
--年--月--日


神姫オフ in ワンフェス2011冬!(当日編1)

2011年02月06日

 やって参りましたワンフェス当日!
 まずはワンフェスの様子から神姫オフ一次会の途中までをお送りしますよ~。

 あ、完全に蛇足ですが、もしオフ会で交流を希望される方、もしくはしたいけど今ひとつ勇気が出ない…という方は、ぜひ神姫用・本人用に名札を用意して頂けるとよろしいかと思います。
 初めてでも名前がわかるだけで話すための敷居はグッと低くなりますし、また神姫を見て興味を持たれた方が話しかけにこられる可能性もあります。
 逆に名札をつけてない方は、見る・見られるだけ、撮影するだけを期待して参加されてるのかも?という指標にもなるんじゃないかなと。
 あくまで自分個人の考えですが、名札ひとつで世界は変わっちゃいますよー。経験談!


110206_01.jpg
 ガッバァ




110206_02.jpg
 ガッバァ

 お泊まり名物・恐怖の目覚ましは今日も高性能です(ビクンビクン
 ディーラー参加されるたすくさんとてねひむさん、けださんは一足先に会場へ。
 残る自分たち一般参加組はゆっくりとSHT(スーパーヒーロータイム)を消化してからの出発となりましたw

 …これが悲劇の引き金になろうとは露ほども思わず…










・ワンフェス会場の部

110206_03.jpg
アイゼン「到着~、これがワンフェスだよ」
カノン「わんへす!」
アイゼン「カノン、フェ」
カノン「ふぇ!」
アイゼン「ワンフェス」
カノン「わんへす!」
アイゼン「伝わってない!」
垂氷(くすくす)




 10時頃に到着して最後尾に着き、入場できたのは11時過ぎ。
 前に居並ぶ人の多さに薄々勘付いてはおりましたが…競争率が高いものはすべからく完売、あるいはギリギリという結果に(;´Д`)
 悔しがってはみたものの、結局は「なんとかなるんじゃ?」と根拠のない希望を抱いていたが故の自業自得であるのは明らかなわけで…。
 年を経るごとに往時の貪欲さを忘れてたのかもしれません。泣くのは許された範囲で最大限の努力をしてもなお報われなかった時のみ。
 甘い自分よ、千葉の荒波に泡と消えゆくがいい! ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!

アイゼン「…その積極性が他のとこで活きればいいのに」




110206_04.jpg
110206_05.jpg

110206_06.jpg
110206_07.jpg

110206_08.jpg
 気を取り直してここからは我らが悪の総本山、ビッグボスことコナミブースの展示物を。
 上に掲載した5枚は既に発表がありましたし、ひとまとめで…ビーマニMMSも2週間ほど前にようやく公式サイトでテストショットがきてましたね。




110206_09.jpg
110206_10.jpg
 初の公式ガレージキット、NAOKI氏デザイン・原型による鴉型アラストールと、白鳥型キュクノス。
 カックいい…んですが、うちにはどうにも馴染みそうにないのでスルーしてしまいました。
 後日、コナスタでの販売もあるかも? とのことです。




110206_11.jpg
 えうえう再販プロジェクトスタート! …あれ、イー姉は…(;´Д`)?
 一応サイトをチェックしてみましたが、やはりエウクランテだけのようです。なぜイー姉は展示されてたのかしら…(汗




110206_12.jpg
110206_13.jpg

110206_14.jpg
110206_15.jpg
 きました初出のリペイント勢! フォートブラッグもゼルノグラードも絶版ですから、実質再販も兼ねておりますね。新たにデザインされた素体もついてくるようですし、お迎えしたくてもできなかった紳士淑女諸氏には朗報だったのではないでしょうか~。
 アーティル、ラプティアスも早々のリペイント化。黒いカラーリングでシックな感じにまとまりました。
 どちらも暗色で追加武装はカクイイ。うーん…好み…(どうでもいい

 リペといえば、ラプアーコンビを超える短期間でプロキシマ、マリーセレスのリペも展示されておりました。
 メモリに残ってないということはたぶん撮影禁止だったと思うんですが(うろ覚え)、プロキシマが赤紫、マリーセレスが赤っぽい色合い。…にしても早いですなぁ…。

 そして更なる目玉は完全新作、ビッグバイパー型とバイク型! 残念ながらこちらも撮影禁止でしたが、バイク型のレーサータイプ・エストリル、クルーザータイプ・ジルリバーズ共にキャラデザインが黒星紅白さん! 個人的に大好きな絵描きさんなのでとてもテンションが上がってガン見してしまいました(*´▽`*) …そのためビッグバイパー型をほとんど見られなかっ(ry
 いやもうエストリルもジルリバーズも間違いなくお迎えしている未来が見えますね、ええ。楽しみだ~。

 …余談ですが、「黒星紅白って誰?」って訊かれた際に、テンパっていたのか「えーと…『魔界戦記ディスガイア』のキャラデザとか!」って答えてしまった記憶が…『ディスガイア』は原田たけひとさんでしたギャアアアアア!!
 黒星紅白さんは小説『キノの旅』シリーズの表紙・挿絵や、ゲーム『サモンナイト』シリーズのキャラデザ(飯塚武史 名義)をしておられる方です。いろんな方面に土下座してお詫びします(;´Д`)





110206_16.jpg
 そうそう、『ゆこ・アン』でお買い物をしたらチョコがついてきました。なんという気遣い…食べ終わってから「あ、そうかバレンタイン的な?」と気付く自分は間違いなく鈍感野郎。
 ともかく朝からカロリーメイトしか食べてなかった自分には貴重なカロリー! 会場退出即喰いで二次会までもちました、ありがとうございましたw










・神姫オフ 一次会の部 その1

 紆余曲折ありまして、会場着が15時前ぐらいでした(汗
 そのため、写真はテーブル毎に大まかにしか撮れず…トレフェスオフに続いてこの体たらく、大変申し訳ございませんッ m(_ _)m
 撮ったはいいものの名札が読み取れないほど遠いとか…対策を考えねば…
 撮影終わったと思ったらすぐジャンケン大会始まってビックリ。またタバコの一本も吸えなかったよ!




