スポンサーサイト

--年--月--日


奈良の中心でダブルを叫んだフウフ

2010年10月03日

 当ブログを年始からご覧下さっている方は覚えておられるかもしれません。
 自分の今年の抱負を。

 【nikaidouご夫妻と奈良で握手する】

 そう決意した僅か3ヵ月後、この抱負はご夫婦の厚すぎる温情によって成就してしまうわけですが…

 その約半年後の今日。
 またもご夫妻とお会いする機会に恵まれましたー! うわーい!


 そもそもの始まりは、ここ最近のイベントオフラッシュを目の当たりにしたnikaidouさんの一言でした。
 「紳士分が足りない」…イベントはすべて関東での開催。奈良にお住まいで、かつそう簡単に身動きのとれないnikaidouさんにとって至極当然な発言でしょう。 
 しかしそのお言葉は烏丸にとって…不謹慎ですが好都合でした。こちらとしてもnikaidouさん分が足りなくなっていたところ…!
 一も二もなく提案しました。

 「(奈良でカラオケ)やらないか

 …もうちょっと違うセリフだった気がしますけど云わんとしてることは間違ってないのでいいですよね(おい










101003_01.jpg
 かくして短い準備期間にも関わらず、この“紳士分急速充電カラオケオフ”はnikaidouさんの全面協力を得て実現となりました。
 また会ったな…奈良の裏社会を牛耳るドンよ…!
 …でも前回は近鉄奈良駅のせんとくん、今回はJR奈良駅のせんとくんなので正確には別人…別物?ですがw




101003_02.jpg
アイゼン「JRのほうには名所ジオラマも展示されてるんだね」 
 鹿は居れどもせんとくんは居ない…根深い奈良の実情の縮図か…!
アイゼン「いやそんなドロドロしたもんじゃないと思うけども」




101003_03.jpg
 8時過ぎに到着して早々、nikaidouさんがスーパーヒーロータイムを犠牲にしてまで駆けつけて下さいました(つД`)
 集合時間の11時まで腰を落ち着けられるところを探すついでに、奈良の町並みをちょろっと案内してもらったり!
 その中でもこの2m四方のガラスで出来た小さな店舗の集まりは、オシャレかつ役立ちそうな小物が置いてあって特に興味が湧きました。時間が時間だったので開店してなかったのが残念ですが、いずれ奈良をゆっくり見て回れるような時がきたら改めて入ってみたいですね~。

 一通り歩いた後、最終的にカラオケ屋近くのマックへと入店。軽く朝食をとって…モンハンターイム!w
 ねんがんの nikaidouさんとのひとかりを たっせいしたぞ!
 相手はG級テオ…ネフトさんと行った時の3死の悪夢が蘇りましたが(汗)、なんとか撃退まで持ち込みました。朝っぱらからありがとうございました!m(_ _)m

 合間にnikaidouさんがTwitterを確認していると、10時過ぎにして既にminamoさんが到着されているとの情報をキャッチ Σ(´Д`;)
 慌ててJR奈良駅へ…するとちょうど改札から見覚えのある方々が出てこられました。中部からの刺客、けださん・東雲さん・如月 明日香さんだァー!
 軽くご挨拶を交わして引き続きminamoさんを捜索。ちょっと離れたところにいらっしゃったので一同で接近、息を潜めて動向を見守っていたところ、5分ぐらい気付かれませんでした(おい
 その後も続々と、takamuraさん&永月あずさん、ハルキゲニアの人さん、凸(でこ)さん、のなめさん、ケイニスさんが合流。皆さんまだ11時前ですよ! どれだけ気合い入ってるんですか!w
 余りにも幸先の良いスタートだったため、カラオケ店に連絡して予定を30分早めてもらい、現時点で集まっている方々に移動して頂くことに。

 程なくしてサンショウオさん、arahabakiさんも合流され、近鉄奈良駅からはK.nekoさん、そして参加見送りも止む無しと云われていた嫁子さんもいらして頂き、総勢16名が揃い踏み!
 カラオケオフの幕が開きました!






