
--年--月--日


オフレポ @ 町田ぷちオフ!

2011年10月10日

 10月10日に『なすへちま農園』の ちっぽさん&ちのさん主催で行われました、町田ぷちオフへ行って参りましたー!
 …ってオフレポが遅れに遅れて大変申し訳ありませんんんん(※投稿日:11月4日
 偏に自分の至らなさが原因であります、はい orz

 と、とりあえず内容に入りましょう!


 町田ぷちオフの名が示す通り、この日の舞台は町田。
 不肖ながら自分が昨年の4月に催しましたお花見オフと同じ場所であります。
 せっかくなので、お花見に使った芹ヶ谷公園に再び足を運んでみようと思い、集合時刻の13時よりちょっと早めに現地入りしてみました。





111010_01.jpg
アイゼン「うんまぁ、気持ちはわかるけど…だからって8時半は早すぎるんじゃないかな…」

 サーセンwww
 久々にゆっくりできる休日だったので、のんびり羽根を伸ばしたかったのです。





111010_02.jpg
アイゼン「うーん、秋だとこんなものかな~」
垂氷「でも、かわいらしいお花がたくさんです
カノン「もうちょっとで さわれるー!」

 お花見オフではみんなで囲んで撮影しまくっていた花壇。
 10月上旬の割に暖かい陽気でしたが、さすがに春のような華やかさはありません。それでも小さい花たちがわんさかと自己主張していました。





111010_03.jpg
カノン「くるくるしてる!」
垂氷「水飛沫が心地いいですね…」(にこにこ

 噴水の謎オブジェも往時のまま。元気に(?)涼を振り撒いております。
 こんな感じで散歩をしていたら、時刻はあっという間に正午に。コンビニで適当に昼食を済ませ、集合場所へ向かうのでした。












111010_04.jpg
 こちらが本日のオフ会場、『カラオケの鉄人 町田店』。25人対応のパーティールームであります!
 参加人数が13名、その全員が席に座り、荷物を広げても余裕で歩き回れる広さ。素晴らしい…!
 部屋に入った時の第一声がみんな「広っ!」でしたw





111010_05.jpg
 連れてきた我が家の面々。ロシュ・オンステージ。
 カノンも思うさまギターを弾けるので嬉しそうです(´▽`)

ロシュ「我の歌を聴けー!」
アイゼン「すーぐ調子に乗る…」
ルミエル「でもかろうじて聴けないレベルではありませんわよ」
ラインハルト「あの、ちょっ、ラズさん! 僕こういう場はちょっと!」
ラズ「目立てるよ」(グイグイ
カノン「いぇーい!」(ギュインギュイーン
垂氷(ぱちぱちぱち)
ハガネ「ヒマだ…」





111010_06.jpg
 夜行さんちです。フロントライン多し!
 ミニゴジュラスに乗ったフィギュメイトストラーフさんには特別なボディが宛がわれているようで、関節がものすごくよく動いてました(゚д゚)





111010_07.jpg
 大のハウリンスキー、Twilightさんち。
 古き良き日本の越冬模様であります。ライダースーツの着こなしがクール!





111010_08.jpg
 今日もフル武装がカッコ美しい木ノ葉さん。優麗ですのう…





111010_09.jpg
 一方こちらはメカメカしいミキシングのロザネスさん。元々のロザネスの武装に近い色でまとめられているのがニクい!





111010_10.jpg
 まっつんさんちです。ご覧の通りお嬢さんを数多く連れて来られておりましたが、それ以上にまっつんさん(アバター)の周囲からの愛されっぷりが尋常じゃなかった気がします…w
 既に海音(みおん)さんのペットドラゴン、ルビーちゃんに噛まれてますし(;´∀`)





111010_11.jpg
 Nagisaさんちー。大きい子を一緒に収めると神姫の小ささが際立ちますねw
 中央にいらっしゃるお嬢さんは本日、この場でセットアップ(違)されたばかりのニューヒロイン。生まれたてホヤホヤ!





111010_12.jpg
 吹雪さん、KARUPAさん、ゆんさん、arahabakiさんち。なぜかすごく密度の高い一帯(;´∀`)





111010_13.jpg
 そしてこちらが吹雪さんちの今日のイチオシ、天音(あまね)さんとその武装!
 相変わらずとんでもないクオリティを誇るプラ板工作です…色々とギミックを見せて頂きましたが、詳細は後日公開とのことでしたのでここでは云えません。無念!
 某・片羽の妖精を彷彿とさせるアシンメトリーなデザインがステキ。C'moooooooon!!





