
--年--月--日


紳士オフ in ドルショ30!(前日編)

2011年01月15日

 紳士オフ…我ながら耳慣れない…w
 けださん主催の神姫オフ以外は、いい案が思いつくまで便宜上このタイトルでいきたいと思います(;´∀`)ゞ

 はい、神姫オフが併催されない…つまるところ大筋で模型イベントやコミケ以外ということになりますが、今回はそのひとつ、ドールイベントである『ドールショウ』30に行って参りました!
 4ヶ月前に初めてドルショに赴き、先月のイドルを経て、3回目のドールイベント。ようやく雰囲気にも慣れ、余裕が出てきた気がします。加えてまたも泊まりがけ、そりゃあ胸も躍るってもんです!

 そんな浮き足立った様子を、トレフェスオフレポを書き上げた勢いそのままにお届け致します(おい


 朝10時半、秋葉原ヨドバシカメラ。
 早々にDZさんと合流した烏丸は6F玩具コーナーで厳しい現実を目の当たりにしていた。
 というのも、DZさんが目的としていた新発売の爆丸が既に売り切れていたからである…!
 偶然出会ったチアキさん曰く、「自分の後におっさんが買い占めていった」とのこと。なんという…文字通り大人げない(;´Д`)
 十中八九、テンバイヤーの仕業でしょうけども…爆丸にも魔の手が伸びてましたとは。おそろしや…。

 戦慄の幕開けとなりましたが(汗 ラジ館でサンショウオさんと合流し、リバティをちょっと見てから上野へ移動、アメトイ屋・レッドマーキュリー、ヨドバシ、ヤマシロヤなどを巡った後、早めに宿へ。
 夕飯は宿近くにあった『カレーうどん 千吉』でとりました。後から調べたところによると吉野家グループのチェーン店みたいです。初体験の烏丸は『千吉つけざるカレーうどん』を注文…あっさりなのにクリーミーでなかなかにおいしかった(´▽`) これでご飯もついて680円、いいかも。

 当初の予定ではこの3人でフルメンバーだったのですが、ここで急遽たすくさんが駆けつけて下さり、4名でのお泊まり神姫ingがスタートとなりました!




110115_01.jpg
 はじまるよー!(ズバーン
 今回の主演男優賞、『特撮リボルテック 骸骨剣士』…一晩中見ていたおかげで烏丸もすっかり虜にw プレイアビリティ高いなぁ…今度の再販では絶対手に入れよう…!




110115_02.jpg
 リバティで購入しました『仮面ライダー マスクコレクション』の煌鬼(キラメキ)。デザインがどう見ても響鬼っぽいけど見たことないなーと思っていたら、映画版に登場した昔の鬼でしたのね。
 頭部挿げ替えではなく、ちゃんと被って(というか挟み込んで)いるのがポイントですw
ロシュ「これでDZ殿のとこのイズナに対抗できる! キラッ☆」
アイゼン「…イズナ今日きてないって」
ロシュ「(´・ω・`)ショボーン」
垂氷「ワンダーフェスティバルにはいらっしゃるそうですので…」(あせあせ)
 横にいる黒とエメラルドグリーンの爆丸はDZさんからの頂き物。ありがとうございます!




110115_03.jpg
 残念ながら長そでさんは不参加でしたので、師匠たる瑳音さんもご不在。なのでお迎えした『極魂 銀牙騎士 絶狼』を相手に修練中のハガネ。
 あ、そういや今度DZさんちのリゼルさんが手合わせしてくれるかもしれないぞ。
ハガネ「願ってもねェ、楽しみにしとくぜ!」




110115_04.jpg
 セスはアオアシラvsアオアシラ、クルペッコvsエイリアン幼生体の激闘を肴に一服。




110115_05.jpg
 DZさんちー。アルトレーネのエルミナさんも2回目のご参加で場慣れしてきたご様子?
 左側ではもねこさんがサンショウオさんちのティガちゃおとコミュニケーション中…猫型(?)同士、気が合うのかしら…w
 そしてDZさんといえば!




110115_06.jpg
 先日、おめでたいことにシアラさんとのお子さんに恵まれましたー! うおおおおめでとうございまーす!(喝采
 白2のノエルちゃん、アーティルのラナちゃんがそうです。この日のDZさんの溺愛っぷりは見ているこちらのほうが幸せになるぐらいでした…ウホッ、いいパパ! なにか出産のお祝いを考えないとですね(σ・∀・)σ
 そのふたりのお子様はサンショウオさんちのユウちゃんが身につけている、パパ謹製のオーズドライバーに興味津々w
 塗装も済んで完全にオーズドライバーだこれ!




110115_07.jpg
 そのサンショウオさんちであります。左端のコトハちゃんはいつものツインテではなく髪を下ろしてますね、新鮮かつかわいい(´▽`)
 視線の先の わたちゃんの膝の上にはあまり大人しくなさそうな地球外生命体が…(;´Д`)アブナイヨ
 そして今回はブルーラインのアゲハさんも参戦! 好戦的な性格と伺っておりますが…?




110115_08.jpg
ハガネ「抜き身の刃がガン首揃えりゃ、言葉はいらねェよな!」
 やっぱりそうなるのね…バトルスキー同士、肉体言語で心ゆくまで語り合ってらっしゃい(;´∀`)




110115_08_2.jpg
 たすくさんちのエイトさんはサンショウオさんから贈られた布服をお召しになってご満悦(´▽`)
 イスの座り心地も良さそうですね(おい




110115_09.jpg
 買い出しに行ったコンビニでお菓子を買ってきましたヨー。
 品名を象徴するかの如く各家庭のろりーん代表が華を添えますw




110115_10.jpg
 (「・ω・)「 がおー




110115_11.jpg
 オーズドライバーを貸してあげている優しいユウちゃん…と見せかけて獰猛な哺乳類の一面が!Σ(´Д`;)




110115_12.jpg
 後ろではビッグヘッドを持て余したロシュがもねこさんにかまってもらうべく奇襲するも、そこは百戦錬磨の大もねこ団首領、ティガちゃおをいなしつつも見事なカウンター!




110115_13.jpg
 こっちはこっちで骸骨が子供たちに不埒すぎる悪行三昧を…成敗!(゚д゚)




110115_14.jpg
ハガネ「瑞波も来てるたァ大入りだな! 3ヶ月前とはちょいと違うぜ!」
 実力者の多さに縦横無尽の大ハッスル。そろそろバッテリー切れるぞ(;´Д`)




110115_15.jpg
 一方、初顔合わせなノエルちゃんラナちゃんのおふたりへ平和的に自己紹介中の我が家の垂氷。
垂氷「初めまして、垂氷と申しますっ




110115_16.jpg
 仲良く記念写真となりました(*´▽`*)




110115_17.jpg
 懲りない骸骨一味。ピラミッ土下座!(ズザー




110115_18.jpg
 最後は愛しのハニーズで~(0゚・∀・) これがありませんとね!




 いつもより早めの就寝となりましたが、少人数のためかキャッキャウフフも心ゆくまで堪能できちゃう余裕あるスケジュールっぷりw
 昼間は3人で忙しなく行動していたので、ちょっと疲れが出た部分もあるかもしれません。
 たまにはこんな健康的なお泊まりもいいもんですね(´▽`)ゞ
 しっかり睡眠をとった我々4名、いよいよドルショ当日を迎えます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/117-eb9bcb91
    この記事へのトラックバック


    最新記事


