スポンサーサイト

--年--月--日


頂き物! わんふぇすあふたー。

2011年02月08日

 伏線(オフレポ前日編の最後を参照)の回収を忘れてないかって? もちろんわかっておりますとも!

 その前にまずは、方々から賜りましたありがたい頂き物のご紹介です!


110208_01.jpg
 カノンが着ているのは祭さんから頂きました、シーラント服! 建物の窓枠とかの周囲に充填する時に使うアレです。布でもプラでもない、祭さんならではの技術! 「服が見つかるまで代用に…」と仰っておりましたが、見つかった後でもばっちり使わせて頂きますですよ! ありがとうございますー!

 右側に飛んでいるのはネフトさんから頂きました、魂ウェブ商店限定『ファイヤーバルキリー用サウンドブースター』! 第二子がエレキギター型と知ったネフトさんが、わざわざご自宅にあったものを持ってきて下さいました…ありがとうございます…!
 ちょっと手を加えれば武装したベビラズと接続することが可能で、宿でがんばって実現させてみましたが、これがなかなかのボリューム。ぜひカノン用にリペイントして専用オプションにしたいところ!




110208_02.jpg
 KARUPAさんから頂きました、ベビラズのフェイスパーツ! けださん経由でワンフェス後に頂いたのですが、後日確認できまして一安心。すぐに加工できるほどまだ度胸も技術もありませんが(汗)、必ず役立たせてみせますので! ありがとうございます!

 紗羅檀のヘアパーツはDZさんから。ご自分で使うはずだったのを「いま一番必要としている方が使うべきなのです!」と譲って下さいました…相談に乗って頂いた上になんちゅう大恩(つД`) 次にお会いする時には「渡してよかった」と思って頂けるようがんばりまする! ありがとうございますー!!




110208_03.jpg
 我が家のヒエラルキーを教えようとしたら教えられたでござる。
 長そでさんから頂きました爆丸たちですw 他にも対戦で使えるカードをこれでもかと頂いてしまいました(汗
 スペースやスケジュール的な都合で今回も爆丸を深く教えてもらえる機会を逸してしまったのが残念…次はうまく時間を作りたい! ありがとうございます!




110208_04.jpg
 こるとさんから頂きました、ギターケース…と見せかけて『世界の武器シリーズ』。つまりアレですね、アントニオ・バンデラス的な。エル・マリアッチでデスペラードですねw これまた楽器モチーフのうちの子にはピッタリなアイテム、ありがとうございまっす!

 右は東雲さんから頂きました、しましまテープです。このアングルだとなんだかわかりにくくてすみません(;´Д`)ゞ
 切って貼ってすぐにしまぱんが作れるスグレモノ、ワンフェスでは七希さんが着用されてましたw ありがとうございます!




110208_05.jpg
 そしてオフレポでもご紹介しました、jerky001さん謹製のソウドオフ・ショットガンです。
 どれほどステキな物か語り出すとまた長文になってしまうのでw ちょっと違うお話を。
 オフレポではキャリコさんが劣勢ですが、あの流れはすべてjerkyさんプロデュースなんです。よく他のご家庭のお嬢さんとうちのハガネで手合わせをお願いしておりますが、メタ的な話、勝敗・優劣に関しては濁してるんですよね。演出上とはいえ家族が“負け”て気持ちいい人はなかなかいません、自分含めて。
 ところがどっこいjerkyさんはこちらが何を云うでもなく自ずからシチュエーションを劣勢に持っていかれてしまい、「ちょちょ、ちょまっ」と自分がとまどったぐらいでw
 「まだまだ経験不足ですから」とjerkyさんは仰られてましたが、それを進んで演出できるかどうかはまた別問題だと思います。会場では思わず心の中で(ウホッ…いい男…)と唸ってしまいました(それは余計
 キャリコさんももちろんですが、いつかトラファルガーさんとも一手お願いしたいものです。ありがとうございましたー!




