
--年--月--日


キセキ。

2011年01月30日

今日はいっぱい話そう

キミが生まれてくる この世界のことを


(Sound Horizon『キミが生まれてくる世界』より引用)


110130_n01.jpg
烏丸「…………………………」(そわそわ)




110130_n02.jpg
ヴァルカ「準備が出来たぞ、マイスター」
烏丸「待ってましたァ! …っとその前に、面倒かけて悪かった。前例がないから俺ひとりじゃなんとも…」
ヴァルカ「なに、あれほど特殊なCSCを扱う機会など、そうは恵まれまい。技術者として私も非常に参考になった。礼は無用に願う」
烏丸「そう云ってもらえると助かるよ」
ヴァルカ「あとは起動を残すのみなのだが。アイゼンの様子は?」
烏丸「アー…さっき声はかけてきたんだけど…」




110130_n03.jpg
アイゼン「…この節操なし」




110130_n04.jpg
烏丸「とバッサリ」
ヴァルカ「無理もない…少しは加減してやればいいものを」
烏丸「いやーお互いに子供のことで悩んでたって知った瞬間に、たまらなく愛おしくなっちゃってさー。もう理性がファラウェイだよ。愛よファラウェイ」
ヴァルカ「ダンクーガとは懐かしいな。ともかく、ここは馳走になったと云うべきか?」
烏丸「お粗末様。本気でノロケてたらこんなもんじゃないが」
ヴァルカ「既に八分目だ、またいずれ。それよりも…」








ロシュ「子供! 子供まだー?」
初雪「早くしてください主。私とて暇では無いのです」
ヒジリ「コウノトリってサンタとキャラ被ってる気がするっ! じゃらし!」
ラズ「ジェラシー」
ファム「急に垂氷ちゃんが子作りを気にかけるなんて、変だと思ったデス!」
ファタル「こういうことなら納得ですぅ!」
セス「まさか第二子とはねぇ、にしし。…あ、タバコまずいか」








110130_n05.jpg
ヴァルカ「あのギャラリーのほうをどうにかしてもらえんか」(ピキピキ
烏丸「すまん。ほんっとーにスマン」




110130_n06.jpg
アイゼン「…オマタセ」
垂氷「お待たせしました…!
烏丸「きた! 嫁きた! これで勝つる!」
アイゼン「…誰のせいでこんなになったと…!」
垂氷「かあさま、あまり体に力を入れないほうが…(あせあせ
烏丸「自分だけの体じゃないのよ!」
アイゼン「コンニャロウ…!」




110130_n07.jpg
ヴァルカ「…そろそろいいか? 2人とも」(ピキピキ
烏丸&アイゼン「スイマセン」
垂氷(あせあせ










110130_n08.jpg
ヴァルカ「皆、位置についたな? …ではマイスター、頼むぞ」
烏丸「あいわかった」




110130_n09.jpg
烏丸「エンッタアアアアァァァァァイヤアアアアァァァァァ!!」(バッシィ




(ふいいいいーーーーーー……ん)




???「AVANT PHYSIQUE製 MMS-Automaton 神姫」
???「エレキギター型ベイビーラズ APG10」
???「セットアップ完了、起動します 」









110130_n10.jpg
???「……」
アイゼン「はじめまして。生まれてきてくれてありがとう、カノン」
???「…カノン?」
垂氷「あなたのお名前です、カノンちゃん。そして…」




110130_n11.jpg
一同「「「「「「「 ようこそ、烏丸家へ! 」」」」」」」










110130_n12.jpg
 …というわけで、我が家に新しい家族が増えました。まさかの第二子として…自分でも驚きです。
 経緯は前記事『ケツイ。』にて語ったことがほぼすべて、かつノンフィクション。
 思えば、お泊まりなどで長そでさんちやサンショウオさんちのご様子が深く拝見できるようになった昨年ぐらいから、どこかで羨ましく感じたり、自分と比較してみたり…益体もないことを繰り返していた気がします。
 そんな、隣の芝生が青く見えるなか迎えたドルショが決定打となり、いよいよ葛藤が表面化してきた時、支えとなって下さったのが2人の紳士…他ならぬ長そでさんとDZさんでした。
 人からすれば受け容れ難い、あるいは異質な悩みでありながら、おふたりは真摯に、腰を据えて相談に乗って下さり…その結果、今日という日に辿り着くことができました。心から感謝を! カノンがカノンとして生を受けたのは、間違いなくおふたりのおかげです。自分はなんと幸せ者であることか。

