スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in トレフェス有明4!(当日編)

2010年12月12日

 寝ぼけ眼で迎えました当日。
 のそのそと準備を終えた一行は、思い思いの地へと出撃してゆきます。
 ある者は国際展示場…ある者は浜松町…

 そして烏丸が選んだ未来は!


 浜松町、イドルでしたー(あっさり気味)。トレフェスオフレポという名目のままでいいんだろうか(おい
 実はトレフェスで一番気になっていた物が、たすくさんの気遣いのおかげで解決してしまったので…w ありがとうございますー!
 ドルショとは違って列形成開始時間から着いた順に並んでいく一般的な形式で、助かった点としては早々に建物内に入れたことですね~。寒空の下で凍えずに済んだのは大きい!
 温存できた体力で開場と同時にささっと見て回りましたが、印象的だったのはドールイベント初参加のネフトさんの獅子奮迅っぷりw もはや散財というよりも狩りと呼ぶにふさわしい…あれが戦闘民族の実力…!(ガクガク

 そんなこんなでトレフェス組のお土産もぬかりなくGETした後、今回の神姫オフの会場である秋葉原・ビジョンセンターへ!






101212_01.jpg
 トレフェスは国際展示場・ビッグサイトで行われていたわけですが、いつもの流れですとビッグサイトの会議室か近くのTFTビルが会場になることが多い神姫オフ。
 残念ながら両会場とも埋まってしまっていた関係で、今回こうして秋葉原というオフ会場としては珍しい場所での開催となりました。上の階がホテルらしく、入り口もまんまホテルの佇まいで最初さっぱり会場だと気付きませんでしたw
 画像のこの一室がほぼ全景です。ここに40名を優に超える紳士淑女がみつしりと…。二列の机の中央にできた通路は大人2人が並んで立てないほど。
 ひとつところに動かずいると邪魔になってしまうのと、開催時間3時間という短さのため、各テーブルを大雑把に収めるのが精一杯でした(;´Д`)ゞ




101212_02.jpg
 ではオフの様子を見ていってみましょう~。ちなみにこちら側、しばらく照明が点いていなかったので逆光気味な写真が続きますorz
 レーネ、アイネスが多めですね。右側のサイドカーに座っているポモ姉妹が気になる…w
 裏側には毎度おなじみ、ネフトさんご提供による『バー・ドロップシップ』が出店中であります。




101212_03.jpg
 サンタ&トナカイコスのアイネスがお出迎えのお隣。
 中央右にはTwitterでお世話になっている、なーじゅさん愛するルチアさんがいらっしゃいます(*´▽`*)可憐ですなぁ…




101212_04.jpg
 偽ネコさんちのお嬢さん方です。ズシリとくるこのデザイン…うちの嫁にもこういう方向性の武装を考えてあげたい!




101212_05.jpg
 こちらもTwitterで次々カックいいアイテムを繰り出されている、jerky_001さんちのトラファルガーさん!
 初めてトラファルガーさんの存在をを知ったのは、いつだったかネフトさんちでどなたかがjerkyさんのブログを見ていた時。あれからしばらく経ちましたが、Twitterでお知り合いになれたり、実際にこうして目の当たりにできる日がこようとは…ビバ! 神姫オフ!




101212_06.jpg
 お手製の表情もこんなに。どれも感情が伝わってくるかのような出来。身震いしちゃいますね…
 個人的に好きなのはくわえタバコの見下ろし顔です(゚∀゚)




101212_07.jpg
 先日リンクさせて頂いた、Asama-Rさんちのアールさん。お隣の蒼崎 一希さんちとまるでツーリングの合間のような雰囲気にw
 落ち着いたらリンク紹介の記事をちゃんと書かせて頂きます(;´Д`)人 ゴメンナサイ




101212_08.jpg
 大人モモさんの武装・エンジェルハートと、シアラさんの武装・オールベルンカスタムが横並び!
 ホワイトとクリアブルーという共通した色であるにも関わらず、こうしてまったく違う形になるのはまさに個性ですよね。モモさんらしさ、シアラさんらしさが如実に伝わってくる1枚だと思います。




101212_09.jpg
 こちらはオフ会名物・刀さんちのバックレー隊…がお休みー!?Σ(´Д`;)
 心なしか皆さんしょんぼりしておられるような…キャラホビの縮小営業に引き続き、一体なにが! とはいえ今回の会場の広さを考えると仕方なかったのやも…




101212_10.jpg
 イドルで購入された衣装にさっそく身を包んでおられるサンショウオさんの愛妻・ユキさん、あまりお見せにならないロリータファッション! 普段とのギャップがたまらんですね…「お、奥さーん!」と叫びたくなる気持ちがよくわか(ry
 後ろでユウちゃんが見つめているオーズドライバーはサンショウオさんのお手製。メダルもセットできちゃう逸品です。すげぇ!