 第二子カノンが誕生した直後のオフということで、とかく出産祝いでの頂き物が多かった今回。
 皆さん本当にありがとうございます…! 大切に使わせて頂きます!
 お返しも考えておりますので、ちょっとだけお時間下さいませ m(_ _)m










110208_06.jpg
アイゼン「そーいえばさ、ハガネも丸くなったよねー」
ハガネ「丸も四角もあるか。オレァオレだ」
アイゼン「ほほう」




110208_07.jpg
アイゼン「じゃあコレは?」
ハガネ「あ? ナントカって端末だろ」
アイゼン「いやまぁそうなんだけど。2月2日、これで何見てたのかなー?」
ハガネ「…さァな」
アイゼン「カノンがなんで唐突に『Moon River』なんて練習しだしたのか、すっごい疑問だったんだよねー」
ハガネ「…チビ2号がなンか喋ったのか」
アイゼン「カノンは『おんなのやくそく!』しか云わなかったよ。話聞いたのはロシュから」




110208_08.jpg
ハガネ「あのもやし…!」(ビキビキ
アイゼン「で、PSPで閲覧履歴を見て、なるほどねーっと」
ハガネ「チッ」
アイゼン「別に恥ずかしがることないじゃん。りっちゃんが気になるなら普通に励ましたらいいのに」
ハガネ「そんなンじゃねーよ」




110208_09.jpg
ハガネ「形の違いはあれ、アイツも同じ剣の道を志した。ならどっかで誰かと戦る日も来ンだろ…その時にヘマされちゃオレが困るのさ」
アイゼン「なんで?」
ハガネ「元は同じハコの出だ、オレまでナメられることになるだろーが」
アイゼン「…そーなの?」
ハガネ「そーなンだよ」




110208_10.jpg
アイゼン「ふーん…ってどこいくの」
ハガネ「あ? ちっともやし料理でも拵えようと思ってよ」
アイゼン「ボクも割と強引に聞き出したから、あんまやりすぎないでやってよ」
ハガネ「保証はできねーな」




110208_11.jpg
アイゼン「…まったく素直じゃない妹を持ったもんだ。ふふ」


コメント

  1. ちっぽ | URL | GEVCPE0M

    Re: 頂き物! わんふぇすあふたー。

    お久しぶりです、ちっぽです。
    オフレポお疲れ様でした!今回も大変な賑わいだったようで…
    行けなかったのが非常に残念です(ーー;)

    それと、この度リンクに追加させていただきました。
    これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 頂き物! わんふぇすあふたー。

    ちっぽさん>
    ありがとうございます!
    今度のオフではご一緒できるといいですねぇ…その時はゆっくりお話でも…!

    は! リンクだなんて光栄です!
    自分からも張らせて頂きますので、こちらこそよろしくお願い致しますー!

  3. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: 頂き物! わんふぇすあふたー。

    あふたー含むオフレポ完了お疲れ様でした!
    相変わらず戦場カメラマンのレポは大充実!

    カノンちゃん初参戦ということで、今回はカノンちゃん絡みの出来事に関する写真が多目で、烏丸さんの親バカが垣間見えてほくほく!(ぉ
    ミュラもセッションは楽しかったとテクノに延々話していましたし、璃縒もまさかのサプライズが嬉しかったのが半泣きだったようですw
    しかし余っていたスモール用お洋服を渡し損ねたのが悔やまれる…orz

    ハガネさんは毎回様々な相手と模擬戦を重ね、強さの面でも精神的にも成長しておられるようで、僕も瑳音も和みつつ喜んでおります!
    璃縒も今回の仕掛け人であるハガネさんにはお礼を言いたいとのこと。
    よろしければ次回は、そのついでに同じハコ出身同士お手合わせも…!

    ともあれ改めましてお疲れさまでした&ありがとうございました!
    また次回もよろしくおねがいしまっする!

  4. 祭 | URL | -

    Re: 頂き物! わんふぇすあふたー。

    当日は結構混んでおりましたので、こちらこそご挨拶遅れまして…。
    まぁ、私も色々着飾ったお嬢さん方を見るのは楽しみですので、ナイスな服が完成しましたらそっちを見たい!との思いが強いので(自分で作ったモノはみなれちゃってますしw)、その意味でも新しいモノが出来ましたらビシビシ着替えてくださいb

  5. ネフト | URL | -

    Re: 頂き物! わんふぇすあふたー。

    オフレポお疲れ様でした~
    いやー今回は主に体調面で色々とご迷惑をおかけしました;
    写真もほとんど撮ってない上に内容もうろ覚え状態でしたので
    こちらのオフレポで楽しませていただきましたわ
    次は3月のイドルでお会いする事になるんでしょうかねー
    またご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願いします~

  6. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 頂き物! わんふぇすあふたー。

    長そでさん>
    始めるに遅いはない…そうご助言頂いたからこそ、自分は親バカ全開で参る所存!(゚д゚)b
    カノンもセッションが思い出深かったらしく、さらに腕に磨きをかけてまたミュラさん・テクノさんに会うんだと鼻息を荒くしてましたw
    おふたりが再びいらっしゃる時にはぜひお声がけ下さいね、ドラムセット持参致しますので!

