
--年--月--日


神姫オフ in ワンフェス2011冬!(前日編)

2011年02月05日

 2月6日開催の大型模型イベント・ワンダーフェスティバル2011[冬]、および併催の神姫オフに行って参りました!
 参加された皆さま、お疲れ様でした。
 自分はといえば、前日と当日の2泊分の宿を確保し、数名の紳士と泊まりがけでの腰を据えた参戦。楽しい思い出がまたたんまりと増えてしまいました(´▽`)

 そんな貴重な体験のせめてもの恩返し、1日ごとのオフレポ4部作。
 まずは前日分からお送り致します!


 寒風吹き荒ぶ東京都は新宿。まずは夜行バスで一足早く関東入りされた長そでさんと合流です。
 我が家の第二子・カノンの件では大きな支えとなって下さったお一方。久方ぶりのご挨拶もそこそこに土下座ばりのお礼攻めw
 小休止してから秋葉原へ移動、しかしすぐマックへ引っ込みます(おい)。8時台じゃほとんど店は開いていませんし、何より寒かったので(;´Д`)
 ふたりでモンハンを楽しんでいるうちに こるとさん、サンショウオさん、たすくさんが到着。時間も程よく経ったところで外回り開始です。
 ヨドバシ、ラジ館を巡っている間に東雲さん、如月 明日香さん、DZさんも合流され、一気に賑やかに…そしてカノンの件の支えのもう一方たるDZさんへは再びのお礼攻めを敢行w

 それから少しして、池袋で延長上映していた映画版『蒼穹のファフナー』を鑑賞するため長そでさんが、翌日のワンフェスのスペース設営をするためたすくさんとこるとさんが、それぞれ一時離脱。入れ替わりに我らが神姫オフ主催・けださんが合流したところで、早めに宿へとチェックインすることになりました。さすがに大型イベントを前に散財はできませんw
 夜に差しかかる頃には一時離脱組も戻られ、お仕事やご用事で遅めの参加となったyuutoさん、あっとさん、てねひむさん、ネフトさんも無事到着。いよいよ本格的キャッキャウフフの開幕です!










110205_01.jpg
 本日の部屋の様子です。…さすがに最大5名の部屋に成人男性13人が集まるとちょっとした移動も困難です…w
 部屋の奥でホワイトバランスをとったので、入り口近くの白熱灯の光が届くところだと画像が青っぽくなってしまいますなorz




110205_02.jpg
 荷物を展開しようと壁際に寄った途端に捕捉されてしまうこるとさん。惨劇は始まったばかりだ…!




110205_03.jpg
 カノンがオフ参戦と知るや否や、長そでさんちの熱きミュージシャン・ミュラさんと、ミュラさんの音楽の師・テクノさんが駆けつけて下さいました! ねんがんの はつせっしょんを したぞ!
 何気にミュラさんはこれが関東初遠征。カノンのためにわざわざ…親冥利に尽きます(つД`)
カノン「おどろぉーぜー♪ だーんしんのんざぷらーねっだーんす!」

 あ、カノンがのっけから肌色素体になっていますが、これは自分がアキバで見繕う前にたすくさんが「出産祝いです!」と早々に贈ってくれたからです…ありがとうございます!!
 たすくさんだけでなく、このオフでは様々な方から色々なものを頂いてしまいました…後ほど改めてお礼とご紹介を致しますね。




110205_04.jpg
 ハガネはなんと長そで家の座敷にお呼ばれ。師にして親友の瑳音さんだけでなく、ラースタさんとも親交を深めていたのでした。
ハガネ「アー…身体動かすのは得意なンだけどよ…なに話しゃイイやら…」




110205_05.jpg
 お泊まり初参加のyuutoさんは、偶然発見されたという1/12カラオケセットのプラモを持ってこられてました。
 アンプには小型スピーカーが内蔵されており、ちゃんと音が流せるという…年代物のプラモとは思えないナイスアイテムですw 
 左端には新作のオプティマス子さん(仮名)。トランスフォーマーにも造詣が深いyuutoさんだけにクオリティがゴイス(゚д゚)




110205_06.jpg
 ネフトさん一家を見やるうちの嫁・アイゼン。
アイゼン「あ、グラン=ダオラだ! いいなー!」




110205_07.jpg
 たすくさんのワンフェスでの販売物、“X-Viper”! 昨年に拝見した力作がとうとう売り出されましょうとは…感慨深いですな…
 戦闘機モードからご覧の通りの武装モードへ変形してしまう、とんでもない逸品であります。




110205_08.jpg
 久しぶりの邂逅となった明日香さんちのアバターさん(真ん中)と真緒さん(右)。遠征中でも仲良し(´▽`)
 左はあっと兄貴宅のイケナイ女教師・エカてんてー。今日も各所で熱心に暴れ授業を行っておられましたw




110205_09.jpg
 こるとさんを捕食しようとするサンショウオさんを捕食するけださん。これが紳士界の覆せない食物連鎖…




110205_10.jpg
 で、出たーッ! イズナさんの歯ギターだ!
 いつの間にかDZさんちのイズナさんが音撃弦・烈雷でセッションに参加して下さってましたw




110205_11.jpg
 そのDZさんちです。最愛のシアラさん(中央)はお母さんな雰囲気が板についてきた感じがしますねぇ…(´▽`)
 右端の もねこさんが首から下げておられるのは、DZさん謹製の“blackbird, fly”。『仮面ライダーディケイド』で主人公が使用していた二眼レフカメラで、表面のモールドまでしっかり入ったニューバージョン!




110205_12.jpg
 手前にはサンショウオさん一家。部屋が狭いので床も目一杯活用せねばなりません…申し訳ない(つД`)




110205_13.jpg
 場に混沌と笑いを撒き散らす3人衆w 三ツ首に進化したマイメロが怖すぎるΣ(´Д`;)




110205_14.jpg
 yuutoさんちです。最愛のフィオさん(前)と普段着のマナさん(奥)がお出迎え。土属性の爆丸が華(?)を添えてますw




110205_15.jpg
 最近ご執心のあっと兄貴宅のエトスさんを背に乗せ、のそのそと移動するロアルドロスサンショウオさん。
 彼は何処へ去ろうというのか…(※この後あっと兄貴に制裁されるまでが1セットです)




110205_16.jpg
 瑳音さん専用の刀、“黒耀”! 長そでさん渾身の逸品であります。やっとこの目で実際に拝見することができましたが…あまりの出来に唸り声しか出ませんでしたw ステキだわ…
 奥にはこるとさんによりブラッシュアップされたムーンリバーを携える璃縒さん。こちらはこちらで3段階ぐらいバージョンアップしてますなΣ(´Д`;)

カノン「りさ!」
 おや、どーしたカノン?
カノン「りさよんでとーちゃん!」
 あ、あぁ、おっけー(挨拶でもするのかいな?)。おーいりっちゃん、ちょっといいかーい?




110205_17.jpg
 きょとんとしたりっちゃんを前に、ミュラさん、テクノさん、イズナさんと何やら内緒話の末、演奏を始めるカノン。
 おや…この曲は…








 …あからさまな伏線を残しつつ2日目に続く(おい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/123-b504956c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