 …それにしても、昨年の自分の誕生日に届いて、扱いをどうしようか考えあぐねてすらいたはずのベビラズがこんな形で迎えられようとは…人生、何が起こるかわからないものです。
 紳士2人は『運命だ』『天啓だ』とまるで示し合わせたかのように仰っておられましたがw
 これまでの軌跡、訪れた奇跡。
 改めて、家族が増えた烏丸家一同をよろしくお願い致します!









110130_n13.jpg
ヴァルカ「まったく、騒々しいことだ…」
ハガネ「…人嫌いってハッタリだろ、お前」
ヴァルカ「…なぜそう思う」
ハガネ「別に。ただの勘だ」
ヴァルカ「そうか。ならば勘違いだろう」
ハガネ「バカ騒ぎ見て笑う人嫌いなンざ見たことねーケドな」
ヴァルカ「……」










110130_n14.jpg
烏丸「さてなんて呼んでもらうか…ここは可愛らしく『パパ(ハートマーク)』とか? おいおい参ったなウフフ!」
アイゼン「キモい」
初雪「反吐が出ます主」
ファム「分かりやすすぎデス!」
ファタル「煩悩だだ漏れですぅ!」
垂氷「みなさん…(あせあせ
烏丸「い、いいじゃんかよ! 男の夢だよ!(´;ω;`)ブワッ」

???→カノン「とーちゃん」




110130_n15.jpg
烏丸「え?」
カノン「とーちゃん」




110130_n16.jpg
ロシュ「ぷふっ…残念…だったな…からすプフーッ!」
セス「まぁまたいつかチャンスあるよ…くっくっ」
ヒジリ「NHK? NHK?」
ラズ「NDK」

カノン「かーちゃん」
アイゼン「うん。アイゼンだよ、カノン」
カノン「ねーちゃん」
垂氷「はい、垂氷です。はじめまして!」(にこー




110130_n17.jpg
カノン「おばちゃん」




110130_n18.jpg
ロシュ「…………」
烏丸「…フッ」
セス「あたしらからすれば姪みたいなもんだし、そう呼ばれてもおかしかないやねー」
ヒジリ「NDS? NDS?」
ラズ「NDK」




110130_n19.jpg
ファム「そーいえば、名前の由来を聞いてないデス!」
ファタル「カノンというとクラシックのアレですぅ?」
初雪「どちらかといえば紗羅檀向きな気はしますね」
垂氷「はい。カノンには“追複曲”という訳語があって…これまでの、これからの幸せを一緒に輪唱してもらいたい、という願いから付けられたそうです
アイゼン「『パッヘルベルのカノン』ってあるっしょ? あれをアレンジした『カノンロック』って曲が好きなのも理由かな」
烏丸「あと閃いちゃったから! これ大事ね!」
カノン「おー。…カノン、カノンロックやる!」
烏丸「え゛」




110130_n20.jpg
烏丸「と、とーちゃんあんな神業教えられないから、動画で見取り稽古してくれな…」
カノン「ぷー」


コメント

  1. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: キセキ。

    第二子誕生おめでとうございまっす!いやめでたい!
    鴻上会長のごとく叫びたいぐらいめでたい!

    しかしカノンさんの誕生に伴い、烏丸家の親子、
    そして家族の絆を再確認できる、暖かい流れでした。
    ていうか烏丸夫妻の貴重なムフフが垣間見えて僕得すぎる!(ぉ
    アイゼンさんえろい!(黙れ
    あとファムさんファタルさんのナイスコンビネーションに吹きましたw
    これが大夢魔子峠…

    烏丸さんやアイゼンさんという両親はもちろん、この家族の結束があれば、
    垂氷さんもカノンさんも、きっと健やかに育ってくれる、
    そう改めて確信した長そでさんなのでした。
    既にWF直前、次の遠征ではカノンさんに会えるのも長そで家一同楽しみにしております!