    今回は自分もいっぱいいっぱいで、やり残したことが多かったです…服の件はどうかお気になさらず!
    うちの跳ねっ返りに至っては瑳音さんはおろかラースタさんにまでご面倒を! 恐悦至極!(;´Д`)ゞ
    りっちゃんとの直接邂逅だなんてハガネが聞いたらどんな反応をするか…よしこの事はその時まで内緒にしときましょう(悪い顔
    こちらこそ次回もよろしく遊んでやって下さいませ!


    祭さん>
    いえいえそんなとんでもない(;´Д`)ノシ
    以前に頂いたスクみ…巫女服(途中)も活用させてもらっておりますし、これからもバシバシお世話になりまする!


    ネフトさん>
    大事に至らなくて何よりですよー!
    二次会後半ぐらいから顔色がだいぶ優れなかったご様子でしたものね…
    うちのレポートで補完できていましたら幸いです(´・ω・`)ゞ
    ネフトさんとはきっとイドルになりますね、その際は元気に飛び込みませう!

  7. jerky_001 | URL | MVJDkies

    こちらでははじめましてなのよ

    えらく大枠でご紹介いただきありがたやありがたや
    自分の作ったものを他の方の神姫が愛用してくれるというだけでご褒美なので大切にしていただけるなら何より
    キャリコとハガネの対戦カードに関してはそこまで深くは考えてなかったというか
    両者のポテンシャルを想定したら必然、そうなるわなと

    >いつかトラファルガーさんとも一手お願いしたいものです。
    ナベルは名実共にPrivate muzzle現最高戦力ですので喧嘩を売るならそれ相応の生傷も覚悟してくださいな♪
    というかほぼ素体にハンドウェポンのハガネちんとフル武装のトラとではトラが大人気ない大人になる気がががが

    PS:リンク組ませてもらってよかですか?

  8. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 頂き物! わんふぇすあふたー。

    jerkyさん>
    ヒァー! ようこそいらっしゃいました!
    ワンフェスでは頂き物やらお写真やらもうもう…大変お世話になりまして!(深々

    jerkyさんのその視点が大人だなーと思うわけですよ! リアリズムありきといいましょうか…スパロボでいえば間違いなくスーパーロボット寄り、愛と勇気でなんとかなる自分からしますと、もう少しjerkyさんのような冷静さが欲しいところです(;´Д`)ゞ
    トラさんの胸が借りられるのでしたらどんな形であれ、ハガネも喜びます!
    ようやく相手の力量が測れるぐらいには目が肥えてきたみたいなので、予想はできてるんでしょうが…きっとあれこれ考えるよりぶつかって現実を把握したいのかとw
    そして後々自分が武装をせがまれる…と(遠い目
    機会がありましたらぜひ相手をしてやってください(´▽`)ノシ

    ってリンク!? ちょっ…ここここちらこそよろしくお願いしますー!

  9. KARUPA | URL | -

    Re: 頂き物! わんふぇすあふたー。

    オフレポお疲れ様でした!
    初めましてKARUPAです。
    フェイスパーツは使い道が無く困っていたものだったので
    もらっていただけてうれしいです。
    人見知りなのでオフの時に近かったのに
    何も話せなかったのを後悔。
    次回会える機会があったらよろしくお願いします。

  10. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 頂き物! わんふぇすあふたー。

    KARUPAさん>
    ようこそおいでくださいましたー!
    けださんから手渡されたのが二次会の後だったもので、直接感謝の意をお伝えできずすみません…!(土下座
    改めてありがとうございました、今度お会いする折にはこのお礼も含めて、ぜひお話などなど~(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/127-d67cb8bc
この記事へのトラックバック


最新記事


