スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in トレフェス有明4!(前日編)

2010年12月11日

 12月12日…その日は国際展示場・東京ビッグサイトにて、模型イベントのひとつたる『トレジャーフェスタ有明4』の開催が予定されていた。
 しかし同日、浜松町・東京都立産業貿易センターでは、ドールイベントの『アイ・ドール30』が…
 どちらへ行くべきなのか。果たして烏丸の行方は。
 決断の刻迫る!

 とまぁこんなあらすじを語ってみました通り、トレフェスとイドルが同日開催だった12月12日。
 併催の神姫オフへはもちろん行くつもりでしたが、トレフェスとイドルのどちらへ行くかは結局直前まで決められないままでしたw
 とりあえず集まった人の意見を聞きつつゆるゆると流れに乗ろうという、まったくもって主体性のない考えで迎えました前日(おい
 今回も2泊3日のスケジュールを追う、全3回でオフレポをお送り致します!


 12月11日、朝。携帯のタイマーを止めて気持ちよく起床…
 あれ、タイマー鳴ってなかったような? いま何時だ?
 既に出発予定時刻でしたギャアアアアアΣ(´Д`;)
 15分で身支度を済ませ慌てて出発、集合場所の新宿への到着は30分遅れでした。あああ…

 そんなわけで夜行バス早朝入りの長そでさんをいきなり待たせてしまう体たらくorzゴメンナサイ
 マックで久々のモンハンをしつつ、同じく早めに関東入りされたサンショウオさん、こるとさんを迎え、腹ごしらえに烏丸お気に入りのつけ麺屋『やすべえ』にご案内。
 少し前に長そでさん、こるとさんがつけ麺好きと耳にしていたのでご案内したかったんですが、早くも念願叶いましたw 皆さん満足されていた様子で一安心! 烏丸の舌も人並みに機能してたようです(;´∀`)ゞ

 その後、吹雪さんと たすくさん、集合時間ちょっと前にDZさんが合流され、まずは新宿タイムズスクエア内のユザワヤとハンズをハシゴします。大量の素材を前に皆さん良い顔・良い目つきをしながら物色されておりました…(´▽`)
 存分に物欲を満たしてからアキバへと移動、ラジ館・ヨドバシなどの紳士御用達コースを巡りますw 特筆すべきは初めて足を運んだ御徒町のアメトイ屋『ノンストップ』ですね。小さめの店内にトランスフォーマーやアメコミ商品がビッシリと並んでました。ショーケースにはfigmaなどもちらほらいましたがw

 ノンストップへ行く道すがらで あっと兄貴が、再びアキバへ取って返したところで我らが神姫オフ主催・けださんが、それから少しして仕事終わりのネフトさんが合流。この時点で日が沈んでそこそこ経っていたので、早めに宿へ荷物を置きに行くことに。
 宿に着いて間もなく、最後の参加者・てねひむさんが合流され、これにて総勢11名揃い踏みです。…いやぁ、大所帯になったなぁ…w
 宿近くの中華料理屋で夕食をとってから、前日お泊まり神姫ing開始です!






101211_01.jpg
 ガッバァ

 …すいません神姫ing開始とか書いておきながら一発目がコレですいません(;´Д`)人
 だってリアルに最初の写真がコレだったんですもの!
 解説致しますとけださんに捕食されるサンショウオさんです。サンショウオさんのまんざらでもなさそうな笑顔をお見せできないのが残念でなりません(おい




101211_02.jpg
 今回の宿の一番大きい部屋の様子。11名という大所帯のため全部で3部屋に分かれることとなりました。
 とはいえ寝る時以外はここに成人男性11人がすし詰め状態になるわけですがw




101211_03.jpg
 早めの集合写真であります。全員集合ではないのが惜しい…。
 後列左から、吹雪さんちのアンネさん、こるとさんちのモモさん、てねひむさんちのラグさん、DZさんちのシアラさん、うちのアイゼン。
 前列左から、吹雪さんちの第一子アトリちゃん、第二子ようこちゃん、サンショウオさんちのユキさん、長そでさんちのラースタさん、あっとさんちのエカてんてー。
 エカてんてーだけは『さん』じゃなくて『てんてー』とお呼びしたい今日この頃。
 最後方、自作の爆丸ガントレットを装着してキメている長そでさんちの美來さんと、その左は りっちゃんこと璃縒さん。長そでさんご本人は謙遜しておられましたが、直に拝見したらやっぱり素晴らしい出来のガントレットでございましたわ!
 さらにシアラさんの荒ぶるツインテールに反応したのか、璃縒さんのポニテも荒ぶっておりますw 我が愛妻アイゼンも触発されて同じポーズをとろうと躍起に…それもそのはず、




101211_04.jpg
 長年の神姫ingの末、接着する他なくなってしまったシアラさんのツインテが、ボールジョイントを埋め込むことによって劇的な可動性を得つつ復活したからなのです!
 画像では伝わらないかと思いますがorz 普通に差し込んだのでは調整できない『角度』がつけられるんですよ! 同じ黒子嫁持ちとしてこれは衝撃でした。ボールジョイントなのでポロリもなし!
 早速DZさんにやり方を伝授して頂き、必要なパーツも全面協力の下、このオフ中に確保できました…これでうちの嫁も…!




