざめ)

(※初雪……我が家の忍者型フブキのこと。前回のトレフェスオフにてストッキングお披露目係を担当した)



というわけで、とうとうゾッキ編みのストッキング、GETだぜ!
これでいよいよストッキング作成にも踏み切れるというもの。
…そういえば、垂氷の槍も一段落したし、そろそろ自分の予定を更新しておかないと。


コメント

  1. 明日香 | URL | 9kA7E2gM

    おめでとうございます!

    きっと道が開けた烏丸さんへ神様からのご褒美ですYO!
    こちらも早くレポを仕上げてカスタムに入らねばッ!!

    共に精進していきましょうぞー!Σd(≧▽≦

  2. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 念願の。

    婦人服売り場とかへ行けばたくさんあるでしょうが…入りづらいですよね(汗

    そもそも私の場合は手芸店に良く勇気すらない!!
    模型屋はともかく、明らかに子供向けのおもちゃやとかになら余裕では入れるのに!

    で、ストッキングの完成お待ちしておりますwww

  3. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 念願の。

    >明日香さん
    タイミング的にほんとにそう感じますw <ご褒美
    お互いゆっくりがんばりまっしょい!

    >吹雪さん
    スイマセン、婦人服売り場も探したんです…w
    なんか品揃えが悪いんですよ、この周辺。
    手芸店はなぜかイケメンがちらほらいますので、一度足を踏み入れてみては如何でしょうか!
    でも半日近くいるとさすがに変な目で見られるので注意!(当たり前
    ストッキングは師匠を目指してがんばりますw

  4. あっと | URL | mQop/nM.

    Re: 念願の。

    ついに入手してしまったのですね。
    透け具合は落ちるけど、比較的丈夫ってメリットがあるのでいいモノ、なはず

    ところで、どっちかというと語り部さんの方が好きです、僕w

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 念願の。

    >あっと兄貴
    やっと! とうとう! ついに! です!
    今度こそやりますぜー!

    ああん、話の流れ的に総統に扮して頂きましたが意に添えませんでしたようで己にケツバットの刑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/13-177e45a7
この記事へのトラックバック


最新記事


