スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ? in ドルショ29!(当日編)

2010年09月12日

 やってきましたドールショウ29当日!
 そしてこの記事が記念すべき100個目の記事となりましたw
 最近オフレポばかりの更新でちょっと情けないですが、これを機に他の内容での更新を増やせるよう心がけていきたいです(;´Д`)ゞ

 さぁそんな吐露はともかく、さっそく当日の動きを追っていってみましょう!


 さすがに睡眠時間が足りなかったためかw 予定よりちょびっと遅れて行動開始です。
 出勤されるネフトさん、別件で離れるたすくさんを駅で見送り、残る5人は都産貿へ。
 ドルショでは最初に整理券をもらい、後からその番号通りに並ぶ方式らしく、早く行ったからといって必ず早く入場できるとは限らないようです。コミケやワンフェスの列形成に慣れた自分としては新鮮。
 というわけでまず整理券をもらう一同。2ケタ台の方もいれば400、500番台の方もいたり…ちなみに自分は500番台でしたw
 空いた時間で朝食をとって、それから更に少し経って9時を迎えました。列形成開始です。
 開場自体は11時だったのですが、この列形成の時間が割と長いことかかったのと、常に列が動いていたおかげで、そんなに待たされたという印象はなかったですね~。目的の階ごとに列が作られる・ある程度時間が過ぎないと階の移動ができないというシステムもまた新鮮でした。

 そしていよいよ開場、自分はDZさんイチオシの『うずら小屋』さんへ! …行ってみたらDZさん、サンショウオさん、長そでさんのお三方で列となってましたw 500番台でも4人目として並ぶことができるとは…やはりドール中心のイベントなのだなぁと実感しつつ、そそくさと後に続きます。
 自分の後ろにもどんどん人が増えている気配に振り返ってみると、そこには もに。さんやMr.Ponさん、さらにはちびすけパパンのお姿まであって思わず吹き出したのでしたw
 自分の番がきたら、後ろからかかるプレッシャーに必死に抗いつつ、布服を吟味吟味! 物凄く沢山の種類があって目移りすることこの上なく、選ぶ時点で戦いでした…!

 その後も目星をつけていた1/12サイズ関係のディーラーさんを存分に巡り、4Fのゆこさんやfreyaさんのところを含め余すことなく歩き回りました~。すべて見終わった時点で1時間経ったか経たないかといった按配でした。
 ちなみに4Fから撤退する直前、サンショウオさんの発案でfreyaさんの白いドレスをDZさん、長そでさん、サンショウオさん、自分の4人の力を合わせて購入致しました。今日はいらっしゃっていない こるとさんに向けてです…フフフフフ…


100912_01.jpg
100912_02.jpg
 自分は改めて3Fに戻って再度『うずら小屋』さんへ。人が並んでいないのを確認して、ちょこっとお話&撮影させて頂きました!(撮影・掲載許可頂いております) 場所柄、三脚が使えなかったので安定して撮れなかったのが悔しいですが、仕方ありませんね(´・ω・`)
 神姫の数もさることながら、アイリペ・ヘアリペ(って云うのかしら…)も施されてて、見ているだけで楽しいディスプレイでした(´▽`)
 次のイベントは12月のアイドール30とのことで、今度は実弾をたっぷり用意して臨む所存です。…でもトレフェス有明と日程が被ってるんですよね…orz

 さてさて、お話も終えて2Fに降りてきました。ここにはドールイベント固有?の催し、『有料展示卓』が用意されています。代金を払って卓を借り、個人のドールを展示して撮影したり交流したりしましょうという内容のようですね。
 けものやさんがその一角を確保して下さったおかげで、プチオフみたいになって賑やかに過ごせました~。
 がしかし、集まったのは武装紳士淑女の面々。となれば当然…


100912_03.jpg
 こうなるわけですw ドールより神姫のほうが多いという!
 ドールイベントに真っ向勝負を仕掛ける紳士淑女…恐ろしいぜ…!


100912_04.jpg
 freyaさんの新作の布服に身を包んだ、荒井 涼弌さんちのナボーカさん。うーん、凛々しい…!