110206_17.jpg
 今回は幕張の友・テクノガーデンD棟の1401会議室、13~17時の開催でありました。
 写っている範囲でほぼ全景でして、今までのオフ会では広いほうの部屋なのですが、意外とみっちり…それもそのはず、確認できただけでも総勢81名参加してたらしいです Σ(´Д`;)ナニソレスゴイ

 で。到着して荷物を展開していましたらふと声をかけられ、振り返った先には満面の笑みを湛えたjerky001さんが…ま さ か




110206_18.jpg
ハガネ「おいおいマジか…銃のこた正直よくわかンねーが、スゲェ。これが一月余りでできンのかよ…」
 …えー、実は前回のトレフェスでお会いした後のTwitterでの会話でjerkyさんが「ハガネちんに何か作ってあげたいなー」と仰っておられたのですが…まさか直後のこのワンフェスでもう完成していましょうとは夢にも思ってなかったですよ!(((;´Д`)))
 刀一辺倒でとりわけ遠距離戦が不得手なハガネを鑑み、とにかくトリガーを引けば弾がバラ撒けるという利点を持つ、至近距離に特化したソウドオフ・ショットガンをチョイスして作成して下さいました。マガジンは着脱可能、弾が切れてもバレルについたアックスで暴れられる、まさにハガネのための一点モノ。
 しかも針金を仕込んだ両握り手までセットに。なにこの贅沢さ! ありがとうございます!
ハガネ「あ…あぁ、サンキューな、jerky」
 お前いい加減“さん”を付けることを覚えろよ俺の胃袋に穴が開く前に(#^ω^)ビキビキ




110206_19.jpg
 あと微妙に後ろ気を付けたほうがいいぞ。
ハガネ「わーってるよ」




110206_20.jpg
 さらにありがたいことに、jerkyさんちの新入りさん・キャリコさんと記念撮影させてもらっちゃう始末。




110206_21.jpg
 そしたらさらにさらにキャリコさんと模擬戦まで Σ(´Д`;)
ハガネ「試し撃ちに手合わせたァ、ツキすぎてて怖ェーぜ! なァオイ!」




110206_22.jpg
 やりすぎるバカタレの図。トラファルガーさんが止めてくれて事なきを得ました…。
ハガネ「うおッ!? トラ…ファルガー!!」




110206_23.jpg
 その一部始終をnikaidouさんちの蜜子さんが見てた。
 みっちゃんは見た!




110206_24.jpg
 というわけでのっけからjerkyさん充と化してしまいました自分。なんかこの後とてつもない落とし穴が待ってるんじゃなかろうか(ブルブル
 ステキすぎるアイテムをありがとうございました! 緊張してポーズつけるのに時間かかっちゃったりスタンドお借りする羽目になってすみませんです(;´Д`)人




110206_25.jpg
 さてここからはテーブル毎の様子を。
 左下から、かつぶしさん、あっと兄貴、DZさん、長そでさん、こるとさん、ネフトさん、サンショウオさん、arahabakiさんち。
 シアラさん、瑳音さん、モモさんはフル武装。ああ、いいなぁ…うちの嫁もいつか混ぜてやりたい…。
 ネフトさんご提供の『バー・ドロップシップ』は今日も大盛況のご様子。遊びに行く暇なかったorz




110206_26.jpg
 左から、九条 和馬さん、祭さん、久字始さん、京さんち。長物、いいよね!
 祭さんは武器を用意してこられるといいかも、と仰ってましたが、なるほど納得しましたw




110206_27.jpg
 神姫界隈でのあまりの爆丸浸透率に、ついに専用テーブルが用意されました!
 導き手・螺旋大帝さんを中心に大変な賑わいでしたw




110206_28.jpg
 SASA MkⅡ(ささにしき)さん、LUCK10さん、千服さん、マホリンさん、如月 彩女さんの卓です。
 千服さんは毎回違う服を手がけておられるような…スタジャンもカックいいですが、靴はどうやって作っておられるのかしら…




110206_29.jpg
 我が家とyuutoさんち。ここでもカラオケセット大活躍! ってミュラさんが演奏してたなんて…ここでもセッションすればよかったァー!
 右下ではモモさんがあっと兄貴宅のエカてんてーに個人授業を受けてま(ry ガン見すんなロシュ Σ(´Д`;)




110206_30.jpg
 こるとさん、KARUPAさんち。フランさんのリニューアル武装…ちゃんと撮れなかった…(ガクリ
 KARUPAさんからはワンフェス終了後、けださん経由でベビラズのフェイスパーツを頂きました。カノンのために大事に使わせて頂きます、ありがとうございました!




110206_31.jpg
 こるとさんといえば、今回はなんといってもコレ。




110206_32.jpg
 バァーン




110206_33.jpg
 ババァーン

 なん…だと…!
 ディーラー界のみならず、とうとう1/12フィギュア界入りまで果たしてしまわれるとは…
 こるとさんはどこまで行くのか…どの方向へ向かって行くのか…! 続報を待て!(キリッ




 衝撃の発表と共に当日編2へ続く。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/124-181ec982
    この記事へのトラックバック


    最新記事


