
--年--月--日


星に願いを。

2010年10月17日

 9月始めに行われたドルショで、自分を含む4人の紳士が力を合わせ、長野の職人・こるとさんへとプレゼントをお贈りするというイベントがありました。
 正確にはこるとさんちのモモさんへ向けてですがw
 それが功を奏した…のかはともかく、最近は周りも羨むラヴラヴっぷりで、見ていてとても癒されるカポーとなられました。オメデタイ!(0゚・∀・)

 そんな色々な意味でホットなこるとさんから、お返しに、と荷物が送られてきまして。
 正直、自分はほとんど何もしていないのでお話があった時は心苦しかったのですが…幸せのお裾分けと思ってありがたく頂戴することにしました(;´∀`)ゞ


101017_01.jpg
烏丸「その中身がこちら!」
アイゼン「ハンマーだ! カックイイ!」
烏丸「ツッコミがしやすいよう手で持てるサイズにしました、とのこt…おかしいぞ俺が痛い思いをする未来しか見えない…!」
アイゼン「おおー…」




101017_02.jpg
アイゼン「ねぇおn
烏丸「試し殴りしたいとか云うなよ! 絶対云うなよ!」
アイゼン「ちぇ」
烏丸「まったく…で、ギミックを搭載してるらしいんだが、起動するためには柄に仕込んであるスイッチを押してくれ(※)って」
アイゼン「ほうほう」




101017_03.jpg
アイゼン「これかいな」(ポチ)




101017_04.jpg
ゴッ




101017_05.jpg
ゴッ




101017_06.jpg
アイゼン「…ゴメン、わざとじゃないよ?」
烏丸「デジャヴヲ カンジル」


(※烏丸の後付け設定です)




101017_07.jpg
ハガネ「なンだ今のイイ音…ってそいつか発生源は」
アイゼン「んむ。いいだろー、こるとさんがわざわざ作ってくれたんだ」
ハガネ「確かにゴツい神姫にゃ似合いだな」
アイゼン「よーし試し殴りしてやるから表出…ろ…んん?」
烏丸「まぁ落ち着けキミタチ。ありがたいことにハガネ宛ての物も同梱されていたんだぞ」
ハガネ「んぁ? オレぁそんなゴツいの使えねーぜ。そもそもこるとって誰だ」
アイゼン「さんを付けろよデコスケ野郎!」
烏丸「モモさんのオーナーだよ」
ハガネ「モモ……誰だ」
烏丸「アレ…ハガネがこるとさんを知らないはずはないんだが…前に あんずさんと剣を交える約束したろ?」
ハガネ「あんずのオーナーか! それならそうと早く云えっての」
烏丸「…お前はほんと荒事絡み以外は興味が薄いな…」
アイゼン「脳筋だ」
ハガネ「でけェ世話だ。で何だよ同梱されてたってのぁ」




101017_08.jpg
アイゼン「いや…さっきから気になってたんだけど、たぶんソレじゃないの?」
烏丸「そうソレ」
ハガネ「あ?」




101017_09.jpg
ハガネ「どれd




101017_10.jpg
ハガネ「おぁ!? どうなってンだオレの脚!」
アイゼン「やっぱまた無断でやったのか」
烏丸「サプライズさせなきゃサプライズとはいえn




101017_11.jpg
ドスッ

烏丸「オウフ!」
ハガネ「だからその手のサプライズはいらねーっつってンだろうがコラ」
アイゼン「まーこればっかはお兄が悪い」






101017_12.jpg
 というわけでw まずはこちら、アイゼンをイメージして形作られたというロケットハンマー!
アイゼン「名前は“UMアルコル”にした!」
 おお、サイバーパンクっぽいネーミング。意味は?
アイゼン「Ursa Major(ウルサ・マヨル)=おおぐま座の頭文字と、その恒星・アルコルをくっつけてみた」
 んん? おおぐま座のアルコルって星を名前に選んだその心は。
アイゼン「あれ、知らない? 有名なアルコルの異名」
 はて…
アイゼン「死兆星」(にっこり)
 ああ…主にツッコミ用+死兆星=俺の役回りはラオウですね、わかります(つД`)