111010_14.jpg
 初めましての ゆんさんちの司書さんです。
 figmaスタンドを有効活用したこの書物は、プラ板とプラパイプで作られた、開閉もきちんとできるスグレモノ。表紙の意匠ももちろんハンドメイドです。ゴイス。
 うちのマギのためにこういうのが欲しかった! ので作り方を伺ってきちゃいました。ありがとうございます!(*´▽`*)





111010_15.jpg
 ブルーエルフィンさんちです。ケーキセットでおもてなし態勢万全ムード。うちの子たちを突撃させるべきだったか…!(おい





111010_16.jpg
 翠騎さん宅ですよ~。携帯式神姫ルームで気分はまさに御宅訪問w 小物類も充実しております。携帯式とは思えないほどのくつろぎ空間ですなぁ(σ・∀・)σ





 
111010_17.jpg
 いよいよ主催、ちっぽさん&ちのさんエリアへ!
 って のんのんさんが踏まれてる!Σ(´Д`;)





111010_18.jpg
 ナズナさんとユイットさん。ユイットさんと並ぶとよくわかる、ナズナさんの胸元の凶器っぷr(殴





111010_19.jpg
 左端のガブリーヌさんはまっつんさんからサプライズで贈られたお嬢さん。近々デビューのご予定?
 そこから このはさん、雪卯さん、ローラルさん、ベルーラさんと続き、右端は吹雪さんちのクフィルさんです。





111010_20.jpg
 左からモナルダさん、チベッサさん、フェローネさん、緋桐(ひぎり)さん。未来派イリーガルズ! いや緋桐さんは違いますがw
 ダークビューティー揃い踏みといった風情であります。カクイイ!





111010_21.jpg
 月夜(つきよ)さんと水都(みなと)さん、なすへちま農園でも指折りの実力を持つお嬢さんズ。
 右後方にはarahabakiさんちのユズリハさんや我が家の三月が写ってますね。雪兎型の生みの親たるおふたり主催のオフ会ということで、雪兎型が大集合していたのでした。
 が! どうやら混み合うタイミングは避けようと後回しにしていたら、そのまま撮り忘れてしまっていたようです…なんという痛恨の失態ッ!
 いずれきっと催されるであろう雪兎型オフで名誉挽回したいと思います…(つД`)





111010_22.jpg
 白魔型もちょろっと集合~。左から我が家の垂氷、arahabakiさんちのセッペンさん、ちっぽさん・ちのさんちのルセルさん、シュクレさん。
 自律支援ユニットたちも並んでおります。





111010_23.jpg
 しばらくしたら垂氷がルセルさんに捕獲されてましたw
 ルセルさんはシュクレさんよりちっちゃいですが、立派なお姉さんです。そして垂氷もお姉さん。妹を可愛がる姉同士、通じるものがあったのでしょう(σ・∀・)σ





111010_24.jpg
 我が家の暴れん坊・ハガネを訪ねて、まっつんさんちのレヴルさんこと、通称レヴィさんが遊びにきて下さいました。
 しかしその時、暇を持て余していたハガネはふらふらと他所へ出歩いていたため、代わりにルミエルがお相手を務めることに。

ルミエル「粗忽者が失礼を…不足は私が十二分に補いますわ!」





111010_25.jpg
 当のハガネはというと、強者の気配を察知したのかフェローネさんの元に辿り着いていたのでした。

ハガネ「鉄火場の匂いがするな、アンタ! 斬り込み推し参るッ!」

 もうちょっと礼儀正しく…遅いか(;´Д`)スミマセン
 で、気付いたら…





111010_26.jpg
 第一次スーパー神姫大戦が始まってました…どうしてこうなった!/(^o^)\
 あなたのお気に入りの神姫はどこかな? 捜してみよう!(ヤケ

 ま、まぁほら、河川敷で殴り合ったら夕陽が沈んでフレンドシップが芽生えるアレですよ。例の展開ですよ。
 みんな仲良く記念写真でも…





111010_27.jpg
 ってアバターが集合するんかーい!Σ(´Д`;)

 なんでかこの日はアバターを持参する方が多数いらっしゃいまして、こんな流れにw
 いつもはアバターを置いてくる自分も、何かに導かれるように持ってきていたのでした。これが天啓…!





