
--年--月--日


あけおめ!

2011年01月02日

 遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます!
 旧年中は皆々様に大変お世話になりました。
 本年も邁進する所存でございますので、変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します!


110101_01.jpg
初雪「ア」




110101_02.jpg
初雪「Happy new yearrrrrrrrrrrrrrrrrr!!!!」(ズバーン)




~~~~ 回想終わり ~~~~




110101_03.jpg
アイゼン「いやもービックリさ」
烏丸「え、まぁ初雪が横文字を喋ったことは確かにビックリだが、どうしてそうなったかがさっぱりわからん」
アイゼン「あー、ほらお兄、年越しは会社だったじゃん?」
烏丸「おかげでコミケオフも行けんかったしなぁ」
アイゼン「うん。で、しょーがないからボクたちだけで宴会でもしようってセス姐が」
烏丸「ふむ。ひょっとして酔ったのか? 初はいつも緑茶ヂェリカンしか飲まないのに」
アイゼン「そこなんだよ。それがさー、ロシュのやつがトレフェスオフでネフトさんとこから日本酒パクってきてて…」(※)
烏丸「あのバカタレ」(#^ω^)ビキビキ

(※実際にはちゃんとお返ししております)

アイゼン「セス姐も一枚噛んでるっぽいけどね…日本酒なら和びいきのお初も飲めるっしょって」
烏丸「アアー」
アイゼン「そしたらいつも見向きもしないお初が水を得た魚みたいに活き活きと飲んじゃって、年越しを迎えた瞬間にさっきのセリフってわけ」
烏丸「普段の発言も極力、固有名詞以外の横文字を使わないようにしてるからなぁ…鬱憤溜まってたんだな…」
アイゼン「みんな絡まれ疲れて寝てるよ。イメージ作りも大変なんだなと心底思った」
垂氷(あせあせ)
烏丸「まったくだ。それはそれとして明けましておめでとう」
アイゼン「おめでとー」
垂氷「おめでとうございます!
烏丸「せっかくだから今年の抱負でも。垂氷は?」




110101_04.jpg
垂氷「はい…変わらず己を磨き続けつつ、積極的に色々な方と交流をしてみたいと思っています
烏丸「なるほど。オフの時の東雲さんとこへの里帰りやネフトさんとこでのお手伝いがいい刺激になってたのかな?」
垂氷「はい。お手合わせもたくさん経験していきたいです。ハガネさんみたいに…
アイゼン「危なっかしいのはあんまり勧めたくないのが本心だけど…なかなか会えない人と関わるのは確かにプラスになるしなぁ」
烏丸「大事に至らないように俺がサポートするよ。アイゼンもよろしくな」
アイゼン「やれやれ、仕方ない」
垂氷「ありがとうございます、とうさま、かあさま(はにかみ)。とうさまは如何ですか?
烏丸「うーん、そうだなぁ…諸々の作業を済ませて…ずっと構想を練ってたオリジナル神姫を仕上げたい、かな」
垂氷「家族が増えるんですか…!
アイゼン「前から云ってるオカルト担当?」
烏丸「そうそう。必要なモノは揃ってるから、あとは手がけるだけなんだけどさ」
アイゼン「モンハンにドハマリしてるし、いつになるやら」
烏丸「(;´Д`)スミマセン」
垂氷(あせあせ)




110101_05.jpg
烏丸「全然絡んでこないハガネはどうよ?」
ハガネ「あ? 別にねぇな」
烏丸「聞いてはいたのね。『瑳音を越える!』とか云うと思ったのに」
ハガネ「そこまで恥知らずじゃねーよ。オレに常識外れな素質でもありゃ別だが、生憎売り切れみてぇだしな。だから確実に積み上げる。しいて云うなら『瑳音に近づく』だ」
烏丸「ほうほう。ちなみに瑳音さんが昨年一番印象に残ったのは『ハガネと知り合えたこと』らしいぞ」
ハガネ「…………そうかよ」
烏丸「あ、笑った?」
アイゼン「え、デレ? それデレ?」
ハガネ「うるせぇ! 笑ってねーしデレてもねェ! 気が散ンだよ!」
烏丸「ノーコメもありや」
ハガネ「意味わかンねぇよ!」
アイゼン「誰が分かるんだろうそのネタ」
垂氷(にこにこ)




110101_06.jpg
烏丸「さて、愛しの我が嫁アイゼンは?」
アイゼン「んー…あるにはあるけど、まだ云えない」
烏丸「え? ここで云えないということは…もしや俺とよりラヴラヴしたいとかそういうことだな…!」
アイゼン「……」
烏丸(ドヤ顔)
アイゼン「かもね?」
烏丸「えっ」
垂氷「とうさまとかあさまはいつでも仲良しです…」(にこにこ)
ハガネ「やってろ」
烏丸「あれ、なんかいつもと違う気がs




110101_07.jpg
アイゼン「ではでは皆さま、今年もお兄ともども、烏丸家一同をよろしくお願いしまーす!」
垂氷「よろしくお願い致します!
烏丸「あ、あれー?」


コメント

  1. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: あけおめ!

    昨年はお世話になりました!
    ということで改めまして、あけましておめでとうございます!
    まさか年越しも会社で迎えられていたとは…本当にお疲れさまです(´;ω;`)

    しかし初雪さんがそんなにキャラ作りにこだわっていたとは…w
    そして垂氷さんをだっこしながら話すアイゼンさんが和みますのう。
    親子という面があまり大きく取り上げられることはないなれど、
    さり気なくこうしているあたりにお二人の親子仲の良さが垣間見えますね。

    ハガネさんはハガネさんで、着実にデレが進んでいるようで非常に僕に良しです(ぉ
    瑳音も記事を見てなんだかさり気なくご機嫌のようでしたw
    お正月でも休まず修練を積むハガネさんなら、きっとさらなる高みを目指せるはず!
    瑳音ともども、今年もハガネさんの成長を楽しみにしております!