101017_13.jpg
 カラーリングはアイゼンの武装カラー(予定)に合うよう、ガンメタルでお願いしてみました。
 無骨な鉄の如きこの輝き…たまりません…!
 斜めに突き出た筒状のパーツ(排気管?)やモールドがかもし出すメカメカしいデザインもアイゼンにピッタリ!
 打撃箇所であるクリアパーツのオレンジ色は、熱された鉄を模したカラーリング。画像では分かりにくいかもしれませんが、フチの部分が濃く塗られ、グラデーションがかかってるのです。凝ってるなぁ…。




101017_14.jpg
 上の画像にある通り、ロケットの噴出エフェクトも用意されておりました!
 長細いものと広めのものが1つずつ。細いほうのエフェクトについたプラ棒を広めのエフェクトの穴に通し、ハンマーのロケット部に差し込んで固定します。
 広めのほうのエフェクトに空いている穴を利用して、以前自分が作成した右手用エフェクトと合体することもできちゃいましたw ゴージャス!




101017_15.jpg
 そしてこちらはハガネのために作って下さったという、大腿部スペーサー!
 ハガネをイメージしたクリアブルーです。なんか急にハガネがオシャレになってきた気がしますw




101017_16.jpg
アイゼン「こるとさん、ありがとねー!」
ハガネ「余分に手間取らせちまったみたいで悪ィ。あんずにもよろしくな!」
 両人共に(ハガネは素直じゃないですがw)とても気に入ってまして、自分も嬉しい限りです。
 こるとさん、わざわざありがとうございました! 大切に使わせて頂きますー!

 さぁて…自分もうかうかしてはいられないぞ…!


コメント

  1. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: 星に願いを。

    ここにも早速名前をつけられたグロンギング・ウェポンが!(なんだそれは
    流石はこるとさんの作というべきか、デザイン、色味と相まっての重量感など、素晴らしい完成度ですね。
    しかも持ち味のクリアパーツに加え、さらに専用エフェクトパーツ付きとは、なんて豪華なセット…!
    武装強化と人数増加で過激化していくツッコミに、烏丸アバターの明日はどっちだ!(ぉ

    あとハガネさんがどんどんおしゃれになっていって実に僕得!
    これだけおしゃれさんなら、友達ももっと増えそうですよ!

  2. ネフト | URL | -

    Re: 星に願いを。

    もうやめて!烏丸さんのHPは0よ!(ぉ

    しかしさすがはこるとさんですね、こんなカッコイイロケットハンマーをお作りになるとは恐れ入りましたわん
    クリアスペーサーでハガネさんのオシャレ度がさらにUPしましたね!

    ハガネさんがフリフリな服を着る日も近いですかね!

  3. arahabaki | URL | -

    Re: 星に願いを。

    例のものを送られたりとか間接的にお話には伺ってたんですが
    そのお礼にこういったものを送られるとはまた粋ですな!
    ハンマーの様な力強い武器というのはアイゼンさんにぴったりな気がしますね♪
    いやしかしその出来もさることながらデザインのセンスやエフェクトパーツまでとなんて完成度高い・・・!
    知らなければ既製品化と思っちゃいそうですわ!

  4. 祭 | URL | -

    Re: 星に願いを。

    皆さん色々作っているのですね。
    完成までこぎつけられる、その気力がうらやましくなるこの頃w

    ここ連日を見るに、そろそろ烏丸さん(の零?)も武装を強化していかないと、もはや体が持たなく?w
    超展性チタンのHPも0よ!

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 星に願いを。

    長そでさん>
    長そでさんちのムーンリバーも、我が家のアルコルも、とんでもない完成度ですよね…w
    こるとさんには感謝感謝です。
    うちの神姫たちはもう少しオーナーを敬うことを覚えたほうがイイ(つД`)

    動きの邪魔になるようなアクセサリは余り好まないらしいハガネですが、皆さん狙ったようにどストライクなデザインをして下さるので、ぶつぶつ云いつつ内心喜んでいる様子が見られて微笑ましいことこの上ありませんw


    ネフトさん>
    なーに、強化外骨格はこれしきのことでは…!(中身については云わない

    まったくもってアイゼンにピッタリなハンマーで、当人も自分も開封直後にとても興奮しましたw
    ハガネがフリフリですか…以前にarahabakiさんに頂いた服は毎日のように見てまs(殴


    arahabakiさん>
    自分は企みに賛同しただけなので、お返しを受け取ること自体恐れ多いんですけどね…(;´∀`)ゞ
    それがこんなステキウェポンなのですから尚更w
    仰る通り、自分もこれが商品として棚に並んでいてもなんら違和感は感じないと思います!