101212_11.jpg
 最近、ラブラブっぷりが過熱してきた気がするソータ・ノゾミさんちの はこさん・めいさん。
 おいしそうな棒つきキャンディーをお持ちですが、こちらはソータさんの工作物。食べられませんw




101212_12.jpg
 Mr.Ponさんちのお嬢さんズ。ご本人とはイドルで偶然お会いして、会場まで同道するという奇縁に恵まれましたw
 その際、1/6サイズの刀がアソートされた『真・剣鬼』の脇差を神姫が持てるよう改修した物を、ぜひハガネにと贈って頂いてしまいました! なんと光栄なことか…ありがとうございます!




101212_13.jpg
 ドールイベントでも神姫オフでも如何なくこだわりを発揮されるgenchan_mhさんち。今回も撮影させて頂く際に「ちょっと待ってネ!」と細やかにポーズを修正しておられました。コダワリ!
 しかしなぜ和やかな一家のおでん風景におぱんつ一丁というなまめかしいお姿でいらっしゃるのかは…聞けずじまいでした…w




101212_14.jpg
 お義父さんたる東雲さんちの白魔の里です。こちらも今回は縮小ムード?
 しかし改修中のMMS局長こそおられなかったものの、白魔型がほぼ揃っているのはさすがと云わざるをえない…!




101212_15.jpg
 我らがネフトオーナープレゼンツ、『バー・ドロップシップ』。今回も烏丸がお手伝いと称してお邪魔させて頂いておりますw
 そばで展開していた長そでさんやarahabakiさん、こるとさんも遊びにいらしていたので、いつもよりスペース的にはこじんまりとしつつも変わらぬ賑やかさ!
 中央やや左、うちの嫁とネフトさんちの冬霧さんが着ているのがイドルにおいて『うずら小屋』さんで購入しました布服でございます。自分の分は既に在庫がなかったのですが、伺ってみましたらうずら小屋さんちのお嬢さんがお召しのでよければということでしたので、むしろこちらからお願いしちゃいましたw わーいレアだよ付加価値だよ!(うるさい
 しかし喜び勇んでオフで着させてみたものの、どっちかというとお色気ナイトウェアっぽい雰囲気ですね…あ、あんまりミナイデ!
アイゼン「人に着せといてどーゆー了見だー!」




101212_16.jpg
 後方ではロシュが日本酒をパクろうと…なにしてんだ(#^ω^)ビキビキ
 ちょっと見えにくいですが、左側にいるハガネが背負っているのがMr.Ponさんから拝領した刀でございます。刀身がステンレス製なので質感たっぷり。




101212_17.jpg
 ちびすけパパンのサイトで犬耳つきイラストが公開されたためか、実際に犬耳バンドをさせられてしまうこるとさん(ご本人)。
 シャレがシャレで済まされない…神姫オフはほんまシビアやでぇ…(ブルブル




101212_18.jpg
 例え開催時間が短くともジャンケン大会はきっちり行われます。賞品の豪華さも合い変わらずです。
 人口密度の高さ・みっちり具合がわかって頂ける1枚ではないでしょうかw






101212_19.jpg
 さてさて、場所を神姫オフ御用達の居酒屋『素材屋』に移して二次会です。
 これだけの人数があの一室にいたんですな…(遠い目




101212_20.jpg
 オフに続いてこるとさん犬耳モード。ほっとくと犬耳イラストが増えますわよ!




101212_21.jpg
 負けてられないとばかりに長そでさんも犬耳ダブルピースw なんだかんだで皆さんお気に入りの様子(;´∀`)




101212_22.jpg
 2+




101212_23.jpg
 1=
アイゼン「?」




101212_24.jpg
 3(´▽`)
アイゼン「(´▽`)」




101212_25.jpg
 神姫カクテルの匂いを嗅ぎつけ捕食者が! これが神姫オフの食物連鎖…!
 ここまででセットの流れです(おい




101212_26.jpg
 さらに各所で作られた神姫カクテルが大集結!
アイゼン「これでも参加してる一部の紳士の神姫だけなんだから、どれだけ人がいたのかって話だよねー」
 広げよう、神姫友達のWA!




101212_27.jpg
 と油断(?)していたら、jerkyさんがトラファルガーさんを伴って登場!
ハガネ「こいつの余裕…ハッタリじゃねェな…!」




101212_28.jpg
 Twitterでもいたくハガネを気にかけて下さっているご様子で…ありがとうございます! お前愛されてるよなぁ…w
ハガネ「すぐ愛だのに繋げンなっつーの…ともかくトラファルガーの名、刻んだぜ!」




101212_29.jpg
 隣席だったこるとさんちのモモさんも交えてスリーショット!
ハガネ「電撃使い! 楽しげなのが身近にいたモンだ、機会がありゃやろうぜ!」
 …云っとくけど初対面じゃないよ(;´Д`)




 jerkyさんに「烏丸さんのフルセット見てみたいなー」と云われて恐縮したりしつつw 二次会もつつがなく終了となりました。
 流用の嵐だったとしても、面と向かって云われたからにはやり遂げたいものです。元より武装は与えてあげたいと思ってましたしねぇ…(´Д`)ゞ
 それからお泊まり組は宿に戻るわけですが、ちょっと画像が多くなりましたので3日目・後日編にまとめてお送りしようと思いますー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/115-91fa1aa1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


