
--年--月--日


めりくり?

2010年12月25日

 未だトレフェスオフレポも終えられぬ中…(汗
 世間ではメリーなクリスマスを迎えました。
 もちろん我が家にもやってきているわけでして…


101225_01.jpg
烏丸「YATTA-!!」
アイゼン「終わったー!」

 がしかし。12月25日、午前2時半頃。烏丸家は絶賛モンハン中だったのでした…!




101225_02.jpg
アイゼン「はー、今回は前に増してキツかった…」
烏丸「鬼畜すぎるだろ今回の裏最終クエは…」

(※前回のモンハンP2G、今回のP3共に、村のクエストをすべて終わらせると“裏最終クエスト”が追加されるのです)

烏丸「村クエ消化に付き合ってくれてありがとなー」
アイゼン「ん。まぁボクだけじゃなくてロシュもやったけどね」
烏丸「後で礼云っとくよ。それはそれとして、すまんかった」




101225_03.jpg
アイゼン「ハイ? 何が?」
烏丸「いや、正直モンハンにかまけてて今年のクリスマス、何も用意してなくてな…」
アイゼン「そうだろねぇ」
烏丸「だからすまん」
アイゼン「んー」




101225_04.jpg
アイゼン「去年も云ったんだけどなぁ」
烏丸「へ」
アイゼン「カレンダー上の特別な日にこだわらなくたっていいんだよ。クリスマス“を”祝うんじゃなくて、クリスマス“も”過ごせれば、それでいい」
烏丸「…そうかー」
アイゼン「納得してないね」
烏丸「男としてのプライドみたいのが云々」
アイゼン「そんなもんは犬にでも食わせとけばよろしい」
烏丸「いやいや」
アイゼン「あーもー」




101225_05.jpg
アイゼン「過ぎたこと気にしたってしょーがないじゃんか。何かしないと気が済まないなら、これからのことに注力すべき!」
烏丸「これからのこと?」
アイゼン「そ、これからのこと」
烏丸「…ああ、そうか…そうだな、うん」




101225_06.jpg
アイゼン「しっかりしてよ、“これから”がむしろ本番なんだからさ!」
烏丸「合点承知。じゃあとりあえず…」

烏丸「メリークリスマス、アイゼン」
アイゼン「Frohe Weihnachten、お兄」










101225_07.jpg
初雪「集合をかけた主が一番遅いとは何たる体たらく…」
垂氷「きっとなにか準備をしていて…」(あせあせ)
ファム「なんの準備をしているやらデス!」
ファタル「“せいや”だけに……ここから先は良い子の前では云えないですぅ!」
垂氷「??」
ラズ「かぞくがf
初雪「そこから先は云ってはなりません」
垂氷「???」




101225_08.jpg
ズズズ…ズズズ…

一同「?」




101225_09.jpg
ヒジリ「レインディアバスターが…進まないよー!」
垂氷「ヒジリちゃん! 手伝いま…
ラズ(すっ)




101225_10.jpg
ラズ(ごそごそ)
垂氷「あ…」
ヒジリ「ぜーはー」




101225_11.jpg
ラズ「とったどー」
垂氷(ぱちぱちぱち)
ヒジリ「レインディア…ヒジリひとりしか乗せられないもん…ソリ重すぎだもん…」




101225_12.jpg
烏丸「お疲れさんヒジリ」
アイゼン「ほーら、甘いもの持ってきたぞー! レッツパーリィー!」
ヒジリ「おケーキの匂い!」(がばっ)
初雪「全く。無計画の代償は主の隠し芸で贖って頂きますよ」
烏丸「なにそれこわい! やったことねええ!」
垂氷(くすくす)
ファム「無計画は仕方ないデス!」
ファタル「昨夜はいつにも増して遅かったですからぁ」
アイゼン「誤解を招く云い方すな!」
ラズ「かぞくがf
烏丸「ウェーーーーイ!! ま、まぁなんだ、なんかもう勢い的には始まってるっぽい感じだが、クリスマスパーティを始めよう。…せーの!」




101225_13.jpg
一同「メリークリスマース!










101225_14.jpg
ヴァルカ「……」

ヴァルカ「実に澄んだしじまだ。心地良い」

セス「いやいやーダメダメよーそんなんじゃ! 満たされないでしょ聖しこの夜!」




101225_15.jpg
ヴァルカ「お前が……ハガネもいるのか。お前達が来るまでは満たされていたんだが。アイギスもセスが相手では人払い役を果たせんな、仕方ない」
セス「またまた心にもないこと云っちゃってぇ! 初クリスマスでワケわかってないぽいこの子と一緒に、ひとりもん同士なかよくオトナな夜を過ごそうじゃないの!」
ハガネ「ざけンな、なンたらって聖人の誕生日だろ。オレらが祝う意味がわかンねーけどよ」
セス「はっはー、祝わなくたっていーのいーの! 騒いでも怒られない日だから騒ぐ! それだけさ!」
ヴァルカ「シスター型の台詞とは思えんな…」
ハガネ「そこはオレも同意だ」
セス「何事もまず形からよー、本質を知りたきゃ云われなくても調べるもんでっしょ! さーそんなことより楽しまなきゃ、とっておき開けてよヴァルカ!」
ヴァルカ「わかったわかった。だがまずやるべき事があるだろう」
ハガネ「あン?」
セス「はて?」




ヴァルカ「メリークリスマス、だ」


コメント

  1. 祭 | URL | -

    Re: めりくり?

    一寸遅れですがメリークリスマス。
    うちには来たのか来なかったのか良くわかりませんでしたが、烏丸さんの所にはクリスマスが来たのですね!w

    >聖人の誕生日
    その名を気が付かなくとも騒ごうと出来る日。
    ある意味すごい日ですよねw

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: めりくり?

    祭さん>
    なーに、神姫がいればぼくらはいつでもメリークリスマスじゃないですか!(キリッ

    クリスマスしかりバレンタインしかり、限定とか記念日とかに弱いのが日本人ですからね~w
    おかげさまで記事のネタには困りませんが(おい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/113-f40b839d
この記事へのトラックバック


最新記事