    しかしアイゼンさんの抱負、そりゃあもう愛する烏丸さんとらぶらぶしたいというのは、
    言うまでもなく大前提だとは思うのですが、「まだ」云えないとおっしゃっていたのが、
    なんだか気になってしまいますね。
    今年のアイゼンさんは何か大きな計画でも立てていらっしゃるのでしょうか。
    アイゼンさんの今後の動向に注目させていただくとしましょう!

    ということで、今年も烏丸家の面々の活躍を楽しく拝見させていただきたく!
    今年もなにとぞよろしくお願いいたします!

  2. 祭 | URL | -

    Re: あけおめ!

    あけましておめでとうございます。

    姫さま達も一年の抱負をそれぞれ持っていらっしゃるのですね~。
    それぞれの目標に届かれると良いですねb
    さて、アイゼンさんの隠し玉は何が…。

    >オリジナル神姫
    必要なモノはそろっているというと、もうイメージはほぼ固まっておられるようで。
    どんな娘さんが来るのか、楽しみにしております。

  3. ネフト | URL | -

    Re: あけおめ!

    あけましておめでとうございます~!
    去年は大変お世話になりました・・・今年もまたよろしくお願いしますーっ!

    アァあの時のお酒がまさかそんな事態を引き起こしていたなんt
    というか初雪さんにそんな苦労がおありだったとはww
    それにしてもハガネさんは内面的にもどんどん成長なさっていってますなぁ

    おぉ!ついにオリジナル神姫さんが!
    完成の時を楽しみにしておりますw

  4. arahabaki | URL | -

    Re: あけおめ!

    あけましておめでとうございます!
    烏丸さんには昨年は大小ほぼすべての自身が参加していたオフではいらしてましたし大変お世話になりました!
    おおう、しかして年越しも会社で迎えられていたとは本当にご苦労さまですわ…!

    なるほどなるほど…皆様それぞれにこれからの目標や指針があるんですな!
    うちはなんだかバタバタしたまま年越しでしたので;;´Д`)自身もやりたい事もやらねばならない事も多々あるんですがねぇ
    それにしても烏丸さんの今年の目標はついにオリジナル神姫を…!
    まだ具体的なことは分かりませんがその分どういった感じになってくるのか楽しみでもありますね!
    そしてアイゼンさんにもなにか思惑があるような?いつもはツッコまれそうな感じですのにこれまた気になるところですな…!

  5. 明日香 | URL | 9kA7E2gM

    おくればせながらー。

    あけましておめでとうございますーヽ('ω')ノ今年もよろしくお願いしますのだー

    オリジナル神姫やアイゼンさんの目標が気になりますのう。ボクも今年は色々チャレンジしますのでお互い頑張りましょ!ヽ(`・ω・´)ノ

  6. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: あけおめ!

    皆さま本年も何卒よろしくお願い致します~ヾ(´▽`)ノ"

    長そでさん>
    今思うとあの年越し就業の時にマスクもせずセキを乱発してた輩がいたような…ギギギ

    登場回数はさほど多くない初雪ですが、実はセリフにほとんどカタカナが出てないのですw
    垂氷は『できた子』なので、良い意味でも悪い意味でも手がかからないんですよね。それ甘んじて愛情控えめにしてしまっては本末転倒、いかにかいぐりしてあげるかがぼくら夫婦の今後の課題でもあります(`・ω・´)
    ハガネの成長は後にも先にも瑳音さんがいてくれるからこそ。今年もこの跳ねっ返りをよろしくご指導下さいませ…!m(_ _)m

    そういえば嫁の気になる言動ついでに「ラースタにも話聞いてみようかな~」的なことを呟いておりました。なにかまた更なるご面倒をおかけしてしまう幻視がちらつきますが、その際にはよろしくお願いします~(;´Д`)ゞ


    祭さん>
    ちなみに初雪の抱負は「己を保つ」だそうです。のっけからダメd(ry
    嫁の雰囲気から察するにまだまだ云い出してはくれなさそうなので、生暖かく見守ってやってくださいw

    オリジナールのほうは…あと必要なのは技術…ですかね…(汗
    ご期待に添えるようガムバリマス!


    ネフトさん>
    ロシュには後日リックのほうからきつい灸を据えてやってください(゚д゚)
    ジャパニーズニンジャーのイメージをキープするのも大変なようですw カタカナが使えるってスバラシイ!
    旧年は大佐にも大変お世話になりました。ハガネも「去年以上にヨロシクしてもらうぜ!」と申しておりました…ってオイ!Σ(´Д`;)

    オリ神姫、一発でうまくいけばそこそこ早くお目見えになるかと思うのですが…どうなることやら…(ドキドキ


    arahabakiさん>
    おまけに会社でいらぬウィルスをもらってくる始末…今年は絶対回避したいであります! ホーム・スウィート・ホーム!

    arahabakiさんも目標がたくさんおありのようで、お互いにゆっくりひとつずつクリアして参りましょう(´▽`)
    オリ神姫もアイゼンの企み?もいつになるやらですが、長い目でお付き合い頂ければ…!


    明日香さん>
    おぉ、明日香さんも多く目標を掲げておいでなのですなー!
    根を詰めすぎずまったりがんばりまっしょい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/114-79120f7a
この記事へのトラックバック


最新記事