101003_04.jpg
 部屋の様子はこんな感じ。このカラオケ店では一番大きな、限界人数25名・推奨人数20名の部屋でした。
 さすがに静岡オフの時のようなパーティールームはおいそれとは見つからず(つД`)
 狭くはないんですが動き回るには厳しかったため、写真は自分の周囲のお嬢さんだけになってしまいました…ゴメンナサイ!




101003_05.jpg
 始まるや否や、嫁子さんがロッカさんを伴ってハガネ用のお手製布服を持ってきて下さいました…!
 うおおおおもうほんとにほんとにありがとうございます!(土下座
 この布服にまつわるお話の色々や、デザインを改めて拝見した烏丸の脳髄に走った別の衝撃については、また後ほど…。
 さっそく着用させて頂いて、モデルをして下さったロッカさんにご挨拶がてら、記念撮影!
ハガネ「なんか…気ィ遣わせちまったな。すまn




101003_06.jpg
アイゼン「ロッカー! 久しぶりー!」
ハガネ「うおっ、どっから生えやがった」
アイゼン「不出来な妹のために、ありがとうね…よよよ」
ハガネ「誰が出来損ないだコラ」

 アイゼンー! 後ろ後ろー!Σ(´Д`;)
 迫り来る黒髪の女性は東雲さんちの…いやS.Projectを統括する局長(on MMSボディ)でありますw




101003_07.jpg
 サンショウオさんの愛妻・ユキさん(最左)、nikaidouさんちの甘子さん(その右)、arahabakiさんちのセッペンさん(右下)も集まって、一緒に撮影!




101003_08.jpg
 その横では恒例・白魔の里がw
 前列に並んでいるのが里帰り組ですね。16名のオフ会でもこれだけの人数が集まるとは、さすが親元の中部に近いだけありますな…!




101003_09.jpg
 アイゼンが手にしているのは前回の奈良プチオフでも愛嬌を振りまいていた、『ほぎゃむし』。今回は得意の電話番モードですよ!
 一方、垂氷の手の上にいるのは白魔型自律装甲ユニット・カト…のミニミニヴァージョン、ちびカト! 元々自律装甲ユニットの中でも小さいほうだったカトが、文字通り手のひらサイズになってしまいました!
 なんでこうご夫妻のお宅からは次々とカワイイものが生み出されるのでしょうかw 萌えぇー!




101003_10.jpg
 さらに、消しゴムハンコでほぎゃむしを彫刻・スタンプしたトートバッグを頂いちゃいましたよ!
 喜びのあまり東雲さんちの秋華さんの横でスタイリッシュジャンプを極めるロシュ。
ロシュ「ドヤァ…」




101003_11.jpg
 さらにさらに(汗)、頭上のカクテルハットまで頂いてしまいましたの! もらいすぎだろ自分!Σ(´Д`;)
 今日の衣装にジャストフィット! 以前お贈りしたゴスパンク服に、こういうカクテルハットを付けたかった…!
 手元にあるのが上のトートバッグで使われた、嫁子さん渾身の消しゴムハンコです。




101003_12.jpg
 アップです。
 実は自分が次に作る布服で温存していた布用スタンプを使う計画がありまして、そのために消しゴムハンコが使えないかなーと思っていたところ、嫁子さんが参考にどうぞーとわざわざ持ってきて下さり、そのうえ作る際のアドバイスまで頂いちゃったのでした…ありがとうございますー!
 こりゃあ何がなんでもトライしてみなくちゃだぜ!




