
--年--月--日


災禍、再演。

2011年09月12日

 もう10月だというのに9月中旬の記事を書いているという体たらく!orz
 ちょっと最近シフトが不規則すぎまして、おそらく界隈ではもう隠れキャラ扱いになってるんじゃないでしょうか…w
 健康に過ごしております、はい。

 さてなぜに9月中旬の日付かと云いますと、ドルショの裏で起きていたある出来事を描写し、それを皮切りにこれまでの隠し設定・伏線を一挙に公開するためです。
 脳内で煮詰め続けて焦げ付いてしまっては元も子もないですし、そろそろ出すべきものは出してしまおう! と決心しました次第。
 その内のどれかをキッカケに他のご家庭と絡むことができたりなんかしたら、より嬉しいですしね。
 導入は普段の小劇場形式、本編はSS形式(写真はちょこちょこ入れる予定ですが)で、決着は早くて年末ぐらい…と長めに見ています。
 しばらく文字ばっかりの更新になってしまいますが、お時間のある時にでもご覧下さいませ。

 それでは導入・前編、始まります。


9月10日 早朝





110912_s01.jpg
セス「そいじゃー行ってらっさーい」
烏丸「うん、行ってくる…けど、なんかあったらすぐに連絡しt
セス「はーいはいはいわーかってますって! ホウ・レン・ソウね!」
烏丸「職場以外でそのフレーズを聞くとは…でもまぁそういうこと」
セス「任せときんさい。そっちこそちゃんとみんなを楽しませてあげてきてよ?」
烏丸「うーい。…じゃ、改めて留守よろしく頼む。行ってきます!」
セス「頼まれた。Ciao!」





110912_s02.jpg
セス「…さて、と」





110912_s03.jpg
セス「初~? 聞いてるね? 烏丸たちが帰ってくるまで、あたしの周りの監視は全面ストップ。ヴァルカにも伝えておいて~」

セス「…返事ぐらいしてよー、お姉ちゃん泣いちゃうぞ」












9月10日 深夜





110912_s04.jpg
セス「……」












9月11日 深夜





110912_s05.jpg
セス「…………」











9月12日 深夜





110912_s06.jpg
セス「………………」










110912_s07.jpg
セス「…ちょいとレディを待たせすぎじゃない? モテないでしょ、アンタ」





110912_s08.jpg
???「そう急くものではない。何事も時機と準備が肝要」

セス「それでフラれたら思いっきり笑うわー。ノリとイキオイが大事な時もあんのよ。まぁ…」





110912_s09.jpg
セス「アンタの新しい“容れ物”からトークを膨らませただけで、“中身”がオトコなのか、そもそも性別があるのか知らないけど」

???「それは与えられていない。好きに扱えばいい」

セス「あー、話振っておいてなんだけど全然興味ないわ」

???「それは重畳」





110912_s10.jpg
???「随分と手薄なものだ。侵入に気付いていたならば守りを厚くすると認識していた」

セス「はっは、そんなことしたらビビリのアンタがいつまで経っても出てこないっしょ」

???「“ビビリ”は言語領域に該当がない。だが、類推するに君の判断は間違っていない」

セス「ムカムカすんのよねー、虫がいるのわかってるのに潰せないって」

???「バグ。皮肉と自嘲の意、どちらも可能性があり判断しかねる」

セス「…ほんっとムカツクわ、アンタ」





110912_s11.jpg
セス「で? 数年ぶりに姿を見せた理由はナニ? わざわざ舞台を用意してやったんだから、とっととセリフ吐いてハケてもらいたいんだけど」

???「そうだったか。驚くべき事に、私と君は行為まで似るらしい」

セス「伝わってこないわー」

???「君と同じくこちらも舞台を用意した。来訪したのはそれを告げるため」

セス「なるほどね、その“容れ物”の力でワクワクエネミーランドでも作ってくれたってわけ」





110912_s12.jpg
???「否。この体はこの家で調達したもの。相手を操る力は捨て駒を作るに有用ではあるが、同じ相手に二度通用しないというこの“容れ物”の設定は応用性に欠けると認識する」

セス「あっそ。ま、なんにせよ余計な歓迎でイッパイなんでしょ。そんなトコに好き好んで行くとでも?」

???「是。君を含め、縁のある3名は乗ると予測していた。時の流れとは私への憎しみを忘却させるほどのものだったか」

セス「冗談。今度こそ念入りに駆除してあげるって」

???「以前に君達が活動していたオンラインゲーム、私はそこにいる。君の思考パターンに変化がないようで何よりだ。しかし、保険は蛇足になってしまうな」





110912_s13.jpg
セス「…その保険とやらの説明もしてくれるんでしょうね?」

???「君に変化がない代わりに、私が変化したまでのこと。“あの時”から情報を分析し続けた結果、君達は自身より一定の他人を案じる傾向にあると認識した」

セス「つまり?」





110912_s14.jpg
???「君達が『子』と分類している二人は殊更に理由足り得る。多分に不可解ではあるが、確実性をより高めるためにその二人を破壊s





110912_s15.jpg
セス「ああ、もういい」





110912_s16.jpg
ビュオッ





110912_s17.jpg
???「…データベースの更新が必要なようだ。この方法メソッドは『確実性を高める』のではなく『確実となる』のだと」

セス「延びた寿命をせいぜい有意義に使いなよ、マルス。解脱するとかさ」

???→マルス「寿命も解脱も私にはない概念だ。待っている」





110912_s18.jpg
ぱしっ

セス「…0時過ぎてるか…もうすぐ烏丸たちが帰ってきちゃうな」

セス「とゆか、帰ってくる時間を狙ったんだろうけど。ホント抜け目のないヤツ」





110912_s19.jpg
セス「バッテリーも心許ない。すぐフォロー行かないと」

セス「…行かないといけないのになぁ」





110912_s20.jpg
セス「ほんっと憎たらしいぐらい…いや心から憎たらしいわ」





110912_s21.jpg
セス「なんとかなってよ、頼むから!」


コメント

  1. ケイニス | URL | -

    Re: 災禍、再演。

    聖職者バトル勃発!?
    マルスとは何者なのか?
    烏丸一家は安否は?続きが気になります。

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 災禍、再演。

    ケイニスさん>
    フフフ…伏線ばかりで分かり辛いことこの上ないでしょう(おい
    早く続きを公開できるようガンバリマス!(;´Д`)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/173-1e50ea15
この記事へのトラックバック


最新記事