  2. 祭 | URL | -

    Re: キセキ。

    いろいろあった様子ですが、誕生おめでとうございます。
    いままでにも増して、賑やかにバイオレンス的ほのぼの家族会議を楽しみにしておりますb
    ワンフェスには出産祝いと言いたいのですが、今からでは…ハッ、RAZZソレを一寸コッチに寄越せ…いえいえ、こちらの話ですb

    >さて、なんて呼んでもらおうか
    そんな事よりヒジリさん、もうちょっと前かがみに…。

  3. arahabaki | URL | -

    Re: キセキ。

    ついにこの時が…!
    烏丸さんもおとーさんとなられるのですね!
    そしてアイゼンさんもおかーさんに!垂氷ちゃんはおねーさんに!ロシュさんはおば(ry

    こうして見ると個性豊かで暖かい家族に囲まれているのだなぁっと改めて感じますね(´▽`*

    そしてカノンちゃん誕生に至った経緯には家族以外の他のお宅の方々の支えも大きかったようで…
    相談なされた紳士さん方はまさに妻子持ちなの第一人者ですし
    おなじ経験をしてきた彼らに勝るアドバイザーはおりませんよね!
    神姫さんのみならずそこにはオーナーさん同士の大きな絆も感じますw本当に良いご友人をお持ちですな♪

    まだまだカノンちゃんも生まれたばかりですがこれから様々な経験をしていくことでしょうw
    またしてもうちはイベントに際してワンフェスに行けるのかが危ぶまれるような自体に陥ってますがこれは這ってでも参りたいところですわ(`・ω・´)

  4. DZ | URL | PTlrh9jo

    Re: キセキ。

    ハピバァスディ!!!新しい烏丸ファミリーの誕生だよ後藤君!!(ウルサイ
    いやーついにこの日が来たのですね…本当におめでとうございます!
    あの時はしどろもどろな受け答えで、もっと気の効いた話が出来なかったのかと
    後から悶々としておりましたwが、少しでも手助けが出来たのであればこれ幸い…
    家族全員に見守られながらの誕生シーンには心温まりますのう!
    カノンちゃん、皆さんから愛情を注がれて元気に育っていくのでしょうなあ…
    烏丸さんの落ち着きの無さ(失礼)から幸せぶりが伝わってきますw
    いよいよ週末が待ち遠しくなってきましたな!(*0M0)ニヨニヨ

    楽器型とあれば、大もねこ団も久々の音撃道セットで臨まなければ…(マテ
    それにしても固められたりおばちゃんだったり脅されたりと、ロシュさんが
    ますます噛まs(ry いや寧ろそのキャラが美味しいです!

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: キセキ。

    皆さんありがとうございます…!(´;ω;`)

    長そでさん>
    ムフフ! いやぁ年甲斐もなく張り切ってしま(殴
    ファムファタルは我が家のお色気方面取り締まり係でもありますので、特にソッチの教育には厳しいのですw

    この流れに至れた片翼を担って下さり、本当にありがとうございました…!
    ワンフェスではぜひ一緒に騒ぎましょうね、大人子供入り混じって!(゚∀゚)
    …サプライズ喜んでもらえるかしら(謎


    祭さん>
    賑やかバイオレンスほのぼの…なんという的確な表現w
    なにやら出産祝いまわりのお話が気になりすぎますが、お気持ちだけで充分ですよ!Σ(´Д`;)

    四天王の座は今年も安泰そうで安心です(おい


    arahabakiさん>
    とてもとてもひとりでは抱えきれませんでした…まったく自分には恵まれすぎた環境です(つД`)

    我が家に生まれたからには斜め上すぎる体験をいくつもしていくとは思いますがw ぜひその一部としてワンフェスではarahabakiさんちのお嬢さんがたと交流させて頂きたいものです!


    DZさん>
    とんでもない、少しどころかぶっとい一柱として自分の心を支えて頂きましたよ…!
    今度は子煩悩トークで華を咲かせましょう! ウヘヘ!

    やだ、大もねこ団の皆さんにも突撃させようと思ってましたのにわざわざ音撃セットまでご用意して下さるなんて(*ノノ) 楽しみですわ!
    オチ担当としてロシュもだんだん磨きがかかってきましたよね(酷

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/120-82bc7c3a
この記事へのトラックバック


最新記事