101003_13.jpg
 嫁子さんのテクニカルサポートを受けている間に、ハガネの武者修行が始まってました。
 まずはサンショウオさんちの瑞波さん。
ハガネ「その木刀…長そでの業物か。無様な立ち回りはできねェな…!」
 せめてオーナーにはさんを付けろΣ(´Д`;)




101003_14.jpg
 次に東雲さんちの月夜さん。立て続けに実力者が2人も…(汗
ハガネ「うちのチビの指南役だっけか? 胸貸してもらうぜ!」




101003_15.jpg
 神姫たちが舞い踊る最中、紳士たちの熱い戦いも始まっておりました。…どっちかというと生き残りをかけたサバイバルでした。
 入り口側に近かったminamoさんがさっそく毒牙に…! 左は被害を避けようと必死に逃げるnikaidouさん。




101003_16.jpg
 しかしその努力も空しく、捕食されてしまうのでした…奥様の目の前でなんてひどい…!(涙


 以上でカラオケ店での写真はおしまいなのですが、誰かが曲を入れて唄い出さない限り、ずっとキャッキャウフフが続くのは関東も関西も変わらないのだなぁと思いましたw
 でも唄い始めてからは凄かった!
 嫁子さんの『天城越え』が神がかってたり(しかも声が出なかったほうだとか)、nikaidouさんが自分の予想に反して激しめの選曲だったり、嫁子さん&あずさんがプリキュアだったり、ご夫婦が『W-B-X ~W-Boiled Extreme~』を熱唱したり、それを迎え撃つかのようにtakamuraさんとあずさんが『ライオン』を披露したり…
 自分、今日という日をカラオケで迎えられて、本当に良かったです…w 何曲かnikaidouさんと一緒に唄えちゃいましたし! 超嬉しい!(゚∀゚)










101003_17.jpg
アイゼン「二次会始まるよー」




101003_18.jpg
 場所を移しまして、二次会の居酒屋です!
 当初はご夫婦のうち、nikaidouさんだけのご参加となりそう→じゃあ長いこと拘束したらまずいよね、という流れで夕方ぐらいには解散、有志で軽く夕飯でも食べますかーな感じだったのですが。
 幸運にも嫁子さんもいらっしゃり、そしてけださんが店を抑えて下さったおかげでこうして個室な二次会に恵まれました。
 お子さんをお迎えに行く関係で嫁子さんは残念ながら帰られてしまいましたが…って前回の奈良プチオフでもそうだったんですよね…。次回はお宅にほど近い場所での二次会を考えたほうがよいのかもしれませぬ。むむむ。




101003_19.jpg
 同デザイン・対称色な布服のユキさんとツーショット。お互いドルショの『うずら小屋』さんで購入した服ですなw
 しきりにサンショウオさんがうちの嫁のおぱーいを覗き込もうとするんですがなんとかしてくださいよユキさん!




101003_20.jpg
 最後に、カラオケであまり絡めなかったのなめさんちのアキさん(左)と明日香さんちの真緒ちゃん(右)も加わってパチリ。
 おふたりともサンショウオさんお手製のパジャーマです(´▽`)


 バスの時間が迫っていたのでサンショウオさんと共に途中離脱となりましたが、最後までとても楽しい1日でした!
 準備期間が短かったにも関わらず、参加して下さった皆さま、ありがとうございましたー!
 惜しくも参加を見送られた方々、いずれまた必ず企画致しますので、その時には相見えましょう!
 早くても来年以降になるかとは思いますが…今はただひたすら、その時が心身共に健康に迎えられることを、心より願っております…!










101003_21.jpg
 今回も沢山の頂き物をしてしまいました(つД`)
 まずはこちら、カラオケの時に描いて頂きました、アイゼンの似顔絵 by のなめ画伯! ありがとうございますー!
アイゼン「しっかりガードしてるとこまでw のなめさん、ありがとー!」
 のなめさんは他にも色々なお宅のお嬢さんを描きまくっておられました…カラオケ中の短い時間でよくぞあんなにも…




101003_22.jpg
 nikaidouさん作のカクテルハットです。何色かご用意されていたうち、水色を頂きました。ありがとうございます!
ロシュ「両面テープ止めでとても使いやすいのだ。ちょっとしたアクセントにもってこいだぞ」




