スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシュのひみつ。(後編)…と!

2010年01月09日

皆様は『誕生日石』というものをご存知でしょうか?
『誕生石』ではなく、『誕生日石』です。

『誕生石』は、一度は皆様も聞いたことがあるかと存じます。
1月から12月までの各月毎にちなんだ数個の宝石のことで、自分の生まれ月のものを身につけていると縁起が良いとされているものですね。
烏丸の生まれ月は12月、この月は4個もの誕生石があります。メジャーなのはトルコ石でしょうか。幼少時に知った時には「トルコ石! 石て! なんかこれだけカッコ悪くない!?」と憤りましたが、それがターコイズという横文字の別名を持っていることを知るや否や「ま、まぁ、それならいいんだよ」と矛を収めたものです。(単純

閑話休題。『誕生日石』ですが、これは誕生石と似た物で、1年365日(+うるう日の1日分)のそれぞれ1日1日に設定された宝石のことなのです。グーグル先生に聞くとすぐ出てきますので、今までご存知なかった方はご自身の誕生日石を一度、調べてみては如何でしょうか。
ちなみに自分の誕生日石は『ピンクサファイア』、石言葉は『かわいらしさ、ラブチャンス』だそうです。…どうでしょうね、むさいおっさんにこの誕生日石と石言葉は…。orz
[ロシュのひみつ。(後編)…と!]の続きを読む

お詫びと追悼と戦利品。

2010年01月06日

年末年始の変則シフト地獄から解放され、束の間の休日となりました。
今日を境にまた(基本的には)土日休みに戻っていくわけですが、周知の通りワンフェスまで残り1ヶ月。
「オフがァーくるぞォー!」の鬨の声がいつ聞こえてきてもいいように、週末は作業に没頭したいところです。

というわけで、正月行事のやり残し…実家への新年の挨拶を済ませるべく、久々に帰省して参りました。
そんな本日の出来事を振り返ってみたいと思います。
[お詫びと追悼と戦利品。]の続きを読む

ロシュのひみつ。(前編)

2010年01月05日

 武器が苦手という新しすぎる設定が発覚した我が家のロシュ。
 しかし、その後の追跡調査によって光明が見えてきました。
 …条件つきですが。

 百聞は一見に如かず、さっそく確認してみましょう!
[ロシュのひみつ。(前編)]の続きを読む

2010年初詣オフ!

2010年01月02日

…の前に、リンクのご紹介!

祭 様 / 百花草庵
 ヴァーチャルとリアルを股に掛けるニューロマンサー。どちらをとっても“猛者”の一言です。
 バトロンではSクラスと100勝の神姫が居並び、造形では美麗な立体物を日々披露されております。特にきわどい作品には目の肥えた界隈の方々も嘆息するほど。一度目にすれば魅了されてしまうこと、間違いなしです。


去る昨年の12月27日、吹雪さんから1通のメールが届きまして。
内容は、1月2日に行われるという初詣オフへやらないかこないか、とのお誘いでした。
その主催が先に紹介させて頂いた祭さんだったわけなのです。
もちろん断るなんてことはあろうはずもなく、本日行って参りました!
[2010年初詣オフ!]の続きを読む

謹賀新年!

2010年01月01日

新年、明けましておめでとうございます!

昨年の7月26日に神姫オフデビューを果たし、今日を迎えても未だ半年に満ちません。
ですがそうとは思えないほど、2009年は自分にとって内容の濃い一年でした。
それも全て、お付き合い頂いた皆々様の御厚情によるもの。大変お世話になりました。

2010年が皆様にとって、幸多き一年でありますように。
そして本年も自分こと烏丸 賽、並びに我が家の神姫達をどうぞ宜しくお願い致します!
[謹賀新年!]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。