
--年--月--日


カノンスクランブル!

2011年02月02日

ワンフェスも直前ですが、だからこそ気力充填のキャッキャウフフは欠かせません。

その日も全力でぶつかりつつ、同時にTwitterで交流しておりました。

がしかし、とある発言が目に飛び込んできた瞬間、烏丸に電流走る…!


110202_01.jpg
烏丸「えらいこっちゃあ…!」




110202_02.jpg
烏丸「えらいこっちゃでぇ2人とも!」
アイゼン「とりあえず静かにすれ」
烏丸「hai!!」
垂氷「どうされたのですか? とうさま
烏丸「今度のワンフェスにミュラさんがくるかも!」
アイゼン「ミュラって長そでさんちの? めでたくはあれなんでお兄がうろたえるのさ」
烏丸「きっかけがカノンっぽい!」
アイゼン「おぉ…なるほどそれは嬉しいやね!」
垂氷「確かミュラさんはギターがお上手な…あ、つまり…
烏丸「さすがは垂氷。ミュージシャン出会わばセッションは必至! 関東初遠征初合奏になるわけだ…して我が家のミュージシャン代表の様子は」




110202_03.jpg
べーん♪




110202_04.jpg
烏丸「やだ…うちの子、天才じゃないかしら…!」
アイゼン「どんだけ親バカだ! まだあれしかやってないから…曲終わりのフィニッシュの絵としてはいいかもしんないけど」
烏丸「それも微妙に親バカじゃね?」
垂氷(くすくす)
アイゼン「てゆか、ミュラがギターならうちはドラムモードのほうがいいんじゃ?」
烏丸「いや、ドラム担当のテクノさんが一緒に来るならあとはベースだろベース」
アイゼン「あ、そか」
垂氷「あの、とうさま、かあさま…それも大事だと思うのですが…
烏丸&アイゼン「ん?」




110202_05.jpg
べーん♪

垂氷「素体とはいえ…あの姿のまま外出というのはあんまり…
アイゼン「確かに…素体だけどほとんど下着みたいなデザインだし…」
烏丸「ナイス指摘。それでこそお姉ちゃんだ」
垂氷「いえ、そんな…」(てれてれ
烏丸「ずっと武装状態で連れ回すわけにもいかないしな。そうと決まれば服を…」
アイゼン「待った。服はボクと垂氷が探してくるから、お兄はストラップ作ってあげて」
烏丸「ストラップ? ってああ、ギターとか肩にかけるためのアレか」
アイゼン「そそ。でないとずっとあんな感じで足上げてるか座って弾くかしかできないっしょ」
烏丸「合点承知。それぐらいなら当日までに作れる!」
アイゼン「任せたよ。じゃあ散開!」
垂氷「はい!」










110202_06.jpg
ハガネ「おい、もやし。ミュラってな強ェのか?」
ロシュ「……」(ぽちぽちぽちぽち)




110202_07.jpg
ドッ




110202_08.jpg
ロシュ「ひあああぁあぁぁあぁぁあぁぁぁ!」(ズザー
ハガネ「シカトたぁ感心しねーなオイ」
ロシュ「変なアダ名で初めて呼ばれたらわからんわー!」
ハガネ「初めてだっけか? まーいいや、ンでどうなんだよ」
ロシュ「会ったことないから我もよくわからん! とにかく音楽が好きと聞いたような…」
ハガネ「へェ、音で戦るのか」
ロシュ「その思考回路は早くなんとかしたほうがいいぞ」
ハガネ「ジョーダンだジョーダ……ン……」




110202_09.jpg
ハガネ(待てよ、音楽? そういやどっかで…)

ハガネ「おいもやし、その端末はウェブサイトが見られるんだったな」
ロシュ「そのアダ名もなんとかしろー。見られるがどーかしたのか」
ハガネ「記憶の補完がしてェンだ、ちょいとばかし探し物に付き合ってくれよ」
ロシュ「だが断




110202_10.jpg
ハガネ「……」
ロシュ「ん? なにを探すのだ? ん?」










110202_11.jpg
べべんべんべべん♪

カノン「ばらんすがむずい…」




110202_12.jpg
ハガネ「よう、チビ2号」
カノン「なんだよー、ふりょー」
ハガネ「そう警戒すンなよ、いいモン持ってきてやったってのに」
カノン「いーもん?」