101003_23.jpg
 ご夫婦の合作、ほぎゃむし印のトートバッグです。マチが広いので見た目以上に使い勝手がいいスグレモノ。ありがとうございます!
垂氷「カトくんも入るくらい大きいです




101003_24.jpg
 トリはこちら、嫁子さん謹製のハガネの衣装です! ジャケット、インナー、ホットパンツ、クロスモチーフのチョーカーの4点セット。
 左右非対称なデザインがクールなジャケットは、襟と左袖口に藍染めが用いられているという、まさに逸品! 「実験的な試みで~」「大学の染色実験で染めた布」と仰ってましたが、むしろそれを使って頂けたことが光栄ですw
 ホットパンツの右側は、ハガネをイメージしてわざわざダメージ加工が施されております。
 なんかもうほんと、垂氷の時もそうでしたが、申し訳なくなるぐらいハガネのことを考えて作って頂いたんだな…と実感しました(感涙)。ありがとうございましたーッ!
 これはいよいよ肌5に手を出さなくては…!

 ちなみにこの布服セットは、先週の名古屋オフの帰り際、自分が名古屋城を探してさまよっている時にTwitterで嫁子さんがサプライズで準備して下さってたのを知らされたという経緯がありまして。
 「おっさん(nikaidouさん)の発言からオフを企画してくれた御礼」ということでしたが…とんでもない、こちらとしてもお2人にお会いしたかったという上での、云わば下心アリアリだったからこその企画。お返しも用意できずにただ受け取るには余りにも心苦しい…!
 次回は必ず、何かしら作って持って行きますので、その際にはぜひ受け取ってやって下さい!

ハガネ「そういや上で云ってた、別の衝撃ってなンだよ?」

 ああ、それ訊いちゃう? 訊いちゃうよね。いや実はさ…




101003_25.jpg
 お前の利き手、左手っていう設定だったの、すっかり忘れてたゴメンナサイ(土下座
ハガネ「……」
 ……。
ハガネ「いや…今さら云われてもな」
 ですよねー。

 これは嫁子さんの布服に気を遣って、とかそういうことではなく、ハガネというキャラクターが誕生した時から決まって(そして今まで忘れて)たことなのです(汗
 詳しくはまだ云えませんが、アイゼンが必殺の右なら、対称的にハガネは左…と、そんな感じです。
 なのでこの服を拝見した時、連想ゲームよろしくその事実を思い出し、衝撃を受けたんですねorz

 というわけでこれからは何食わぬ顔で左でいってくれい!
ハガネ「まーそりゃ望むところだけどよ。服的にもそのほうが動きやすいしな」


コメント

  1. arahabaki | URL | -

    Re: 奈良の中心でダブルを叫んだフウフ

    夏のイベントラッシュに続き先週の名古屋と連続の遠征で…!
    おそらく一番遠くからお越しだというのに朝一での到着とは恐れいります!
    皆さんもこれまでの傾向からして早めに来てらっしゃるかとは思っておりましたがやっぱり相当早くからおいでだったんですね
    arahabakiはまたしても遅くなりまして…わざわざ駅まで迎えに来てくださってホント毎回ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

    いやしかし大きなオフもいいですがこういったイベントではまた違った楽しさがありますよねw
    やっぱりキャッキャウフフしてこその神姫オフですよ!
    久々に二階堂夫妻をはじめとした関西の方々ともお会いできましたしこういった機会を設けてくださったのは自身としてもうれしいところですw
    これまでも小規模なオフなどは烏丸さんが発起人となってるものも結構ありますし…これは第2のけだえもんといっても過言ではない(ぁ、褒め言葉ですよ

    ともあれお疲れさまでした!次回奈良に繰る際は遅れないように前日入りしますわ!(ぉ

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 奈良の中心でダブルを叫んだフウフ

    arahabakiさん>
    自分のスケジュールとしてはここまでがイベントラッシュでしたw
    夜行バスでの現地入りですので、朝一番になるのは当然なのですよう(;´∀`)ゞ
    arahabakiさんだって遠征組で大変でしたでしょう、無事着かれれば万事OKなのですわ!

