スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in ワンフェス2011冬!(後日編)

2011年02月07日

 後日編はワンフェスオフが終わって宿に帰ってきてから、そして7日の解散までをお送りします~。


・ワンフェス終了後の部

 終電近くで宿に着いた我々。割とグッタリ…もしておらずすぐさま神姫ingを開始しますw
 なお、初日にいらしたあっと兄貴、てねひむさんと入れ替わりに、この日はnikaidouさんがお泊まりメンバーに加わって下さいました~。ウホッ…初体験…!




110207_01.jpg
 サンショウオさんが3人の愛娘を連れて遊びにきて下さいました。キャー嬉しい(*ノノ)
カノン「カノンだよー! えーとコトハ、ユウ、わた、よろしく!」




110207_02.jpg
カノン「ギターひけます!」
 さっそく特技を披露するカノン。すると…




110207_03.jpg
カノン「うおー! コトハじょーずだ!」
 ギターとヴァイオリンでの突発セッション! これが親バカコラボだ!(おい
 垂氷もこるとさんちのアヤメさんと一緒に鑑賞です(´▽`)




110207_04.jpg
 なぜかその後ろでサンショウオさんと壁の間に挟まれているたすくさん。一体なにがw




110207_05.jpg
 うちの嫁・アイゼンはサンショウオさんちのユキさんと長そでさんちのラースタさんとなにやら密談中。
アイゼン「ふたりには事後報告になっちゃったけど…うん、思い切ってよかった」




110207_06.jpg
 隣の部屋では粛々と狩りが行われておりました…照明が全部点いてないからちょっと雰囲気が暗いですよ Σ(´Д`;)




110207_07.jpg
 ドルショでは叶わなかった被り物神姫ーズ。ついに肩を並べる日がきた! すごい絵だ!w
ロシュ「イズナ…我が強敵(とも)となる神姫に違いない…!」
 おいイズナさんの品位を落とすんじゃない(#^ω^)




110207_08.jpg
 たすくさんちのエイトさんとリペ軽白子さん。布服も着慣れてきましたかね?(´▽`)




110207_09.jpg
 yuutoさんち大集合~。左側にあるトラックはワンフェスで購入された変形する怪しげなトラックだそうですw




110207_10.jpg
 DZさんちー。後ろの筋肉は見なかったことに。ノエルちゃんラナちゃんをカノンと引き合わせられなかった自分は父として割腹すべき(つД`)




110207_11.jpg
 代わりといってはなんですが、リゼルさんがハガネと手合わせして下さいました!
ハガネ「…さすが、あの激動の一家で指南役してるだけはあるぜ…」




110207_12.jpg
ハガネ「崩れた! もらっ…うお! なんて態勢から繰り出してきやがる!」
 はははー、慢心なんかできるような相手じゃないぞ?
ハガネ「るせェ年中運動不足!」
 (´・ω・`)ショボーン




110207_13.jpg
ハガネ「剣も使うのか…いいねェ、とことんヤろうや!」
 あんまり長いことリゼルさんを付き合わせるんじゃありませんよ(;´Д`)




110207_14.jpg
 一方こちらではこるとさんちの このかさん、フランさん、モモさん揃い踏み~。…はっ、この空気は!




110207_15.jpg
 ガバァ

 人はなぜフランさんを見ると土下座してしまうのだろう…




110207_16.jpg
 手合わせを終えて改めて瑳音さんの元へ。
ハガネ「おお…姿が見えねーと思ったらフル武装だったのな。…そのなんだ、うまく云えねーが、カッケェ」
 そか、フル武装の瑳音さんは初見だっけ。
ハガネ「おう」




110207_17.jpg
 布服瑳音さんに戻ったところで井戸端会議へ。これが本日最後の画像でした。
ハガネ「キャリコもリゼルも強ェーんだぜ。まだまだ修練しねーとなー」
 そういや剣術指南は今回なかったね。代わりに沢山話したけど。
ハガネ「…ま、たまにゃこんな日もあってイイだろ」
 ハガネも楽しそうだったしな(´▽`)
ハガネ「いつもと同じだっつーンだよ」




 チェックアウトは11時なので、この日はゆっくりとキャッキャウフフを楽しんでから就寝となりました。
 けださんがモンハン勢だったせいか、平和な時間が流れてましたね…w










・後日の部

 無事チェックアウトを済ませた後、昼食をとるため久々に早稲田のカリー屋『メーヤウ』へ~。
 大所帯でしたが開店間もなくだったので全員入れて一安心。数ヶ月ぶりのポークカリーは相変わらず辛くておいしかったです…冬真っ盛りだというのに汗を大量にかきつつ頂きましたw

 それからドルショでよく靴を販売されているディーラーさんの店舗があるという中野のブロードウェイへ足を伸ばし、ついでにまんだらけなどを見て回ります。ご自宅が近いyuutoさんはここで離脱。
 残る一行はアキバへとって返しますが、自分とけださんは浜松町の都産貿にちょっと寄り道をしてから合流。ヨドバシやラジ館の鉄板コースを巡り、夕方過ぎぐらいにサンショウオさん、東雲さん、明日香さん、DZさん、こるとさん、けださんが順々に帰路に着かれました。