100912_05.jpg
 (か)さんちのお嬢様方。ぱち子さんがお召しのパチュリー衣装が新作でしょか。拝見する度に思いますが、再現度がゴイス。


100912_06.jpg
 このおふたりは…ふづきさんちのウルスラさんとルナさんでしょうか。キャラホビの時とは違い、今日のルナさんはポニーテールぽくなっておられますね~。オシャレさん!


100912_07.jpg
 てねひむさんちのラグさんとラムさん。さっそく今日の戦利品に身を包んでおられます(´▽`)カワイイ


100912_08.jpg
 yuutoさんちのマナさん(左)と…砲子さんお名前わからずorz
 こちらもさっそく戦利品を着込んでおられますね~、やっぱりあの黒スーツ、カッコイイなぁ…。


100912_09.jpg
 たくさんのデザートに囲まれてご満悦のもに。さんちのルカさん(左)、Mr.Ponさんちの…ぱち子さん?(中央)、そして右はgenchanさんちのアイネスさん。なぜか悶えてますがw
 1/12サイズの料理はこの日ちらほらと見かけましたが、ご覧の通り出来はいいですし、お値段もリーズナブルでよかったですよ~。


100912_10.jpg
100912_11.jpg
 その横でどんどん行為がエスカレートしていくアイネスさん…オトナコーナーがないとこんなにも無法地帯になってしまうのか…!w


100912_12.jpg
 DZさんちです~。布服を着こなすのに一日の長の感があるシアラさんたち、なんか貫禄…というか、馴染み深いといいますか。拝見してて安心するんですよね。


100912_13.jpg
 後列左から、サンショウオさんちのユキさん、長そでさんちのラースタさん、瑳音さん、うちのアイゼン。前列左から、サンショウオさんちのわたちゃん、ユウちゃん、長そでさんちの璃縒さん。集合写真~。
 アイゼンの衣装は『うずら小屋』さんで購入したものですが、この服…おぱーいが透け(ゴッ
アイゼン「云わんでいい」
 云っとかないと不自然なポーズだと思われちゃうでしょう!?
アイゼン「妙なトコこだわらなくていいっつの!」
 肌3は特に透けが顕著で(ゴリッ


100912_14.jpg
 気付くともに。さんちのマユラさんが角っこに座っておられたので…


100912_15.jpg
 お呼びして一緒に記念写真! …ん? アイゼンの後ろに気配が…


100912_16.jpg
 ルカさんなにやってはるんですか!Σ(´Д`;) それはぼくの仕事でs(メリッ
 さらにそのルカさんを狙うgenchanさんちのアイネスさんw


100912_17.jpg
 そんな感じにキャッキャウフフしておりましたら、あれよあれよという間に各ご家庭のお嬢さん方が大集合!
 …むむ、またマユラさんが後ろのほうに…
アイゼン「任せろー!」


100912_18.jpg
アイゼン「マユラげーっつ! はいチーズ♪」
 グッジョブ、マイワイフ(゚∀゚)b


100912_19.jpg
 神姫大集合な様子も時間が経つごとに移ろいでゆきます。


100912_20.jpg
 特にもに。さんちのルカさんと李狐さんは目まぐるしくポーズが変わってて追うのが大変でしたw
 とゆか李狐さんはなぜに乗られてるのか!?Σ(´Д`;)


100912_21.jpg
 これはフランクフルトを2人でおいしく頂いている図です。決してやましい場面ではありません。
 このフランクフルトはDZさんご提供w この手の小物がギッシリ詰まっていたDZさんのあのケースは…凄かった…(ゴクリ

 閉場となるまで存分にドルショを堪能し、皆さんとお別れの挨拶をかわしてから、アキバへと繰り出します。
 ここでDZさんが一足お先に離脱となりました。次にお会いできるのは11月か12月になりますか…何卒お元気で…!
 入れ替わりにyuutoさんとarahabakiさんが新たに加わり、ヨドバシやラジ館を見て回った後、いつものマックで夕飯がてら談笑に勤しむのでした。仕事終わりのネフトさんもここで再び合流…ネフトさんタフガイすぎるΣ(´Д`;)




100912_22.jpg
アイゼン「ごめんね大佐、うちの跳ねっかえりが面倒かけちゃって」
 フォローを入れる嫁マジできた嫁。
 右の物体はいまのマックのハッピーセットでもらえる、『太鼓の達人』の わだいこどん。…この空気…ロシュ行き…!