    第2のけださんとは恐れ多い…w
    紳士ライドも嫁捕食もできない若輩者です(おい
    カラオケは交流や撮影やキャッキャウフフの他にも『唄う』という選択肢を与えてくれる素晴らしい会場だと思うのですが、狭くなりがちなのが問題点なのですよねぇ…。
    今度はもうちょっと歩き回れるような場所を確保したいものです(´・ω・`)

  3. ケイニス | URL | -

    ありがとうございました。

    初めてのオフ会でどう合流していいのか分からず困っていたところを助けて頂いてありがとうございました。とっても楽しかったです。


    ちなみに私は駅1階のモスでPSPして時間を潰してました。モンハンも持って行ってたので次回機会があればご一緒にひとかりしたいです。

  4. LUCK10(奈良まで2時間半) | URL | /p8pQmeo

    Re: 奈良の中心でダブルを叫んだフウフ

    うは!!
    やってたんですね奈良オフ。チェックしてなかった…
    次回があるなら必ずっ!!

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 奈良の中心でダブルを叫んだフウフ

    ケイニスさん>
    こちらこそ、初めてのオフ会にこのカラオケオフを選んで頂きまして、ありがとうございましたー!
    離れた席であまり絡むことができなかったのが残念でしたが、次回お会いした折にはたくさんお話しましょう!
    あ、関西方面のイベントでしたら今月の終わりにけださん主催の神戸オフもありますので、お時間ありましたら肩慣らしにご参加されてみては如何でしょうか(σ・∀・)σ

    おぉっとケイニスさんも狩人でしたとは! こりゃあ一狩りご一緒せねば…!


    LUCK10さん>
    にゃんですとー!?
    あうう、宣伝を小規模にしたのが裏目に出てしまったか…orz
    きっとまた企画しますので、その機会には是非!!

  6. 嫁子 | URL | tSD0xzK.

    Re: 奈良の中心でダブルを叫んだフウフ

    遅くなってしまいましたが、当日はありがとうございました!
    ギリギリまで来るんだかこないんだかわからん状態でご迷惑をおかけしまして申し訳ないです。
    とても楽しい時間を与えてくださった烏丸さんに夫婦そろってただただ感謝です……!

    ハガネさんに押し付けてしまった服のことなのですが……すいません!!!
    ちゃんと声が出てなかったせいで、勘違いをさせてしまったようで……
    「実験的な試み」ではなくて、「大学の染色実験で染めた」布を使ってるという事でして。
    素人染めのインディゴなので軟質パーツへの色移りが心配なので気をつけてあげてください、ということをお伝えしたかったのです。

    ハガネさん左利きだったとは!
    何も考えずにイメージだけで左袖だけ短くしたんですが、もしや烏丸さんの無意識からの電波を受信していたのかしら……!

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 奈良の中心でダブルを叫んだフウフ

    嫁子さん>
    こちらこそ! ご参加ありがとうございましたー!
    nikaidou家の環境は存じているつもりですので、来て頂けただけで嬉しくて嬉しくて(つД`)
    これから大変な時期に差しかかると思いますが、無事動けるような頃合いになりましたら再度企画致しますので、その折には是非また遊びましょうね!

    ギャーすみません! 染色実験の件、ちゃんと届いてました!
    自分の解釈が明後日の方向に飛んでいってただけです!
    謹んで修正させて頂くと共に、色移りに気を配っておきますです。m(_ _)m

    そうなんです、実は左利きでして…すっかり忘れてましたg(ry
    おかげさまで鮮明に思い出すことができましたw
    ハガネも自分もとても気に入っております…ステキな布服、ほんとにほんとにありがとうございましたー! 大切に致します…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/105-cd3f49fe
この記事へのトラックバック


最新記事