 残る長そでさん、ネフトさん、たすくさん、nikaidouさんでマックに引っ込み、モンハンを…と思いきや工作トークに終始華を咲かせることにw コンペ話なんかも持ち上がったりして震え上がりました。主に自分が(おい
 夜行バスの時間が近づいてきたところでたすくさんともお別れし、自分は長そでさんを、ネフトさんはnikaidouさんをそれぞれお送りすべく別行動。お互いに無事お見送りを済ませて帰宅となりました。




 一次会は81名、二次会は70名近くの2店舗開催という前代未聞のイベントになりました今回のワンフェス。
 次回は一次会が2部屋、二次会は1店舗貸し切り…なんてことになるかもしれませんねw
 我らがお泊まりメンバーも最大13名の大所帯。対策を考えねば…(;´Д`)ゞ
 お会いできた方々、お話できた方、遊んで下さった方、楽しい一時をありがとうございました!
 惜しくもすれ違ってしまった方々、またの機会にぜひ!
 そして主催のけださん、今回も稀有な体験をありがとうございまいた!

 以上で当『さいころじー。』のオフレポを終了とさせて頂きます!


コメント

  1. 祭 | URL | -

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011冬!(後日編)

    オフレポお疲れ様でした。
    オフ後も中々に激動のタイムだったわけですねw

    うちのコナミブース系写真はディスプレイの照明でオレンジがかなり強い物になってますが、これは画像ソフトで色を飛ばされたのでしょうか?
    いや、コンパクトカメラじゃムリ!という話ですとどうにもですがw

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011冬!(後日編)

    祭さん>
    頂き物も含めてありがとうございますー!
    主に荒ぶる神が激動しておられました、ええ(遠い目

    仰る通りビッグボスブースは電球色が強く当たっていたので、会場の照明はあんまり影響ないだろうとホワイトバランスを電球色でとって撮影しました。色を弄くる加工はしてないです~。
    コンデジでもホワイトバランスが調整できる機種なら大丈夫かと思いまする!

  3. arahabaki | URL | -

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011冬!(後日編)

    ぅお!4部構成とはなんという大ボリュームなΣ
    おそらく烏丸さん方は前日からいらしてるかとは思っておりましたが
    今回も3日にも及ぶオフだったのですね…!

    っとだいぶ遅ればせちゃいましたが纏めて見させて頂きましたー!
    これだけの量を一週間足らずで、しかも余すところなく丁寧なオフレポは感心しちゃいますね
    今回に限らず毎回質も高いですなぁ♪

    あ、そういえばうちもsmall素体予備があったんで
    持ってないようでしたらカノンちゃん様にお渡ししようかと持ってきてはいたんですが
    前日にたすくさんから贈られたものだったのですねwちぃ、出遅れたぜ!(ぉ

  4. DZ | URL | -

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011冬!(後日編)

    オフレポお疲れ様でしたー今回もうちの神姫共々大変お世話になりました…!
    毎度ながら丁寧で中身の濃いレポ…一次会なんて僕と大遅刻で行ったにも関わらず
    殆ど全体を網羅していて尚且つ他の紳士とのバトルシーンまで撮影されていたとは…
    流石戦場カメラマンは伊達じゃなかった!w
    そのバイタリティをもっと見習わなければ!(宿泊二日目の母親神姫&子ども達の
    集合写真を見て虚ろな目になりながら
    一方でリゼルとイズナはがっつりコラボ出来て喜んでいたようですw
    次こそは…と期待を膨らませつつ、また来月お会いお会いしましょう!

  5. yuuto | URL | V2rsLgKk

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011冬!(後日編)

    オフレポお疲れ様でした!
    今回がお泊り初参加でしたので随分とお世話になりました。ありがとうございますw
    1次会の方では色々と慌ただしかった為そんなに撮ってなかったので、この撮影量は凄いですね!
    それでは、またお会いできましたらよろしくお願いします。

  6. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011冬!(後日編)

    arahabakiさん>
    当日はロクにご挨拶もできず失礼しました~(汗
    トレフェスレポがだいぶ遅れてしまったので今回は気合いを入れて書き上げましたw 楽しんでもらえましたら光栄です(´▽`)ゞ
    肌色素体をご用意頂いてたですってー!? わざわざありがとうございます…(つД`) arahabakiさんには何かと気を遣わせてしまっているような…祝言のひとつとかで充分すぎますのよ! よ!


    DZさん>
    こちらこそお世話になりました!
    本来であればひとつのご家庭毎に撮りたかったのですが、今回はこれが精一杯…(ルパーン
    オーナー名がわからないところも多々ありますし、猛省せねば!
    ママン&チルドレン集会は今思うとなんでシアラさんやノエルちゃんラナちゃんをお呼びしなかったのか甚だ疑問です…個別にお邪魔することに固執してたのかしら、自分…なんにせよ視野が狭くて申し訳ないですorz
    来月こそは是非に! リゼルさんイズナさんともまた!(贅沢者


    yuutoさん>
    お疲れ様でした~…いやなじけ(ry
    なんとか全部のテーブルを納めようと四苦八苦しましたが、後で確認できないところが多くなるという本末転倒な結果に(;´Д`)
    いやはや急ぐと相応のシッペ返しがあるものです…
    こちらこそまたよろしくお願い致しますー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/126-940a62fb
この記事へのトラックバック


最新記事