100912_23.jpg
 残ったメンバーでまたまた集合写真! 今日はいっぱい撮れてホクホクなのですわ(*´▽`*)
 撮影に使われたベッドは直前にたすくさんが1つだけ買って見事引き当てたもの。狙い通りだったそうですw

 時間が進むに従ってひとりまたひとりとマックを後にされ、最後に残ったネフトさんと自分で長そでさんを見送るべく、新宿へ。
 今回のバスは出発時間が遅かったため、バスが出るまで残れなかったのが残念でした(´・ω・`)
 ちょっと急ぎ足で駅に向かいつつ、ネフトさんともお別れをして終電へ…電車で小一時間揺られ、無事帰宅となったところでドルショオフは幕を閉じました。

 初めてのドールイベントで右も左も分からない状態でしたが、先達であるDZさんやサンショウオさんのおかげで大した混乱もなく参加することができました、ありがとうございました!
 そこそこの規模のイベントでありながら、1/12サイズのものを取り扱っているディーラーさんを探すことに終始していたため、さほど疲れもなく回りきれたのは良かったですね~。
 今後行われるドールイベントにも積極的に参加していきたいと思っております(´▽`)
 前日からお付き合い頂いた皆さま、当日お世話になった方々、おかげさまで楽しいオフとなりました! ありがとうございましたー!

 これにてドルショオフレポを終わりまっす!( ̄∧ ̄)フ


コメント

  1. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: 神姫オフ? in ドルショ29!(当日編)

    遅れに遅ればせながらドルショお疲れさまでした!(遅すぎるわ

    今回はメーヤウにビリー・ザ・キッドにと、なんだかグルメ分多めの集まりになりましたねw
    目的が目的だけに前日ですら武装分は少なめと、色々と雰囲気が違って新鮮な遠征でした。
    瑳音的には、前回ほどハガネさんの指南ができなかったことと、
    剣術指南抜きでゆっくり話す時間を作れなかったのがちょっと残念だったようですがw

    ドルショは本当にすごかったですね(財布崩壊的な意味で
    しかし犠牲に見合うだけのものが得られたのもまた事実、
    また機会があれば是非多々買いを挑みたいものです。
    それにしても展示卓でのアイゼンさんは胸透けにぱんちゅにと、
    いつもの様子からは想像もつかないような大サービス満載でry

    ともあれ、これで自分は月間遠征一旦終了、この五ヶ月、
    烏丸さんには終始お世話になりっぱなしでした…本当にありがとうございました。
    お陰でとても充実した時間を過ごせました、心より感謝しております!
    僕は次は早くて11月頃までお会いできそうにないですが、
    また次回も是非遊んでやってください!ありがとうございました!

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ? in ドルショ29!(当日編)

    長そでさん>
    お疲れ様でしたー! こちらもレスが遅れまして(汗

    1日目はすっかりBLACKがメインとなりましたねぇ…w
    1泊2日だったのとチェックインが深夜だったのが重なったせいか、瑳音さんにお世話になる時間も短くなってしまったのは残念でした(´・ω・`)

    お互い初めてのドールイベント、新鮮で貴重な経験でしたね!
    展示卓での方々からの…いや主にサンショウオさんからの攻勢に耐えるのは骨が折れましたw
    神姫用ブラの実装が急務デスヨォ!

    こちらこそ本当に長い期間、かつ短いスパンで遊んで頂きまして、ありがとうございましたー!
    ハガネはもちろんアイゼンも次が待ち切れないようですし、またの機会も本人含め、よろしくお付き合いしてやって下さいましね!(´▽`)ノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/100-e409ce94
この記事へのトラックバック


最新記事