110202_13.jpg
ハガネ「ホレ、こいつだ」
カノン「かーちゃんのぴーえすぴーじゃん! ぱくったのか!」
ハガネ「オマエ結構悪ィ言葉知ってンのな。借りただけだ、いいモンは中に入ってる」(ぽち)

~~~♪ ~~~~♪ ~~~~~♪

カノン「きょくだ」
ハガネ「いまギター練習してンだろ?」
カノン「ベース!」
ハガネ「あぁ? ギターじゃねェのかそれ…とにかく闇雲に鳴らしまくるよか、練習できる曲があったほうがいーだろ。云わば課題曲だ」
カノン「かだいきょく?」
ハガネ「うまくなれる曲ってことだよ」
カノン「おー! そーなのか!?」
ハガネ「おう。こいつをやる代わりにオレの頼みをひとつ聞け」
カノン「ぎぶあんどてーくか! いいぞ!」
ハガネ「どこで覚えたンだよ…いいか、この曲ができるようになったら、ワンフェスとかいうイベント中いつでもいい。こいつを…」

ハガネ「…………、………、…………」

ハガネ「…わかったか?」
カノン「ふつーにひけばきこえるとおもうぞ!」
ハガネ「万が一ってことがあンだろ。云った通りにしろよ、いいな?」
カノン「せにはらはかえられない!」
ハガネ「……。あとオレがこいつをやったのは誰にも云うな。女と女の約束だ。破ったらハリセンボンを丸呑みさせる」
カノン「うおお…ぶつりてきにむり! いいません!」










110202_14.jpg
アイゼン「お待たせカノン~、ちょっとこれ着てみてくれる?」
カノン「らじゃー!」




110202_15.jpg
カノン「ぶかぶか」
垂氷「やっぱりカノンちゃんにはちょっと大きかったですね…
アイゼン「あとグレーにピンクっていうのも色合いが…こりゃお兄にアキバで肌4素体か、ノーマル素体に合う服を探してもらうしかないなぁ」
垂氷「そうですね…それまで辛抱してくださいね、カノンちゃん
カノン「よゆう!」




110202_16.jpg
カノン「れんしゅーします!」(べべーん♪
アイゼン「あいあい…ん? カノン、この曲なに?」
カノン「かだいきょく!」
アイゼン「課題曲?」
垂氷「なんという曲ですか?
カノン「おんなのやくそく!」

~~~♪ ~~~~♪ ~~~~~♪

アイゼン「…知ってる?」
垂氷「いえ…
アイゼン&垂氷「……?」


コメント

  1. 祭 | URL | -

    Re: カノンスクランブル!

    ハガネさん…ハリセンボンはウオの方ではなく針を千本…。
    ちなみに指きりとは、かつて遊女が小指を切って愛情を誓った事が由来なので、小指を絡める動作を…。
    指を切って愛情を誓った上に、約束を破ったら拳骨を万回+針千本って、凄い覚悟ですよね。何気に。

  2. サンショウオ | URL | -

    Re: カノンスクランブル!

    (ガラッ
    3rdsmall用の服をご所望と聞いて!
    やっぱりバンドとかそう言うのにはTシャツとジーンズだと思うんですよ!
    (バタン

    (ガラッ
    あ、それと遅ればせながらご出産おめでとうございます
    (バタン

  3. ネフト | URL | -

    Re: カノンスクランブル!

    遅くなりましたが第一子ご誕生おめでとうございますw
    そしてミュラさんとのセッションのご様子期待しておりますわん

    なるほどなるほど、楽器型ですしそうかとは思ってましたが
    やはりカノンちゃんは楽器使いでしたか・・・
    なるほどなるほどならばアレがきっと役に立つはず・・・ウフフ

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: カノンスクランブル!

    祭さん>
    むしろハリセンボンに丸呑みされる側(おい
    吉原の束縛は大奥を遥かに越えると云われてますし、それぐらいの覚悟がお互いにないとってことなんでしょうねぇ…


    サンショウオさん>
    Tシャツとジーンズ…ここはsmall用に着手せねばなりませんか…!
    お祝いのお言葉ありがとうございます~、ってもっとゆっくりしていって下さっていいんですのよ!w


    ネフトさん>
    ありがとうございます!
    ネフトさんちのお嬢さんも一曲如何ですか?(´▽`)

    はい、カノンは狩猟笛でございます(違
    ちょ、アレってなんですかー!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/121-4b8ae898
この記事へのトラックバック


最新記事