101211_05.jpg
 トレフェスに向けてたすくさんとてねひむさんはディスプレイのリハーサルに余念がありません。『AK-garden』でも使用しておられた網棚が、LEDクリップライトというオプションを加えてパワーアップ!
 クリップライトと侮るなかれ、これだけ備え付ければご覧の通り、白飛びするぐらいの大光量に!




101211_06.jpg
 そこに場所あらばお邪魔するのが神姫の定め!
 中央では…DZさんちの もねこさんが…美來さんの爆丸をオーバーヘッドキック? あるいはもねこさんを美來さんが爆丸ダンクで止めているのか…w
 うちのロシュはちゃぶ台で酔い潰れてます。その右上で…




101211_07.jpg
 良い大人たちの暴れ様をじっと見つめるお子様ーズ。
 左からうちの垂氷、てねひむさんちのラムさん、サンショウオさんちの わたちゃん。




101211_08.jpg
 りっちゃんはこるとさんお手製のリボンをプレゼントされ、より可愛くなっておりましたよー。お似合いですな(´▽`)
 右下に見えるサンタコスの物体は見なかったことn




101211_09.jpg
 お持ち帰りぃ~!(*´▽`) (ダメです




101211_10.jpg
 我が家の跳ねっ返りサムライ娘・ハガネは、剣の師匠かつ親友たる長そでさんちの瑳音さんの元へ。
 以前に木刀を頂いて以来、ハガネからそれを収納する木刀袋をせがまれていたのですが、ようやく形になったので量産、お返しに持たせました。
ハガネ「せがんでねェ! 抜き身でぶら下げたまま出歩くのもバツが悪ィなって話しただけだろが…ま、こンな出来で良かったら使ってやってくれよ」
 こんな出来云うなよそれなりにうまくできたのよ!(つД`)




101211_11.jpg
 『AK-garden』オフでロールアウトされた、ネフトさんお手製のガントレットは中央部分がクリアパーツになってさらに見栄えがアップ!




101211_12.jpg
 開閉機構ももちろん健在。カックいいぜ…!




101211_13.jpg
 ドヤ顔の仮面ライダー3人…いやひとりは仮面不審者でした。ていうか左側の龍騎もぼくの知ってるのとちょっと違う!
 右側の『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ』は品薄なのを知ったDZさんがわざわざ自分のために確保しておいて下さったもの! 以前に「主役ライダーの中で一番好きなんですよー」とちょろっと話したのを覚えててくれていましたとは…ありがとうございます!(感涙




101211_14.jpg
 そして子供たちとのふれあい。特撮ショーの後にありそうな風景w
 左からネフトさんちのアイラスちゃん、こるとさんちのアヤメさん、右端はてねひむさんちのラグさん。




101211_15.jpg
 網棚が解体された後も酒盛りは続きます。
 紳士は一滴のアルコールも摂取してはおりませんが、時刻が深夜にさしかかってくるにつれテンションもうなぎ上りに…
 チラ見しているロシュの視線の先には!




101211_16.jpg
 ぼくらのユートピア、ノーカン天国が…まったくけしからんですな!(激写




101211_17.jpg
 それも一段落して、りっちゃんのリボンを直してあげている、こるとさんちのモモさん(大人モード)。
 心温まる1枚ですな…(*´▽`*)




101211_18.jpg
プレジデント「私が直してあげよう」
リック「いやいやぼくが」
ロシュ「ノー! セン! キュー!」




101211_19.jpg
 こちらはこるとさんちのフランさん。
 クリスマスが近いこともあって、コトブキヤの新作サンタ服に身を包んでおります。
 この姿を目の当たりにしてフランさんに土下座をする人が急増したとかなんとか…w




101211_20.jpg
 奥さん方もおやすみモード。(服装的に

 たすくさんのiPhone実況などを交えつつ、結局いつものように朝方まで騒ぐ人は騒ぎ(自分含む)、時間がやばいから寝ようという一声で就寝となったのでしたw
 あれ、そういえばトレフェスとイドル、どっちに行くかまだ決めてなzzz…




 …行き当たりばったりの2日目に続く。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/112-d9f17ae4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