111010_28.jpg
 来てしまったからにはなすへちま農園におけるマイフェイバリット、リアトリスさんとお近づきn

アイゼン「させるか! 仲良くなるのはボクだ!」

 アッーせっかく会えたのにィー!(ここまでで1セットです





 この他にもバトマス2大会(というかフレンドカード交換会)が開かれてたりしてました。
 自分はといえば出発直前にその事実を知り、慌ててバトマス2を初開封、荷物に突っ込んで行くという体たらく(;´Д`)
 会場でデータインストール始めるわ、データ移行直後で武装が外れているのに気付かず初バトルに挑むわ、操作は忘れてるわと、ヒエラルキーの最底辺をぶっちぎりで独走状態でしたw
 …ちゃんと武装組んでもフルボッコでしたけどね!orz
 あと、“カラオケは誰かが唄い始めるまで手付かずの法則”はやっぱりこの日も当てはまってました(;´∀`)
 気兼ねしないよう最初に「ばんばん唄ってOKですよ!」って説明を入れたのですが…紳士淑女は恥ずかしがり屋さんが多いのかしら!
 終わり際にまっつんさんと一緒に歌った『カサブタ』は熱くて最高でした(゚∀゚)b

 二次会は空いているファミレスで行う予定が、祝日かつ大人数ではなかなか受け入れてもらえず、結局いくつかのグループに分かれることに。
 詰めが甘かったですね…空きっ腹のまま連れ回してしまってすみません(´・ω・`)ゞ
 自分たちは個室っぽく区切られているマックに落ち着き、しばし食事と雑談。終電が近くなってきたところでちっぽさん&ちのさんをお見送りし、町田駅で解散となったのでした。












111010_29.jpg
 オフ会の参加者全員に、なすへちまのおふたりからお土産のサプライズがありましたー!

ロシュ「普通のとチョコ味のメロンパンだぞ!」
カノン「たいやきもー!」





111010_30.jpg
カノン「あんこ でてきた!」

 たい焼きのほうは裏返すと餡子たっぷりなのがわかるという二度おいしい仕様です(゚∀゚)
 ちっぽさん、ちのさん、ありがとうございました!





 久々にちっぽさん&ちのさんとお話できたり、初めての方ともお会いできたり、充実した1日でした。
 雪兎型も10人集まりましたしね!
 いずれは雪兎型が全員集合する夢の瞬間にも立ち会ってみたいものですw
 その時はまた、なすへちま農園主催でぜひよろしくお願い致しマス! あ、もちろん普通のオフ会の企画もどしどしお待ちしてますので(σ・∀・)σ
 というわけで、町田ぷちオフレポート@お待たせしちゃってゴメンナサイ、でした!


コメント

  1. 翠騎 | URL | MDMkRtpI

    Re: オフレポ @ 町田ぷちオフ!

     先日は、本当にお疲れ様でした~!
     ずっと静かでしたもので、心配しておりました(^^;

     …それにしましても、あれだけ時間があったにも関わらず、チキンだったりめぐり合わせの悪さがあったりでほとんど絡みにいけず、申し訳ございませんでしたorz
     こ、今度こそは~~~!(←こればっかり)

  2. 蒼崎一希 | URL | TPu8UZcM

    Re: オフレポ @ 町田ぷちオフ!

    あ、烏丸さんのブログが久しぶりに更新されてるー!! お久しぶりですー。
    オフ会楽しそうですねー僕は12月のトレフェスオフまで参加はなさそうなのでこうやってオフレポを見て楽しませていただいてますw

    とりあえず烏丸さんお元気そうなのがなによりです。
    これから寒くなりますからお体にはお気をつけくださいね。

  3. ちっぽ | URL | GEVCPE0M

    Re: オフレポ @ 町田ぷちオフ!

    オフレポお疲れ様でしたー(*^_^*)
    中身が見えるたい焼きは烏丸さんの所へ行っていたのですか!
    実はその一つだけで、他のは普通のたい焼きだったりします。

    この度はなにからなにまで本当にお世話になりましたm(_ _)m
    ここまで本気でなにもしない主催者というのも珍しかったのでは…(・・;)
    次の機会ではもうちょっと主催者らしく出来るように頑張ります(^^;;;

  4. arahabaki | URL | -

    Re: オフレポ @ 町田ぷちオフ!

    おお、暫く本家さいころじーさんも動いておりせんでしたが
    そうでなくともなにかしらで烏丸さんのお名前は目にすることが多い様に感じていたので
    他所様の所でもお見かけしなかったのでややホンキで何事かあったのかぁっと思っちゃいましたよ;;´Д`)
    いやきっとお忙しかったんでしょう…!お元気そうでよかったですわ(。・w・。 )

    っとメインはオフレポですなっ
    自身も写真は結構撮ってたと思うんですが
    こうして改めて振り返ると取り逃しが多いなぁっと思ったり;;´Д`)
    流石烏丸さんは要所要所を押さえてるなぁっと感じますわ♪

    ともあれ当日もお世話になりました
    オフ参加率の多い烏丸さんにはお会いする事も多いので(最近はけださんより烏丸さんとあった回数の方が多い気がw)
    またよろしくお願いいたしますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/175-3feb990f
この記事へのトラックバック


最新記事