    祭さん>
    ほんとですよね~。
    中でもこるとさんの意欲には頭が下がるばかりです…。

    なーに、強化外骨格はこれしきのことでは(2回目なので略
    でも『覚悟~』の新作もきましたし、ひょっとしたらなんらかの強化もあったりするかもしれませんね!(゚∀゚)

  6. こると | URL | T5cQRYBo

    Re: 星に願いを。

    ウジョウハガンケン!(テーレッテー

    わざわざ紹介記事を描いていただけるとは!は!
    これだけ気に入っていただけて、尚且つこんな素敵な名前までつけて頂いて、もう天にも昇る思いですw
    あと、ハガネさんふとももアップのショットが俺得すぎて(ry

    >強化外骨格はこれしきのことでは…
    そうか、超展性チタンを破壊できる氷属性な武器をご所望ですか(ぉ

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 星に願いを。

    こるとさん>
    イノチハナゲステルモノ…

    こんなステキウェポンを頂いちゃったら、そりゃあ記事も作ろうってものです!
    ほんとにありがとうございます…! こちらも早いとこ完成させねば!
    アイゼンもハガネも大変お気に入りで、特にアイゼンなんて事あるごとに試し殴りしようとするんですヤメテヤメテ!!

    そういうわけですので氷属性は心身共にデンジャラスなのでお止めになってぇー!

  8. ケイニス | URL | -

    自作武器素晴らしいですね。私には技量も根気もなく流用ばっかなので羨ましいです。

    ハガネさんのサプライズが毎回面白いです(^-^)

  9. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    氷属性と聞いて(カエレ

    あれですか、コルトさんに六角形を渡せばいいんですね!(ぇ
    お焼香上げに行きたくないからやめといた方がいいNe!

    最近、写真効果のレベルが確実に上がっているのに、七つあるといわれている紳士力の一つ「写真力」の上昇をひしひしと感じております(※捏造)
    ピントの合わせ方と言い、その紳士力を磨き続ける姿勢には脱帽致します。

    しかし、最近白・黒・青のトリコロールカラーが烏丸宅の色になっているなぁと、ふと思いました。
    いいよね、この三色!

    そしてハガネさんのキャラというか魅力がますます増して……。
    これが、紳士力の高みを目指す漢の影響k(ダマレヨ

    そういや、ハガネさんは分類すると一応ヤンデレ(ヤンキーがデレるほうの)になるのかな?
    ロッカさんと一緒!

  10. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 星に願いを。

    おそばせながら!
    流石こるとさん、良い仕事をなさる!w

    そしてそれ以上に烏丸さんの魅せ方が上手いな~と思う次第ですw
    今後この装備がどのように活用されるかにも期待!

  11. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 星に願いを。

    ケイニスさん>
    この精度でお手製というのですから、ほんとこるとさんの技術力は途方もないなとw
    流用だって立派な神姫への接し方ですよ!
    でももしちょろっとでも自作へのご興味が湧く時がきましたら、ぜひ挑戦してみて下さい。拙作ではありますが、自分も挑んでみて色々なことが学べて楽しかったので!

    そしてこれからもハガネへのサプライズ、ご期待下さい(懲りない


    東雲さん>
    どんだけ豪勢なウェポンになってしまうんですか!
    色んな意味で瀕死になるのでお止めになってぇ!(汗

    写真に関しては、界隈のキャッキャウフフを拝見しているだけで日々勉強になるので、自分もがんばらないとなーとw
    何より、カメラさえあれば何度でもやり直しがきく上、懐も痛みませんしネ!

    白黒青…本当だー!(おい
    自分でも気付きませんでしたが、フロントライン社製の神姫が多いせいですかねw
    2ヶ月もすれば赤いアイツが活発になりますし、新姫デビューなんてことになればもっとカラフルになる…かも…?

    ハガネの魅力は間違いなく皆さんのお力添えで引き出されております!
    これほどオーナー冥利に尽きる神姫もなかなかいません。とはいえまだまだ手を焼かされてますがw
    ヤンデレ…いやいやロッカさんのようなかわいい部分は全然…w
    カテゴライズするとなると…ヤンキー…サムライ?(なんだそれ


    吹雪さん>
    いやはやまったくでw
    お褒めのお言葉ありがとうございます~(;´∀`)ゞ 素直に受け止められるようもっと精進して参りたいですね…!
    活用…どう考えても自分が痛い思いを(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/107-de466da0
この記事へのトラックバック


最新記事


